<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
会社から帰る時の俺
毎日、こんなだよ。

↓事務所のケージから出してもらってすぐの様子。うひょうひょだあ~よ。



6歳になんて見えない?
子供っぽい?

とうちゃんもかあちゃんも、事務所内の社員の人も、こんな俺をみーんなニコニコして見てるよ。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2009-07-30 20:23 | カイザーの呟き | Comments(6)
また雨~?
九州、いまだに梅雨明けせず。orz

先日からの雨続きで、カイちゃんはお外でトイレはほとんど無し。

つまり、毎日、ペットシーツのお世話になってるわけです。


雨のお陰で、消費量が半端無いですよ~!
それでなくても、綺麗なシーツじゃないと嫌がるから、贅沢な使い方してるのに。
(上手にやれば、まだまだ吸収できるだろうに、余白十分でも取り替えてあげてる。w)

結構買い置きしておいたのに、もう後2枚になっちゃった。(;´Д`)

今日は買って帰らないとー!

どこのお店が安いかな~。
[PR]
by vanitybox | 2009-07-29 17:21 | 愛犬と私 | Comments(0)
あっついから~
すんげーお久しぶりに、アイス出た~!
b0004752_20221498.jpg
ヨダレがジュルジュルしちゃうよ~。
b0004752_20222837.jpg
かあちゃんが食べると、アイスがちーさくなっちゃうよぉ。(つд⊂)エーン
b0004752_20241219.jpg


おいちかったぜい!
かあちゃん、ありがと。
[PR]
by vanitybox | 2009-07-28 20:26 | カイザーの呟き | Comments(0)
定額給付金、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!
手続きは済ませてたけど、いつ入るのかな~と思っていたら。

とっくに振り込まれてたらしい。

いつも健気な私に、旦那は「俺の分もかあちゃんが使っていいよ。」と言ってくれてたっけ…。(〃 ̄ー ̄〃)

意識して買い物したわけじゃないけど、先日のカイザーの首輪代と同額だったのね。(^^;)ゞ

何だかラッキーな気持ち。w


これでまた自分のお買い物ができるぞ~。
次こそは大奮発して1万円越えで。wwwwww
(といいつつ、またカイザーに貢ぐだろうなあ。次はおやつ?)



九州地方、何だかとってもものすごい雨が降り続いていましたが。
我が家の方は、大丈夫でした。
というのも、昔、大川市では川の氾濫で大水害があったそうで。
その後、水路や水門、川の整備がガッツり行われたため、水場が多いものの安全なんですね~。
市内近辺に山も無いので、土砂崩れも無縁です。
カイザーはずーっと外出無しで過ごしまして、ちょっとかわいそうでしたが。
ストレスが溜まって暴れるでもなく、お家でまったり飼い主とイチャイチャして過ごしました。
[PR]
by vanitybox | 2009-07-28 12:51 | いろいろ | Comments(0)
そんなもんよね
無くしたと思ってたお金が見つかったので。

見つけるまでは「こんなことなら使っときゃー良かった!」と思ったので。


ちょっと物欲開放。


自分の買い物。
○今期物のジーンズをネット上のセールで¥15000→¥3500で。w

カイザー分の買い物。
○首輪3つ。プロパーで計¥24000。



…何か間違ってるような。


愛だよ、愛っ!(´Д`)





※こうやってブログ更新してる時に、玄関の鍵をかけていなかったので、警備会社の人が玄関をノック後ドアを少し開けて「あの~、今日は鍵がまだですよ。」と。
(毎日見回りに来てもらってます。)
その瞬間、それまで大股開いてリラックスモードで寝てたカイザーが玄関に猛ダッシュして仁王立ち、私の顔を見ながら「吼えてもいい?かあちゃん、この人やっちゃってもいーい?」状態。汗
「危ないから、ドア開けないでくださーい!」と叫ぶ私。
(その時点で、玄関前で仁王立ちしたカイザーに恐れをなして、警備会社の人は玄関のドアを閉めました。w)
一気に噛みには行かないけどさ。
優しいおおらかなカイザーだけどさ。
「絶対安全」とは言い切れませんので…。
(多分、玄関前で禁足咆哮状態になるはず。飼い主から見たらお利口で微笑ましいけど、やられた方はアレだよね。)
[PR]
by vanitybox | 2009-07-24 02:27 | いろいろ | Comments(6)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
俺のお誕生日祝いはとっくに終わったと思ってたけど、まだあった~!

