<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
TITANカスタム経過
どこまで進んでるかは、まだ良くわかんない。(;´∀`)

でも。
タイヤも片減り(左右の加重バランスが取れてないので、そうなっちゃう)がある程度進んでいたので、交換だって。
勿論いつものメッツラー。
後輪だけと言う話だけど、以前変えた時からそんなに経ってない気がするんだけど~気のせい?
グリップいいけどゴムの柔らかいタイヤだから、そんなものなのかもね。

マフラーも交換だって。

サイレンサーが中で踊って穴開いてたし。
サイドケースをつけるから、長いドラッグパイプじゃあ干渉するから仕方ない。

旦那が勝手に決めて、私には事後報告なんだけど。
ターンアウトのワンオフマフラーなんだって。

見た目はこの際、あんまり気にしてないけど。
拘るのは音質。
好みのサウンドを奏でてくれるのだといいけど。
(デュースの時、人気の高いサンダーヘッダーとか、音が好みじゃなくてすぐ売っちゃった人ですから。w)


サイドケースは、TITANを預けているショップさんがサーフェイサーまでしてくれた上で、TITANの塗装をしてくれたお店に持ち込み済み。
(同じお店で塗らないと、同じ塗装が出来ないからね。)

タンデム用のリアペグも、サイドケースの干渉を考えて場所移動らしい。


んー。
たいしたカスタムじゃないと思ってたけど、結構やる事あったのね~。(・∀・)

来月末には乗れるといいなあ。
[PR]
by vanitybox | 2009-08-28 21:11 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ι(´Д`υ)アツィー
と言っても気温じゃなくて。


事の起こりは数日前。

数年ぶりに、久しぶりに、ショートデニムを買った。

年齢の事もちゃんと考えて、「お尻は半ケツになったりしない」「ヒップの形をカバーしてくれる」と言うような、無理の無い感じの品物を買ったんだけど。

お試着して、鏡に映る自分の姿に唖然!Σ(゚Д゚;エーッ!

ひざ下は、まあ、合格点。
ふくらはぎの位置も下がってないし、細くは無いけど太いって程でもない。
多少筋張った、筋肉質な感じ。

でも。
ひざ上がぁ~。

去年も今年も、脚出してないから、日焼けして無くて真っ白なのはしょうがないんだけど。

妙に、ぽっちゃりぃ?
むくんでる雰囲気?
ちっとも緊張感の無い太もも~?

…orz

最初、ショートデニムを買おうとしていた時は、買ったら翌日から仕事に履いていくつもりでした。
(miyukiの仕事は服装は自由です。w)

が、これじゃあ。

仕事場で人目にさらすのは…。(つд⊂)エーン
脚は人目にさらした方が緊張感で痩せるから、履かなきゃずっとたるんだままってことだしー。
脚出して、多少は日焼けさせないとみっともない。


と、とりあえず、近所のスーパーに買い物に行く時ぐらいに履く事にして。

スリミング関係のジェルやらスクラブやら買いこんで。

入浴のたびに、マッサージ。
入浴後は、温熱作用のあるジェルでマッサージ。

目標は、1ヵ月後に、「脱みっともない状況」!


今までスリミングの化粧品とか使った事なかったし、どうせなら効きそうなのをと、「以前の商品に比べて、トウガラシ成分250パーセントアップ!」なんてのを買ってみたんですがね。

今、お尻と両脚全体に赤いタイガーバーム塗りこんだような、HOTな状態になってます。
(;´Д`)
たいした事ないだろうと思ってたら、かなり熱い~!

恐るべし、スリミングジェル。

コレだけ熱い思いするんだから、ちゃんと効いて欲しいな~。
[PR]
by vanitybox | 2009-08-27 23:05 | いろいろ | Comments(0)
牛膝なんこつ、キタ――(゚∀゚)――!!
晩御飯の後の、いつものおやつタイムに。

俺の大好きな「牛膝なんこつ」が出てきたよ~♪(・∀・)

かあちゃんがこの間頑張って「ぽちっ」ってしてくれてたもんねぇー。

届くの首長くして待ってたヨ。


もう、俺、ニコニコ。
(この表情、じゃっくんとソックリでしょー。w)
b0004752_20504267.jpg

お行儀良く「マテ」だー。
b0004752_2051314.jpg

向かって左手前にあるのが「牛膝なんこつ」だよ。
(大きさは、重さで言うと、ひとつ140グラム弱ってトコ。)
b0004752_20512662.jpg

最初はちゃんと敷物の上で食べるんだけど~。
俺、おやつ食べる場所を移動しちゃったりするから、床がこんなになっちゃうんだ。(ノ´∀`*)
b0004752_20514787.jpg

かあちゃん、掃除機お願い~!

