<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
金銭感覚
今住んでるところでは、私の好きな洋服を売ってる店が無い。

だから、ネットでポチポチして入手することが多い。

今日も、1万円くらいのTシャツで、「うーん。うーん。」と悩んでいた。
欲しいけど、無くても困らない。
「ものすごく欲しい」と言うほどじゃないけど、気になるデザイン。

あんまり悩んじゃったから、一度頭を冷やしてから~と。

犬グッズのサイトに飛んで、物色。

そこで、カイザー用にとある品物をポチッ!
ほぼ即決。

無くても困らないぞ?
ものすごく~ってほどじゃないぞ?
しかも、あれほど悩んでたTシャツより高いぞ?(ちょっとだけ)

なーのーにぃー。

何で、カイザー用だと買ってしまえるんでしょうか?( ゚Д゚)ポカーン
(当然、私のTシャツ購入は無し。)


4月の日本チャンピオン遠征時にオーダーしたベルトと首輪も、出来上がりの連絡が来ました。
商品代金を振り込んだので、月曜あたりには到着予定。


とうぶんは、大きな貢物の予定は無いぞ!
しばらくは、辛抱だ。

…でないと、広角のレンズ買えないヨー。(つд∩) ウエーン
[PR]
by vanitybox | 2009-05-31 15:54 | 愛犬と私 | Comments(2)
お願いされちゃったから
数日前に、妹から電話で頼まれた。
「今、マックでバリューセットにコーラーのグラスが付くの。
欲しいんだけど、飲み物とポテトをLサイズにしなきゃいけないから、私には無理なの。
食べた分のお金は払うから、お姉ちゃんが食べて、最低2個はグラスもらって~。」と。

ふーん。
それぐらい、楽勝じゃん!って、軽く請け負った私。
昔は痩せの大食いと言われた私だもん。
ファーストフードは好きな方だし、ハンバーガーだってかなり好き。
どうせなら、3色あるんだから、それぞれペアにして、合計6個いったるわ~なんて。

が、しかし。
ジュースとハンバーガーは苦にならないものの、ポテトのLサイズが鬼門でした。orz
あの量、一人で食べるには多すぎでしょうよ~!

本日、4個目のグラスを手に入れたところで、妹にギブアップ報告。
ブルーとグレーがそれぞれペアに出来たから、なかなかいい感じだけど。
パープル1組そろえられなかったのは残念だわ。

今日の戦利品(グラス)。
b0004752_217884.jpg

グラスの箱を抱いてるリラックマは。
ショッピングモール内のマックに行った時に、隣のアミューズメントコーナーでゲット。
(確実に取れそうだったから挑戦してみたの。w)
カイザーのおもちゃにしてもいいかななんて。

でも、あっという間に昇天となるのが忍びなくて、まだ自宅に持ち帰らずに、お店に置いてます。

なんだったら、グラスのついでに妹に送っちゃおうかな~?(^ω^)
[PR]
by vanitybox | 2009-05-30 21:10 | いろいろ | Comments(0)
サーモスタット故障中…(つд∩) ウエーン
とは言っても機械ではなく。

私の身体の温度調節機能のこと。


手術に備えてのホルモン注射の副作用、1日で終わったと思ってたけどー。

実はここ連日それに悩まされています。(´;ω;`)ウッ…


日中は。
いきなりカーッと暑くなって、汗がジワーッとなるかと思いきや、急に寒気でぞくぞくしたり。
夜は。
身体の火照りで目が覚めて、暑くて暑くて眠れなくなる。
寝汗ぐっしょりで、気持ち悪いー。
仕方ないから、ベッド横の冷たい壁に身体をくっつけてみたり、ベッド足元の上掛け布団の上に寝転がってみたりするんだけど。
それでもちっとも効果が無いので。
ベッドから這い出して、寝室の床のラグの上で寝転んで涼む状態。
ある程度冷えると、今度は寒くて目がさめるからベッドに入りなおして。

これを、一晩に3回ぐらい繰り返すのが毎日続いています。orz

お陰で熟睡できない。
早めに就寝しても、一晩の回数が4回に増えるだけなの。

これじゃあ疲れが取れないよー。
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

入院もうすぐなんだから、今から再度受診して、対応とってもらうってのもねえ。
明らかにホルモン注射の影響だろうし、どうもできないはず。

あと2週間ぐらいだから、頑張って耐えるけどさ~。

すっごーく辛いですっ!
[PR]
by vanitybox | 2009-05-28 17:03 | いろいろ | Comments(0)
クール・カラー
4月くらいにネットで購入して、ずっと仕舞ってあったんですが。
Junさんが検討中のようなので、取り急ぎアーップ!