かあちゃんが隠してたのを出してくれたよ。
b0004752_21263340.jpg


なんと、baronronさんとバロン君からのプレゼントなのだ~。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
b0004752_21265691.jpg
とってもおいちそうなので、すぐさまお鼻を突っ込む俺。(*´ω`*)
b0004752_2127181.jpg
baronronさんは、いつもちゃんと、お誕生日当日に届くようにしてくれてるの~。
でもね、出してもらったら、絶対いっぱい食べちゃうから。
かあちゃんはニクキュウずる剥けしちゃった俺のカロリーオーバーが心配で、今まで隠してたらしい。
(運動大分お休みしたからね~。)
b0004752_2127439.jpg
早速、俺のチョイスで「ササミジャーキー」をリクエスト!
b0004752_2128456.jpg
このつぶらな瞳で、かあちゃんをノックアウトさ!
b0004752_21282767.jpg
いただきまーす。
b0004752_2128485.jpg
モグモグ。

baronronさん、バロン君、今年もありがとう!

今晩はおやつパーチー(パーティ)しちゃうよ。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2009-07-23 21:40 | カイザーの呟き | Comments(0)
イメージ
退院してから、会う人ごとに「痩せたね」って言われる。

( ´゚д゚`)えーーー

だって、体重減ってないし。w
(本当なら、800グラムくらいの腫瘍を取り出したのだから、その分軽くなっていてもいいはずなのに。)

入院して、手術したって思ってるから、そう見えるんじゃないのかな~?
(痩せたねと言ってくれる人は、私の入院を知ってる人ばかり。)

確かに、若干、顔だけは痩せた気がしないでもないが。

それは「顔がやつれた」と言った方が正しい気がする。
(^m^)ぷぷぷ


最近旦那は、「もっと太った方がいいんじゃない?かあちゃん、ガリだよ。」と言う。

( θ_Jθ)ウーン

下半身も細いなら、そう思えるかもしれないけど。

上半身が妙にコンパクトなだけだからなあ。
(腕だけ結構細くて、肩幅の無いなで肩で、貧乳。身の厚さも薄い。それに対して下半身は普通のボリューム。)

それに、体重の数値。
数字だけ聞いたら、痩せてる値じゃないよ。
(見た目よりも結構重いんだねと言われるくらい。)

だいたい、カイザーよりも重くなるのは、恥ずかしい。
せめて、太ったとしてもカイザーより軽くありたいけど、私が見た目に太ると言うことは、限界まで太ったカイザーぐらいの重さ(50キロくらい)になっちゃう。
カイザーより軽いことにこだわって、カイザーを太らすわけには行かないしなあ。

そんなの、( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


ある程度年をとったら、あんまり痩せてるのは貧相に見えるって。
幸せそうに見えないって。
旦那は言うんだよね。

でもさ、でもさ。

太ったら、たぶん、持ってる洋服ほとんど着れなくなっちゃうんですが~!
(サイズはきっちりお直ししてあるものがほとんどなので、ウエストがやばくなるはず!ルーズなものはまず無いの。)
時計も指輪も、サイズのお直しが利かないのが多いから、それも使えなくなっちゃうんですが~。