今回はいっぱい買ってもらったから、一部は冷凍保存するんだ~。
(今回届いたものの賞味期限は9/11となってました。冷凍すれば、1ヶ月は大丈夫そうです。←かあちゃんの声)


※ちなみに「牛膝なんこつ」はテイルスタイルさんで買ってまーす。
みんなもどお?
[PR]
by vanitybox | 2009-08-26 20:57 | カイザーの呟き | Comments(4)
駐在さんはブイマ乗り~!
我が家のハーレー群に興味津々で、「いったい、どんな人が 住んでるの?」と私的好奇心もあってパトロールしてくれてた、近所の駐在さん。

朝は毎日小学校そばの交差点で、雨の日も風の日も子供達の横断を見守ってる、優しい駐在さん。
(しょっちゅう信号待ちで止まるので、通る時には必ず会釈を交わしてます。)

そんな優しげな、おっとり見える駐在さんは、実はブイマ(YAMAHA V-MAX)乗りなのです。

大型に乗ってるせいもあって、我が家のハーレーも気になってたらしい。


駐在さんがブイマ乗りなのは、私は見た事無かったけど、旦那が見かけたらしくって、それで教えてくれた。

でも駐在さんって、いっつも仕事してる風で、オフの姿を見たことが無かったのよね。


それが今日、駐在所の前を通りかかると、ブイマに乗った人間が見えた!

私服の駐在さんが、ブイマでどこかに出かけるところだったみたい。

ちょうど私のエスティマの後ろに付いたので、バックミラーでじっくり見ちゃいました。(^m^)ぷぷぷ

さすが駐在さん。
ブイマだってーのに、ものすごくおとなしい運転。
制限速度きっちりで走ってるよ。

地元じゃ人目があるから、遠出して高速でも乗らない限り、飛ばすようなことはしないんだろうな~。

駐在さんのブイマは、年式はわからないけど、数ヶ月前(?)にモデルチェンジしたのではなく、古い形のでしたー。

私は古いほうのブイマ、実はかなり好きなんだよね~。

miyukiとブイマ
[PR]
by vanitybox | 2009-08-26 17:05 | いろいろ | Comments(0)
eggで遊ぶ俺様(`・∀・´)エッヘン!!
昨日、かあちゃんとお家の前で「egg」で遊んだんだ~。

すげー楽しくって、ガルガル言いながら遊んだよ。(・∀・)



九州はまだ暑いから、ちょっとしか遊べないのが残念だなあ。

涼しくなったら、もっといっぱい遊ぶぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2009-08-25 17:10 | カイザーの呟き | Comments(8)
乗りたいなあ~。
いつも仕事に追われて、曜日の感覚が無い私。
(販売だから、土日が休めないもんね。w)

それでも、唯一曜日を理解するのが。

土曜日・または日曜日。

通勤途中に出くわすハーレー乗り。

ツーリングらしく団体の時もあれば、ふらりと気ままに走っているらしく1台きりだったりとか。

ハーレーじゃないバイクだと、自然に流し見る程度なんだけど。

ハーレーに限っては、どうしても目が追ってしまうし、乗ってる人間にまで目が行く。
(知り合いだったりする可能性もあるからね。)

そういうのを見ちゃうと、普段はあまり思わないようにしていることが頭に浮かぶ。

「たまにはこう、一人で高速をタイタンでかっ飛ばしたいなー」なんて。

この時期なんて暑いし、車と比べたらちっとも快適じゃないとは思うんだけどね。


カスタムはいつごろ上がるかな~。

●片側にだけ、サイドボックスを取り付ける。
(勿論、今の車両のレインボーラメ塗装に合わせてボックスもカスタム塗装する。)
●フォアコンからミッドコントロールに変更。
●シートを形状変更&パイソンも使って張替え。
●ETC装着。
今のところ、決定しているカスタムは上記の内容。
進行具合は、まだ聞いてません。

