<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ひもじいぃ~。
ご飯もおやつも減らされました。

おねだりしてももらえない。

(つд⊂)エーン
拗ねちゃう。
b0004752_22145481.jpg
b0004752_22151370.jpg
b0004752_22153322.jpg
b0004752_22155164.jpg

まほろばさんが「欲しいぃ!」と言ってくれた、俺様の自慢の大きなお鼻。
b0004752_2216912.jpg


おやつをもらえない分、いい子いい子はいっぱいしてもらってるんだ。

でなきゃ、耐えられねーゼ!
[PR]
by vanitybox | 2009-11-30 22:18 | カイザーの呟き | Comments(4)
アレスパパの呪い?
昨日の日曜日、「ツーリングに行く!」と、八女店を臨時休業にまでしたのに。

朝、連日の仕事疲れで起きれず。

マジで「今日は家で寝る!ツーリングは諦める!」そう思いました。

けど、それでも仲間を追いかけて合流し、どうにか長崎ツーリング参加してきました。
(我ながら、「バイク乗りってマゾだよな~。寒いのに、疲れてるのに、それでも乗りたい気持ちになるもんなあ。」って思いました。汗)

美味しい高級なちゃんぽんを食べて、宮内庁御用達のカステラや美味しい茶碗蒸しをお土産に買って。

最近は雨にたたられたけど、今日は大丈夫だったわ~と思った矢先。

帰り道の高速で雨に遭う。

天気予報では夜からって言ってたのに?
アレスパパの呪い?
(前日の土曜日、アレス家が八女店に来てくれて、アレスパパが「明日は雨だよーん。w」って言ってったのだ。)


んが。

そこは稀代の晴れオンナのワタクシですから。

一人でかっ飛んで帰宅したら、ちょこっと濡れただけで後は無事。
(微妙な時間差で濡れた仲間がほとんどでしたけど。)


帰宅後は、「海水浴後の疲れ」みたいに、全身ぐったり。

カイザーのお世話だけ済ませて、リビングソファーで転寝したら、そのうちに関東出張を終えた旦那が帰ってきた。

旦那に起こされ、晩御飯を食べて、テレビでボクシングの試合を見た。

…試合がいつ終わったか、決着もわからなかった。
寝てたから。w

旦那に声をかけられて、ベッドに移動して寝た後は、すぐに眠りに落ちたらしい。
夢すらも見なかったような。

今朝起きて、まずは顔のむくみに気がついた。
パンパンだよぉ。
身体はあちこち筋肉痛。
(カスタムしたせいでポジションが変わったのと、久しぶりにツーリングしたせい。)

本来ならば、ミユキのお休みのはずの月曜日だけど。
千葉の会社の給与支払い(ネットバンキングで振り込み処理)と、組子商品の色々。
昨日休んだ分。

結局朝から仕事しました。

明日も仕事です。

ツーリング疲れ、いつ解消できるやら…。


でも、楽しかったから、いーんだもんね。
[PR]
by vanitybox | 2009-11-30 21:29 | 鉄馬と私 | Comments(0)
え?(;・∀・)
今日、会社の事務員さんに言われた言葉。

「miyukiさんって、挫折を感じたこと無さそうですよね。」

…「挫折した事が無いですよね」とは違うもんな。

他人が挫折となるところを、何ら気にせず生き抜いてるってか?

挫折を感じないオンナ?

??????
ワカラン。

続いて事務員さんの口をついて出た言葉は、
「何でも、自力で、ちゃんと成し遂げますよね。」だった。


実際のところ、私はそんなたいそうなもんじゃない。
が、そんなイメージ持たれてるんだあ。

ちょっと照れる。(ノ´∀`*)


まあ確かに、「挫折」と言えるほどのダメージを負った事は多分無い。w

そこそこ運がいいし。
幸運が来てる時に、逃さずゲットは得意。
(そーゆートコ、意外と敏感に感じ取るタイプです。いつもは安全志向なんだけど、ここぞの時は大博打も打てるのヨ。)
たとえ上手く行かない事があっても、へこむ暇無く前進あるのみだから。
(常にフルスロットルでね。w)
まして、結構楽天家だしぃー。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
精神力は、かなり強靭と言えるかもぉ~。

って、突き詰めてみると、「タフ」「パワフル」なだけ?
デリケートさ、欠如かあ~?

( ゚д゚)ハッ!