スリーサイズ、20年以上にわたって変わらずって、努力してると思わないのかな~。

女性の思う理想のスタイルと、男性の思う女性の理想スタイルって開きがあるって言うけどさ。
ここでそれを実感させられるとはね。


まー、太るのはいつでも出来るから。
とうぶんは、太らないように気をつけていたいな。

きっとそのうち、どうあがいたって肥えてくると思うもん!
(ミユキのママは、私が高校生ぐらいの時は私とサイズが変わらないくらいだった。その時のママは40代。70代の今はしっかりぽっちゃりしてます。)
(´▽`*)アハハ
[PR]
by vanitybox | 2009-07-22 10:50 | いろいろ | Comments(4)
美容院に行って来た。(・∀・)
カイザーは最低でも、月に1~2回は美容院に行くと言うのに、飼い主はずっと少ない回数です。
(超ロングだからごまかしが利くのと、仕事のお休みがほとんど無いせいです。w)

入院前から行きたいと思ってたのが、やっと今日叶いました。

前回の「昔のピート・バーンズ(デッド オア アライブのボーカルです)風 スパイラルパーマ」から、どんな頭にしようか悩んだんですが。

レイヤーを入れなおして、前髪も作って、割と普通なデジパーのヘアースタイルにしてしまいました。

久しぶりに前髪を作ったので、ちょっと若返って見えるかな~?

無難っちゃー無難なんですが、予想通りケバさに欠ける。

つまんないかも~。

2万円払って地味にするって、なんだかなあ。
(カット・パーマ・カラーをやってのお値段です。)

しょーがないので、まめにコテとかカーラーで巻き巻きしようと思います。


パーマもカットもしないでもばっちりカッコイイカイザーが羨ましいなあ。
(セットもいらないしね~。楽なところも羨ましい。)
[PR]
by vanitybox | 2009-07-21 23:06 | いろいろ | Comments(2)
お水取り
九星の占いで、吉方位に出かけてお水を汲んできて、それを9日間飲むということらしい。

それがたまたま、18日の真夜中に、旦那や私その他数名にとって、10年に一度くらいのかなーり望ましいお水取りになるらしいので。

昨日(17日)は仕事を早上がりし、旦那や会社の人と、由布院に行ってきました。

50キロ以上は離れている場所で、方位は東。
(星によって違うので、方向が同じ人が一緒に出かけました。住んでる場所を基点とするので、同じ星で同じ方位であっても微妙に位置が変わったりするらしい。)
日帰りでなく、長期滞在でなく。
1~2泊が望ましい?
吉方位の現地で地物を食べ、その地のパワーを頂き、お水ももらってくるんだけど。

今日(18日)も朝から仕事だってーのに、ハード過ぎません?

地物食べて、指定時間にお水を汲んで、取れた睡眠時間は3.5時間。

人生初の湯布院だったけど、どこに水を汲みにいったかもわからないような状態。
(夜中にポリタンクその他に水を汲みまくる怪しい人間たちでした。w)


お陰で今日はふらふらでした。
(睡魔との闘い!)

カイザーも本命星は私と一緒なので、吉方位も同じ。

当然カイザーにもお水を飲ませてます。
(湧き水だから美味しいらしくて、ごくごく飲んでます。)

最初話を聞いたときは、「いいこと」がいっぱい起きるようになるのかなと思ってたら。
「悪いこと」がなくなるらしい。

じゃー、一緒にお水飲んだら、カイザーも災難から逃れられるのかな?

自分の効果は別にいいから、カイザーに何かいい効果があって欲しいな~。
[PR]
by vanitybox | 2009-07-18 21:44 | いろいろ | Comments(0)
組子細工のアクセサリー
木工の町、大川市が誇る伝統工芸「組子細工」のアクセサリーを、八女店にてディスプレイしております。
b0004752_1046594.jpg
奥の大きい六角形のものはブローチ。手前のものは全てペンダントです。)

組子細工のお品物はとても高額なものが多いので、展示会などで眺めるだけと言う方も多いのでは?

こちらのアクセサリーですと、細工の美しさをお手ごろな価格で楽しんでいただけます。
(参考価格 いずれも8400円。)

木のぬくもりを感じる、触れて心地よいアクセサリーです。
[PR]
by vanitybox | 2009-07-17 10:53 | SelectShop1's | Comments(0)