ボックスが付くので、今まで気になっていた左右のバランスの悪さが改善されるかもしれないのよねー。
しかも、ハードなボックスだから、一眼をツーリング時に持ち歩ける予定。
(万一こけても、カメラが壊れる心配はほとんど無い。w)

早くカスタム終わって戻ってこないかな~。

すんごく楽しみだよー。
[PR]
by vanitybox | 2009-08-23 17:54 | 鉄馬と私 | Comments(2)
ここまで必死の私って…
今日の20時から、カイザーの大好きなおやつ「牛膝の軟骨」が販売される。

会員宛のメルマガで、その事を知ってから、「絶対ゲットするぞ~!」と燃えていました。

だって、そのおやつ、ひと月に生産個数が決まってて、200個ぐらいしか出なくって。

買い逃すと次出るまでが長いのよね~。

しかも、人気商品だから、すぐ売り切れちゃうの。


20時までに自宅に戻り、パソコン立ち上げて、ショップにログインして、準備完了!

あとは、時間を見計らってリロードしてお買い物カゴへ…。

キタ――(゚∀゚)――!!
今回は珍しく300個!
どーんと一気にまとめ買いだー!

カゴに数を放り込み、次に進むも「クッキーが~」ってメッセージが出て。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

自宅のパソコンのセキュリティレベル確認してなかった。orz
(いつもは自宅パソコンで買ってなかったから。)

そうするうちにも、在庫ががんがん減っていく。

あっという間に残り42個!

ひ~!
設定いじってる暇無いよー!
(それでなくとも自宅は光じゃないから遅いのに。)

車からノートパソコン降ろして、すぐに立ち上げログイン。

一気に突っ走って、やっとの思いで購入しました。ε-(´∀`*)ホッ


自分のものでも、画面とにらめっこして、こんな勢いで買った事無いよ。

もー。

カイちゃんのためなら、エンヤ~コ~ラ~ですわ。


後日のウマウマ顔を見るのが楽しみでーす。
[PR]
by vanitybox | 2009-08-21 20:39 | 愛犬と私 | Comments(2)
お盆休みが終わったね
みんなは何してた~?

俺はね、予定してた1泊ツーリングが無くなっちゃったけど、とうちゃんかあちゃんといつもべったりで、いいお休みだったよ~。(^^)

ツーリングが無くなった日は、結局、MCの人たちみんなで、俺の家の前でバーベキューになって。
俺が熱中症になったらいけないからって、バーベキューしてるその場にとうちゃんがカイエースをつけてくれて。
エンジンかけて冷房の効いたカイエースに乗って、俺もバーベキューに参加したんだ。(・∀・)
(俺だけVIP待遇なの~。(`・∀・´)エッヘン!!)
MCのメンバーにおやつもらったり、バーベキューのお肉もらったり、可愛がったりしてもらって。

俺、大満足~♪

お休み中、ちょっとやんちゃして、アンヨイタイイタイになったりもしたけど、今日には治ったよー。

本日のおやつタイムの俺。
b0004752_21295062.jpg
フリーズドライのふじりんごチップで「マテ」。
b0004752_2130989.jpg
よだれダラダラ~になっちゃうんだ。
b0004752_21302816.jpg
b0004752_21304745.jpg
b0004752_2131656.jpg
b0004752_21312731.jpg
かあちゃん、もうお替りないの?
[PR]
by vanitybox | 2009-08-19 21:32 | カイザーの呟き | Comments(2)
八女店、お盆の休業案内。
セレクトショップワンズのお盆の休業日は。

8月10日~8月18日となります。

通常営業は、8月19日からとなります。

お客様にはご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

なお、この記事は、8月18日までトップに固定させていただきます。

店長miyukiの日常は、この記事の下にアップされます。
[PR]
by vanitybox | 2009-08-18 23:59 | SelectShop1's | Comments(0)
(´・ω・`)ショボーン
天気予報どおり、今、雨が降ってます。

しかも、結構激しく。


明日のツーリング、中止だろうなあ。

せっかくカイザーも一緒にお出かけだったのに…。(TдT)
[PR]
by vanitybox | 2009-08-14 23:27 | 鉄馬と私 | Comments(0)