なんか、この性格って、誰かに似てるような。


…カイザーって、やっぱり、飼い主に性格似たんだ。(;´Д`)

今頃気づく自分って…。orz
[PR]
by vanitybox | 2009-11-28 00:30 | いろいろ | Comments(0)
「Klein Larimar」
スペシャルオーダーのキーホルダーがやっと出来上がりました。
リズママさん、長らくお待たせいたしました。m(_ _)m
(他のスペシャルオーダーと平行で製作していたので、なかなか進みませんでした。(;´Д`))
b0004752_17584434.jpg
b0004752_17585079.jpg


「Klain Larimar」とは、リズママさんの犬舎号です。
犬舎号にも入っている、ラリマーという石を入れました。
石の色に合わせて土台の木を明るいものにし、裏面にレーザーで犬舎号を刻印してあります。
ヘンプのお色も、ラリマーに合わせてブルー系をチョイス。
3個のオーダーでしたので、微妙にパターンを変えて編んでみました。
(石は同じ種類で同じグレードでも1個1個色が微妙に違うので、一応それに合わせてパターンを変えました。)

リズママさんは、今年の霧が峰(PD訓練競技会の最高峰!)で選別の部6位入賞の実績を持つ訓練士さんです。
(その他取り扱い犬も、チャンピオングループやリザーブチャンピオンに入ってます。)
カイザーのお里の先生のところで修行していた方ですので、ドーベル大好き。
(だから、カイザーの曾じいちゃん犬も、カイザーのお父さん犬も、カイザーも、よーく知ってます。)
競技会だけでなく審査会も請け負ってくれますし、普段の躾相談も勿論オッケー。

関東で訓練士さんをお探しの方、リズママさんに相談してみては如何ですか~?
数少ない、ドーベルを扱ってくれる訓練士さんです。

リズママさんのブログは、このブログとリンクもしているわんこ☆こうしんで~す。

興味のある方は、どうぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2009-11-26 18:08 | SelectShop1's | Comments(4)
リビングのソファーでお寝んね中のカイちゃん
毛布をかけて、ぐっすりお寝んね。
b0004752_0125237.jpg
b0004752_0131995.jpg
b0004752_0134039.jpg


サイコーにブサ可愛いっす!
(*´Д`*)ハァハァ
[PR]
by vanitybox | 2009-11-26 00:14 | 愛犬と私 | Comments(4)
俺ってビッグぅ~?
今日、かあちゃんと一緒に病院に行ってきた。
予防注射(年に1回のワクチン)だってさー。

診察台に乗って、体重を量ってもらった。
先生が俺の体重をかあちゃんに告げた。

…かあちゃん、すっげー顔になって、先生に聞きなおした。

先生はもう一度同じ数字を言った。
「前回は48キロでしたね~。だいぶ肥えましたねー。」とも言った。


かあちゃんは、ガックリうなだれて、「カイちゃん、今日からダイエット頑張ろうね。」って言った。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

もしかすると、俺。
現状のバロン君の体重を超えたかも?

ヤバイ、ヤバイっす。
俺の犬生始まって以来の、過去最高体重~!

あまりの数字に、言えないよ。orz

原因はわかってる。
俺、最近ずっととうちゃんに甘えてべったりで、いーっぱい「おいちい」をもらってた。
かあちゃんはあんまりくれないからさー。
とうちゃんに狙いを定めて、しっかりご機嫌とって可愛がられてたのさ。

今日の体重測定のあと、かあちゃんは早速とうちゃんにちくった。
「カイザーの体重が○○キロにもなっちゃったから。今日からダイエットさせるから。」って。
(# ゚Д゚)プンスコ!!

ああ、さらばおやつ漬けの日々よ。
俺、(´゚'ω゚`)ショボーン

頑張ってとっとと美容体重に戻すぞー。
そんでもって、またとうちゃんにいっぱいおやつもらうんだ!(・∀・)

そんな俺様のプリプリムチムチのお写真を見る?
[PR]
by vanitybox | 2009-11-25 22:56 | カイザーの呟き | Comments(2)
ミユキ用水槽到着!
旦那の水槽=クロニカが、いい感じで立ち上がったので。
現在そこにはらんちうちゃんがいます。
(いじめっ子は、産卵用にも使う隔離ケースで同じ水槽の一角にいます。)

らんちうちゃんは、ミユキの水槽で飼育するために、ちょっと遠くの養魚場から連れ帰ってきたものです。

ぷりぷり・ムチムチしてて、めっちゃくちゃ可愛いです。


で、本日、ミユキ用の水槽=レグラスR 450がショップから届きました。


旦那の水槽の水替えのときに、飼育水を一部残してよけておいたので。
その水&カルキ抜きした水を使い。
旦那の水槽から外掛けフィルターを移植して、セッティングしました。
(旦那の水槽の機材はバクテリアが繁殖してるはずなので、使っているフィルターのうち、外掛け=プロフィットフィルター F3を新しい水槽に使わせてもらったのだ。投げ込み式=水作エイトMは継続使用してるので、旦那の水槽も安泰のはず。勿論投げ込みだけではろ過力不足だろうと、新しい外掛けフィルター=テトラAT-60を旦那水槽に設置。プロフィットの外掛けは水流調整をしても強めなので、ピンポンちゃんにはテトラのほうが向いていると言う事もあり。じゃあ何でそんなフィルター=プロフィットを持っているかと言うと、旦那水槽=コトブキ製はセット売りなので付属で付いてきたから、試しに使ってた。)

