<   2009年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
サンプル品作り
定番商品とはまた違う、お客様のこだわりを取り入れて。

サンプル作りの試作(笑)途中。
b0004752_20312445.jpg


サンプルなのに試作~?って思われるかもしれないけど。

こだわりを形にし、予算との兼ね合い等、色々と盛り込んで伝えることは難しいのだ。
(形にするミユキの力量の問題もある。汗)

1個のサンプルから、お客様の頭に更なるイメージが膨らむように。
サンプルを手に取った時に、喜んでもらえるように。

これもまた、家のこだわりの「貴方のためだけに作られた、世界にひとつだけ」のサンプルになるだろうから。


ということで、N様。
お待たせしていて申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
お話した時に考えていた事とはまた違う良案も浮かびましたので。
(画像で気付いたかな?)
もともとの案で作った物と、新しい提案で作った物の、2つのサンプル送付を考えておりますので。
他の商品より手が込む分、ちょっと時間がかかっています。
(この画像も敢えて全体像を載せていません。)
来週中には発送したいと思っていま~す。
[PR]
by vanitybox | 2009-10-30 20:43 | SelectShop1's | Comments(0)
ブリちゃん、in 九州!
俺んちに、ブリちゃんが来たよ~。

女王様のお仕事の一環なんだってさ。

遠くから大変だったねー。


お仕事後のブリちゃん。
b0004752_15382844.jpg
b0004752_15383521.jpg
b0004752_15384531.jpg

「今日のお仕事に比べたら、猪を倒す方が楽だわ~。」BYブリス

まほろばさんもブリスちゃんも、お疲れ様~。

次に会える時が楽しみだよ。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2009-10-30 15:41 | カイザーの呟き | Comments(2)
今週の日曜日は♪
久しぶりにツーリングに行かせていただきます。

ショップの事もこのブログに書くようになったので、お客様も見てらっしゃるはずだから、本当はこんな事書いちゃあいけないかもしれないけど。

ショップを開店してから、土日はほとんど休まず仕事してきて、MCのツーリングもぜんぜん参加できない事が多くって。

旦那や仲間が出かけるのを何度寂しくお見送りしたか…。(TдT)

それでも「私は店長なんだから」と、「いいな~。」なんて羨ましがる言葉すらも発さず、堪えてまいりました。
仕事も頑張って、「やれることはなるべく当日に」と休日返上・残業щ(゚д゚щ)カモーンで、まさにフルスロットルで駆け抜けてまいりました。


…大分我慢したから、ここらで、たまにはいいよね?

と言う事で、日曜日、長崎ハーレーフェスティバルに出撃予定。

吹っ飛んで傷が付いてしまったサイドケースのふたも、明日には到着の手はず。

まだそんなに走っていない「ミッドコントロール装着タイタン」を楽しんできたいと思ってます。


11月1日に長崎近辺で、小柄で生意気そうな小僧(?)がぶっ飛んで駆っているレインボーラメの変なソフテイルカスタム(?)らしきものを見かけたら。

それは多分、TITANを駆るミユキでしょう。w
[PR]
by vanitybox | 2009-10-29 23:15 | 鉄馬と私 | Comments(0)
組子「ダビデの星」、新作商品。
コレが売れすぎてて、ブログになかなかアップできずにいたんですが~。

b0004752_18205528.jpg
b0004752_1821185.jpg
b0004752_1821638.jpg


そうです。
お酒をボトルキープした時に、ボトルの首から下げる「ボトルタグ」です。

社長の思いつきで何個か作って、社長の良く行くお店のキープボトルに付けて貰いだしたら。

結構需要がありまして、製作&納品ラッシュ!

組子の土台の木は、照明の暗いクラブでは黒檀人気、おすし屋さんなどでは楢が人気です。
石はやっぱり、男性客が多いですから、タイガーアイ・ヘマタイト・ゴールドストーンの需要が多いようです。
(金運アップ・仕事運アップなどの効果の石です。)


ここでミユキからのヒトコト。
社長は、「やっぱり赤メノウは家庭運だから、この場合にオススメする石じゃないよね~。」って言うんですが。

赤メノウって、家庭のいざこざを回避してくれる効果があると言われてるんですから~。
これこそ、オススメすべきじゃない?
散々飲んで午前様しても、安心でしょ?