パッケージを開けたトコロ。
b0004752_1924492.jpg

裏は目の粗い黒いメッシュです。
b0004752_192562.jpg
装着状態。(保冷剤を入れて着用してます。)
b0004752_193771.jpg
b0004752_1931736.jpg
b0004752_1932813.jpg
b0004752_1933894.jpg

この保冷材の別売りがあるんですが、結構いいお値段します。
(保冷材としてはね。)
なので100円ショップ(ダイソーでなくセリア)でちょうどいいサイズの保冷材を買ってきました。
b0004752_1935038.jpg
細長い形状のものが3つ入って100円(税込みだと105円)です。
3本でカイザーの買ったサイズ(M)のクール・カラーにちょうどいい長さです。
しかもこの保冷材、凍らせてもシャーベット状なので、首にフィットさせやすいです。

炎天下で遊ばせるようなことは無いですが、予備として保冷バックに入れて出かければ、とーっても安心ではないでしょうか?
ジュース冷やすのに持って行ってもいいし。


Junさん、どーお?
[PR]
by vanitybox | 2009-05-25 19:15 | 愛犬と私 | Comments(4)
ローング!ティンティン
お家にお馬さんのロングアキレスが無くなっちゃったから。
かあちゃんはセールで牛さんのローングティンティンを取り寄せてくれた。
b0004752_18525925.jpg
「マテ」だー。
b0004752_18531867.jpg
まだ待ってるよ~。
b0004752_18532863.jpg
b0004752_18534024.jpg
b0004752_18534966.jpg
b0004752_18535965.jpg
b0004752_18541044.jpg
これも俺の大好物だから、喜んで(´~`)モグモグしちゃった。

これって、お馬さんのロングアキレスより高いから、セールのときしか買ってくれないんだよねえ。
「精が付きすぎちゃいけない」って、たまにしかくれないし~。

もっといっぱい食べたいのになあ。
[PR]
by vanitybox | 2009-05-25 18:59 | カイザーの呟き | Comments(0)
物入りなのに…
カイザーは、毎日1本、ロングの馬アキレスを旦那から晩御飯の後にもらうのがお約束です。
(ショートはツマミ?ぐらいにしかならないらしい。w)

が、昨日。
カイザーのおやつを入れてるチェストの引き出しから、ロングアキレスが無くなっている事に気がつきました。
(旦那があげることになってるので、私はあんまり在庫を確認してなかったのだ。)

いかーん!
これは、旦那とカイザーの親睦を深める上で大事な行為だもん。
(カイザーにとって、大好物のおやつの順位、上から3つまでは旦那から与えるようにしてる。このお陰?で、現在の旦那とカイザーは非常にアツアツでいい感じなのだ。)
忙しい旦那だけど、これだけは帰宅後に毎日やってるんだよね。
(カイザーもそれを楽しみに待ってる。)

ロングアキレスって、おやつでも結構値が張るんだよね。
しかも、カイザーでも長く楽しめるようにと、極力太くて長いのを買うようにしてるから、余計に高い。
1本が太くて長い分、一袋に入ってる本数も少ないし消費も早いんだよね…。(つд∩) ウエーン

それでもしょうがないから、注文したさー。
2キロ買ったよ。

かあちゃんお財布寂しいな~。
[PR]
by vanitybox | 2009-05-23 11:19 | 愛犬と私 | Comments(2)
術前検査
昨日、入院・手術前の最終検査が終わりました。

自分のためとはいえ、採血(献血:手術時の出血多量に備えて)が最悪でした~。

腕にゴムのチューブを縛るじゃないですか。
あれの場所が悪かったらしくて。
採血はじめから、なかなか量が取れない。(;´Д`)
手をグーパーしろって言われても、痛くなって力が入れられなくなって。
そのうちしびれて冷たくなってた。
針の位置が悪いのかと、途中でちょっと針を動かしたりしてさー。
ギャーって痛みじゃないけど、チクチク癇に障る痛みだったヨ。

献血ってこんなに辛いものなの?
自分のためだから仕方ないけど、今後絶対やりたくないぞ?

そんな風に思ってしまいました。

そして、開始してから30分以上も経ってから、「この位置が悪いかも?」とゴムを縛りなおしてくれたら。

一気に血液ドクドク流れるのがわかったよ!
一気に採血終わったし、手の痛みもしびれもなくなったよ!