本当は不向きかもしれないけど、ちょっと試してみたかったので。
ミユキ水槽は、外掛けフィルター=プロフィットF3&底面フィルター=ハイドロフィルターでやってみようとしてます。
(プロホース持ってるので、砂利を敷いていても掃除が苦にならないかと思って。w)

明日には、パイロットフィッシュとして、いじめっ子ちゃんにミユキ水槽に入ってもらいます。
(かなり丈夫そうな子なので、パイロットフィッシュになる事が、奴のお仕事に決定!)

それで2週間ぐらい経過したら、旦那水槽のらんちうちゃんをミユキ水槽に引越しさせて。

その後にピンポンちゃんをゲットと言うのが現在の計画です。

ただねー。
どうしても欲しいからと、黒出目金も1匹いて。
今はらんちうちゃんと混泳中。

出目金って、「目(芽)が出る」ってところから、縁起がいいんだって!

だったら、赤出目金も欲しかったな。
またあそこの養魚場に行って、1匹分けてもらおうかな?
でも、2匹の出目金を、らんちうちゃんと混泳って良くないだろうな…と。

もう1個、出目金用に、コンパクトな水槽を買おうかと悩み中。


ど-しよっかなあ。
[PR]
by vanitybox | 2009-11-24 23:15 | いろいろ | Comments(0)
臨時休業のお知らせ
11月29日、八女店は臨時休業とさせていただきます。

…相変わらず、ほとんどお休み返上だし。
前回もツーリングが雨で流れちゃったしで。

かわいそうな私ですから、これぐらいは、ご勘弁を。

今度こそ、TITANに乗りたいと思います。
(29日はMCのツーリングがあります。)

当日、バイクに乗ってるミユキを見かけても、サボって遊んでるんじゃないんですよ~。

ちゃんと、社長の許可はもらいましたので。
(と言うか、社長の方から行っていいと言ってくれたのだ。)

仕事を頑張るための、たまの、充電でーす。
[PR]
by vanitybox | 2009-11-23 02:25 | SelectShop1's | Comments(0)
店舗移動のお知らせ
八女店をオープンしてから、まだ1年ちょっとしか経っておりませんが。

店舗移転が決定いたしました。

新店舗は、大川市のワンズコーポレーション本社事務所1階です。
(福岡県大川市本木室1017 目印になる建物としては、「グループホーム松寿苑」が本社向かいにあります。地元の方なら、元はフナツ木工があった場所と言った方がわかるかな?)

大川店は、来年1月9日からオープン予定です。
八女店は、年内いっぱいの営業を持ちまして閉店させていただきます。


以前から大川市の皆様に「大川にもお店を!」と熱いラブコールを頂いておりましたので、それにお応えしての移転です。

当店の組子商品が、大川市のお土産品として販売していくことも考えますと、やはり大川にお店をオープンしなくてはと、社長もずいぶん考えていました。

問題点としては。
社長の気に入る物件がなかなか見つからなかった。
八女店の営業も続けた上で、大川店もオープンさせたかったけれど、店長ミユキ一人では両方の管理は厳しく。
(人気爆発中の組子商品はミユキ一人で製作する部分があるため、お客様のオーダーを受けてその場でお作りして渡すには、一店舗でなければミユキの代わりが出来る人がいない。)
したがって、大川店をオープンするということは、八女店の閉店となる。
本社事務所の場所は、地元の方でもわかりにくい、ちょっと入り込んだ場所なので集客が難しいのではないかと言う懸念。
以上のようなことがあったのですが。

ミユキ自身の通勤時間も短縮され、本社の経理業務をこなす時間も取れますし。
私が忙しいときも、本社のラブリーアイドル事務員さんが、接客&色々な応対その他をヘルプしてくれるし。
店舗スペースが八女店よりも広くなりますので、商品の展示や在庫の保管が楽になります。

それに、カイザーともずっと一緒にいられるしね!ヽ(´ー`)ノ

メリットの方が多いですからね~。
やるしかないでしょ~。

年末は大川の事務所、大改装ですよ~。

とっても楽しみです。

来年の大川店オープンでは、ご来店のお客様にプレゼントの企画も計画されています。

皆様も、楽しみにしていてくださいね。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2009-11-21 19:23 | SelectShop1's | Comments(0)
古賀政男記念館
当店の組子キーホルダーを、12月から古賀政男記念館にて販売開始いたします。

これで、大川市のお土産として、人気が高まってくれるといいのですが。(^^;)ゞ
[PR]
by vanitybox | 2009-11-21 19:04 | SelectShop1's | Comments(0)