家庭運がアップしてこそ、飲み歩けるし。
家庭運がアップしてこそ、仕事も金運も上がるんじゃない?
(家庭運と仕事運と金運は繋がってますよ~!)

男性の目線って、単純ですよねー。
私だったら、まずは赤メノウ、オススメするんだけどな~。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2009-10-29 18:32 | SelectShop1's | Comments(0)
我が社のピンポンパン…もとい、「ピンポンパール」ちゃん
ピンポンパールは金魚です。

今、人気があるらしいです。

見た目は、まさに、名前の通りです。


















b0004752_11105052.jpg

ねー。
ぶさいくでしょ?(^m^)ぷぷぷ

ピンポンちゃんをもっと見る?
[PR]
by vanitybox | 2009-10-29 11:31 | いろいろ | Comments(2)
組子「ダビデの星」、大ヒット中!
当初1000個のパーツを確保したものの。

現在、在庫が全て無くなってしまい。
(店頭の完成品のみ在庫あり。)
新規のオーダーは予約のみ受付となっております。

すでに発注はかけておりますので、来週末にはまた、入荷いたします。

ご予約の皆様、もう少しお待ち下さいね。


各種メディアもとても好意的に取り上げてくださり、本当にありがたいです。
それに報いるべく、毎日忙しく頑張ってまーす。

「ダビデの星」で大川市を盛り上げるぞー!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by vanitybox | 2009-10-28 23:59 | SelectShop1's | Comments(0)
会社で金魚飼ってます~。
映画「さくらん」を見た人ならわかると思うけど。

あの映画、金魚がとても綺麗に思えます。


で、アレに毒された我が家の旦那。

「会社で金魚飼う~!」と。
(金魚は風水でも財を意味するからね。)
しばらく前から言ってたんですよね。


それで今、会社の事務所には金魚がいます。

オランダ獅子頭が1匹。
流金が2匹。
ランチュウが1匹。
黒出目金が1匹。
ピンポンパールが3匹。
(全部ミユキセレクト。w)

そのうちのピンポンパール。

ここ最近人気の種類だし、ユーモラスだから買ったんだけど。

じっくり見ると、お尻が可愛い。(*´∀`*)

ドーベルみたいに「プリ尻(ケツ)」なの。

なーんか、局部的に見ると、すごく似てる気が。
(尻穴回り。パッと見はそう思わないかもしれないけど、凝視してみて!)


金魚を売ってるペットショップに行ったら、見てみて~。

撫でたくなるよ。(ΦωΦ)フフフ…


それから。

旦那の要望で、会社で金魚を飼い始めましたが。

入れる金魚をミユキが選んだとは言え、日常のお世話は、旦那と事務員さんがします。
(飼いたがったんだから、旦那は当たり前だけど。)

と言うのも。

ミユキは、旦那とカイザー以外の世話はしません。(キッパリ)

するつもりもありません。

自分が責任を負って飼育するのは、カイザーだけです。
(旦那は放って置いても生きて行けるけど、カイザーはそうじゃないからね。)

ペットとしては、カイザー以外に愛情を注ぐつもりはありませんので、他の種類と言えども、生き物を増やそうと思う気持ちはごじゃいません。

私は、カイちゃんだけで十分に幸せだし。
カイちゃんが幸せに長生きしてくれればいーのぉ。

ミユキの愛情は、旦那とカイちゃんに注ぐ分だけで、いっぱいいっぱいなので~す。
[PR]
by vanitybox | 2009-10-26 22:40 | いろいろ | Comments(2)
今日は休日だったのに~
ちょっとした用事で本社事務所に顔出したら、結局仕事!

組子商品の商品パッケージに関しての、仕入れ等はまだいいさ。

社内のパソコンが1台、どーもウイルスにやられたっぽいのと、複合機(ファクス&プリンター機能のアレね)の不調まで、結局は私が始末する事に。

ミユキは八女店のお仕事があるから、事務所にはほとんどいないのよ~。
その間に、機器類に異常があっても、言われなきゃわかるわけないでしょ?

聞けば、不具合に気づいてすでに数日経過してるらしい。

パソコンはともかくとして、複合機はリースしてるんだから、リース先に電話してメカニックに来て貰えばいいんじゃない?

どーして誰もしないんだ。orz


色々と、雑用含む多々な仕事をさせられてるミユキですが。

社内システムも管理人かよー!

