<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
おおみそか
今日は一年の最後の日だって?

お友達のブリちゃんが、大仕事に挑んでる日だって?

b0004752_2334970.jpg
b0004752_23342359.jpg

俺はいつもとおんなじで、とうちゃんかあちゃんの側でまったりしてまぁ~す。

来年も宜しくね!(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2009-12-31 23:36 | カイザーの呟き | Comments(0)
大川店の内装
大川市が誇る組子職人である「木下正人」氏の協力により、和風でありながらもモダンな、当店らしい内装になりました。

店内から入り口を眺めた図です。
b0004752_1855826.jpg
両サイドの組子は塗装が施された特別なものです。。
(通常、組子は塗装を施しません。素のままの木を生かすものです。)
撮影時は、後ろのスクリーンをしているのでこんな感じですが。
営業時はスクリーンを開けていますので、外が暗くなってから内部を見ると、すりガラス部分のガラスにこの組子の陰影が映り、とても綺麗です。

天井の蛍光灯部分も、組子によるカバーが取り付けられました。
b0004752_18551619.jpg
勿論フルオーダー品。
サイズを測っていただき、デザインはお任せで作っていただきました。

デスク付近のパーテーションも、勿論組子。
入り口サイドのものと同シリーズになります。
b0004752_18552574.jpg
入り口サイドのものと違うのは、一部細かい組子が組み込まれているところです。
b0004752_18553347.jpg
店内の様子をデスク側から見ることができ、また、お客様に見せたくない部分をさりげなく目隠ししてくれます。
b0004752_18554030.jpg
空間を仕切りながらも圧迫感が無く、インテリアのいいアクセントとなっています。
木下氏の作る組子は、伝統を受け継いだ古典的なものから、現代の生活にもマッチするモダンな作品もあり、一般家庭でも伝統工芸を違和感無く取り入れられます。

店舗で組子をご覧になり、気に入られたお客様は木下氏にオーダーが出来ます。
当店がそのお取次ぎをさせていただきます。

八女店と比べると、広さが3倍ほどになりましたので、ゆったりくつろいでいただけるようになりました。

この内装だけでも一見の価値ありだと思いますので、是非足を運んでくださいね~。(^^)


※木下正人(きのした まさと)
1964年、福岡県大川市生まれ。高校卒業後、栃木県鹿沼市で修業。26歳で故郷に「木下木芸」を設立。産官学で取り組む大川の地域ブランド「SAJICA(サジカ)」に参加、海外の展示会にも出品しています。一人前の組子職人になるには、建具と組子(くみこ)で計10年近く学ぶ必要があるといい、現在、全国に100人ほどしかいないといわれています。
木下正人氏は、建具の組子材工という、大川ではほかにいない特殊な技術を持った建具大工です。
その職人技は、数々の輝かしい賞を受賞しております。
当社が販売している「ダビデの星」シリーズの組子部分は、この木下氏より仕入れております。
[PR]
by vanitybox | 2009-12-31 19:04 | SelectShop1's | Comments(0)
給油ランプ点くまで乗る?
昨日は八女店の荷物移動のために、旦那と車を取り替えました。
(北海道弁で言うなら、車をばくったわけです。)

旦那は熊本に行く用事があったので、念のため、「エスティマは(ガソリンがメーターの)半分くらい入ってるよ。」と教えました。

往復以外にちょっと立ち寄ったりすれば、カツカツだろうな~。
満タンにして返してくれるだろうな~と思ってたんですが。


返してもらって乗ってみたら、給油ランプが点いてる~!(# ゚Д゚)プンスコ!!

給油ランプ点くと、いつ空になるか、心配になりません?
そりゃあ、関東みたいに、休日でも24時間開いてるスタンドが多ければ、さほど気にならないかもしれないけど。
今日は日曜。
返してもらったのは、今日の仕事(八女店の荷物を移動したから、朝から事務所に行って、ずーっと引越し作業してました。)が終わってから。
帰宅ルートには、休日に開いてて、会社で契約してるカードを使えるスタンドは無し。
そういうスタンドに行くには、家と逆方向にしばらく走らなきゃいけない。
(隣の市。w)

しかも。
自分で乗ってて給油ランプが点いたなら、「あー、あとどのくらい走れるな。」ってわかるけど。
旦那が乗ったら、燃費も違うし、いつの時点で給油ランプが点いたかわからない。

帰宅する間、ひたすらエコモードな運転。
アクセルはじわっと。
ブレーキングもじわっと。
コーナーを曲がる時も亀のようにのんびりと。

少しでも、ガソリンが減るのを軽減したくって。

明日は朝一でスタンドに寄ってから出勤の予定。


皆さんは、給油ランプが点くまで運転する?
給油のタイミングはランプが点いてから?

私は、いつも、点く前に入れる!

でないとすごく気分が落ち着かないんだもーん!