なんだよー、ヘタクソ!
(ちなみに、採血専門の先生?と看護師2名の3人がかりで採血してました。)

採血以外は、いたってスムーズに済みました。
旦那も一緒に手術の説明受けたしね。

入院中もなるべく自分のペースで過ごしたいので、病室は個室にしました。
(単にわがままとも言う。w)
だって、入院中も仕事の指示とかしなきゃいけないかもしれないし。
そうなればパソコンや携帯も使うし。
他の患者さんに迷惑かけるのも気が引けるしね~。

そうそう。
入院に必要なものの中に、「医療用ストッキング」ってのがあってビックリしましたよ~。
エコノミー症候群みたくならないように、術後着用することになってるんだって。
で、持ってない人は病院が用意してくれるって書いてあるんだけど、それって、絶対購入させられるって事だよね。
病院が用意するのって、いかにもなヤツじゃないの~?
しかも勿論定価で。

冗談じゃないわっ!
医療用の機能があればいいんなら、お気に入りのブランドのをお取り寄せするわよ~!
イタリア製の、普通にストッキングとして使えるやつ!
ジュエリーアドバイザーの頃は毎日履いてたもん。
(長時間の立ち仕事での脚のむくみと疲れ軽減のため。)

早速本日、注文しました。
家にもう在庫無かったので、一気にまとめ買い。
思わぬところで、通院費用以上の大出費でした。(つд∩) ウエーン

さー、他にもゴミ箱とか、色々持ち込み用品をそろえなきゃ。
名前書けってなってるけど、テプラとかシールでいいよね。

いい年して、自分の名前が記入された物品に囲まれるだろうことは、なんとも複雑な気持ちです。
(小学生みたいだよね~。w)
[PR]
by vanitybox | 2009-05-22 18:25 | いろいろ | Comments(4)
衝動買い
グレイトフルデッドベアのバッグチャーム。
b0004752_1395855.jpg
b0004752_1310418.jpg


ドラッグスターに乗っていた頃に、旦那が買ってくれて、キーホルダーとして付け始めたのがきっかけで。
(ぬいぐるみ系のキーホルダーなら、走行中にバイクのネックケースに傷がつかないからというのが、買った理由。)

結構好きなキャラクターなんだけど、買い集めたりはしてない。

お店で見て、「かわいいな」って思うのが関の山だったのだけれど。

今回一目ぼれ。(ノ´∀`*)

キラキラストーンがついていてかわいいんだもの。

ブルーとグリーンとイエローの3匹が並んでて、すっごく迷った末に、イエローをお持ち帰り。


さすがにこの年でかわいいバッグチャームをつける気はしないので、車の中のマスコットにすることにしました。

見ているだけでニコニコだわ~。

車内にはこういったアクセサリーとかマスコットは一切無いので、この子だけです。
[PR]
by vanitybox | 2009-05-19 13:16 | いろいろ | Comments(0)
やっぱり、間違いなく、出来るオトコ!
ジローさん一家がお帰りになった後、お家でボーっとする私。

今日はジローさん一家がお見えになるから、カイザーの室内トイレは撤去してました。

「どーせ、したくなったら教えてくれるから大丈夫さあ。」

テレビを見ながら、ウトウト。


そのうちに、私の寝転がってるソファーの下を、カイザーがガサガサ。

「ああ、ペットシーツのたたんだのを1枚置いといたっけ。それが気になってるのかな?」

そうこうするうちに、「ジャー!」って。

え?
おしっこ?

寝ぼけ眼でソファーのすぐ横を見たら、広げたペットシーツの上で用を足すカイザー。


前もやってた。
(自分で敷いて用を足したことが過去に1回あった。ブログにも書いた。)

間違いなく、家のカイザーは

ペットシーツを自分で敷いて、用を足すドーベルマンだ。

スゲー。
(今度わざとトイレ設置しないで、動画に撮ってみたいわ~。)
だって、何も教えてないんだよ?
自発的に、勝手に敷いて用足すの。
カイザーが、自分で判断して、そうしてるんだよね。

これって、天才

これで洋式便器にまたがって大をしてくれたら、最高なんだけどなー。w
[PR]
by vanitybox | 2009-05-18 21:13 | 愛犬と私 | Comments(0)
ようこそここへ~、クッククック♪
今日、りゅうの犬小屋のジローさんとデビ夫人が、我が家に来てくれました。(・∀・)

ジローさんの実家が福岡なんだって~。
だから帰省のついでに立ち寄ってくれたの~。

帰省はいつもは飛行機だったそうですが、今回は、サラちゃんとりゅうくんを連れて、車で帰省したんですって。
(なので2頭も我が家に遊びに来てくれましたよ。)

せっかくお越しいただいたからには、大川でも美味しいものを…と、地元で有名な鰻屋さんでランチして、我が家に戻ってからもずーっと犬話しました。

今朝までは八女方面のコテージで過ごして、今日の夜からは阿蘇方面のコテージにお泊りだそうです。
昨日は雨だったけど、今日は天気もいいし、きっと楽しく過ごせますね~。


お心遣いに、とっても感謝してます。

きっと、もうすぐ手術だし、元気づけに来てくれたのよね~。

本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
[PR]
by vanitybox | 2009-05-18 20:42 | 愛犬と私 | Comments(0)