もちろん、ミユキのスキルで全部完璧にこなせるわけではないので、困ったときにはスペシャリストに応援頼んでどうにかするんですけどね。


結局、20時近くまで残業した。(つд⊂)エーン

私、今日は休日ですよ!

もー。


こんだけ頑張って育てている会社ですからね。

いつか、ミユキが会長になってやるー!

ちくしょー!
[PR]
by vanitybox | 2009-10-26 21:50 | いろいろ | Comments(0)
夜にお家でウォリャ~!
闇夜に響く、断末魔の声。

「クゥ~エ~エ~!」

ドーベルマンらしく、戦う俺様。

「ガウッ!グルルルル~!」

俺だって、やるときゃやるのさ~!(`・∀・´)エッヘン!!

俺様のさすがの攻撃に、奴はもうぐったりだ。

とうとう、うんともすんとも言わなくなったよ。

















本日の被害者、ジャンボコッコちゃん。(ノ´∀`*)エヘヘ
b0004752_18234137.jpg
ご臨終です。
b0004752_182354100.jpg
戦闘後の反省をする俺。
「あの時はああ投げた方が良かったかな~?」
b0004752_1824648.jpg
殺生をしてしまったな…。w
b0004752_18242091.jpg
b0004752_18243147.jpg
ん?
b0004752_18244172.jpg


バロン君だって、蛇との戦いに備えてお家で新聞と戦ってたもんね。
俺もちょっとトレーニングしておいたのさ。

あ、俺が戦う可能性のある生き物ってねえ。

お家の敷地にちょくちょく出てくる蟹!
たまにお家の中にも進入してくる時があるんだよー。
かあちゃんはバッチイから噛んじゃ駄目って言うんだけどさ。
俺、蟹を見たらやっつけたくなっちゃうんだもん。
うまくひと噛みで退治できる時もあるけど、失敗すると蟹のはさみが俺の口元に刺さるの~!
(つд⊂)エーン
だから、ちーさい蟹だけど、油断は禁物なんだ。
(勿論噛んでも食べないよー。カプってしてすぐポイって放り投げちゃうから。)

今日練習したから、次からはきっとはさみで刺されないもんねー。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2009-10-25 18:35 | カイザーの呟き | Comments(12)
コラーゲンドリンクその後
旦那は毎日、寝る前に1本。
ミユキは、即効性を期待して、「1日1本」のメーカーのお勧めを無視して朝晩各1本の1日2本。

摂取してみて3日が過ぎました。

効果のほどは~ってえと。

旦那は普通に色艶張りとも良好です。
足の疲れが軽い気がするって言ってたけど、コラーゲンの効果なんだろうか?

ミユキは。
過剰摂取なのかもしれないけど、その分実感はすごいですよ~。
毛穴縮んだ。w
布団や枕のせいで顔に「折り皺(?)」がつく事が無くなって。
化粧の乗りが良くなって。
化粧崩れが減って。

法齢線が薄くなった。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たかが3日ですよ、3日。

1日1000円足らずのお金を投資するだけで、この違い!
(1日2本摂取の場合の価格計算です。)

ミユキはカフェイン中毒なので、仕事中に飲むカフェイン飲料で結構お金使ってますからね。
それを考えたら、出して出せない金額では無い。

勿論、毎日2本をずっと続けるつもりは無く。
ある程度やったところで、1日1本とか、1日おきに1本とか、「良好な肌の状態を維持できる量」におさめるつもりです。

旦那もそばで見ていて違いがわかるらしく、「いいんじゃな~い」って。

長く続けていれば、髪の毛にも効果が見込めそうなので、今後が楽しみです。


メーカーに問い合わせして、犬にはどうか確認してみようかな~。
カイザーに悪い成分が無いのなら、人間にこれだけ効果があるのなら、飲ませてやりたい気がしないでもない。
老化が、少しでも遅らせられるんならな~。
今の健康状態を維持できる助けになるならな~。
それくらいの金額なら、今から毎日飲ませるのも厭わないんだけどな。
(でも犬って、人間に良くても駄目な成分もあったりするから、心配で。だからコラーゲンはブーミミとか、ご飯に足した軟骨とか、そーゆーのでカイザーには摂らせてます。)
[PR]
by vanitybox | 2009-10-25 00:24 | いろいろ | Comments(3)