これだから、旦那に車とバイク貸すの嫌なんだよね~。

※私はバイクもいつも余裕を持って給油します。
バイクの時も、旦那は使いっぱなしで返します。
これって、とってもむかつきません~?
[PR]
by vanitybox | 2009-12-27 21:47 | いろいろ | Comments(2)
メリクリな俺様。
クリスマスだかぁ~ら。

いつもとっても良い子の俺様には、サンタさんがやってくるのだ。

俺の嗜好に関わらず、首輪が多いけど。

今年は首輪以外にもてんこ盛りのプレゼント内容だったぜ~。

b0004752_29990.jpg
b0004752_293251.jpg
b0004752_295284.jpg
b0004752_2101690.jpg
b0004752_2103926.jpg
b0004752_211762.jpg
b0004752_2114379.jpg
b0004752_2122660.jpg
b0004752_2125034.jpg
b0004752_2131848.jpg
b0004752_2134085.jpg
b0004752_214027.jpg
b0004752_21421100.jpg
b0004752_214434.jpg


写真で着けてるのは、今回のクリプレの首輪。
2.5センチ幅の、ピラミッドスタッズ付き。
まー、俺様的にはネックレスってトコ?

ラメ入りグリーンのケープと帽子は、以前にウルフママからプレゼントされたもの。
(去年も着たよ。)
オートクチュールさぁ!

タバコとの比較があるからわかりやすいと思うけど、すっげー大きな芋虫さんの縫いぐるみもらったよ。
結構いい値段だったらしいけど、1分経たずしてご臨終さ。

ラバーのおもちゃも、3個のうち2個は今日ぶっ壊した。w

おもちゃで遊んだ後は、おやちゅももらったヨ。

俺、大満足ぅ~。
毎日がクリスマスだったらいいな。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2009-12-26 02:20 | カイザーの呟き | Comments(0)
クリスマスイブゥ~!
今日の晩ご(晩御飯)は、イブの特別メニューだった~よ。
牛の大きなさいころステーキと、鳥の胸肉細切れのソテーと、薩摩赤鶏の手羽先、目玉焼きが入ってた~。
(・∀・)
b0004752_2229730.jpg


食後は、コングにチーズを入れてもらって噛み噛み舐め舐め。
b0004752_22304472.jpg
b0004752_2230585.jpg


その後は、サーモンの皮ロールで「マテ」。
b0004752_22411672.jpg
b0004752_22413397.jpg
b0004752_22422817.jpg


サーモンはいい匂いがするからさ、普段より鼻の穴50パーセント増しでおっぴろげちゃったヨ。
[PR]
by vanitybox | 2009-12-24 22:45 | カイザーの呟き | Comments(6)
PDカレンダー
何と、今年からカラー!
(今までずっと白黒だったのだ。指定7犬種の内、シェパードのみカラーだった。)

いい写真が撮れたら、写真差し替えを検討してたけど。
納得のいくものが撮れなかったので、今年も使いまわし。w
(カイザーの写真は、2007年の江戸川のリンクでチャンピオン獲得時に撮ったもの。)

だってー。
カイザーって、写真より実物のがいいんだもーん。
しかも、まだ上り坂っぽい。
年齢が上がるにつれ、ご先祖のニトロに似てきたな~って感じだし。
(ニトロはDVch。顔は似てないけど、身体は似てきた気がする。)

どんな写真を撮っても、実物に比べると見劣りを感じちゃうのは、飼い主の欲目かしら~。(ノ´∀`*)

カレンダーには、カイちゃんの弟ウルフも出てて。
旦那は「やーっぱり似てるね。兄弟って感じがするね。」だって。

今後もずーっと、カラーらしい?
こりゃあ、次のカレンダーこそ、頑張っていい写真を撮り直さなきゃ!
[PR]
by vanitybox | 2009-12-24 22:01 | 愛犬と私 | Comments(0)
今日の旦那のお達しは
「磁石を探せ!」でした。

ちーさな銀色の、低い円柱形の磁石を渡されて。

パッケージには有名なお店の名前。(クラフト系なんぞが豊富な大手ショップ。)
シールに、「ネオ 5×3」が読み取れる。

えーと。
ネオって磁石に聞き覚え。
ネオジウムだかネオジムだっけ。
5×3はサイズよね。
5φの3ミリ厚さってとこかな。

ほんの1~2分、調べて終了。

狙いはドンピシャ。

我ながら、自分の分析・追跡能力に惚れ惚れ~。

気分良く、旦那に「こういうので良いの~?」と結果報告したらば。

「かあちゃんなら、見つけると思ってたんだよね。」って。

ほー。
能力を高く評価してくれてるのね?

ちょっと誉めてもらったから、今日は満足。
発注かけて、旦那の指令は完了!

いつもこーやって誉めてくれればいいのにね~。
[PR]
by vanitybox | 2009-12-24 21:41 | いろいろ | Comments(0)
愛だよ、愛!
カイちゃんのクリプレはー。
大川市近辺じゃ買えないので。
(大川市&その近隣の市には大きくて品揃えの豊富なペットショップが無く、ホームセンターでしかペット用品が調達できないのだ。涙)

高速乗ってー。
福岡のショッピングモールまで行ったわよー。
(トリアス久山)
行ったついでに、コストコにも寄ったんだけど。

予想通り、地獄でした~。

まず駐車場が激混み。
駐車スペースじゃないところにまで止めてる人が居るから、駐車場内の道路も狭くなって通行が。(;´Д`)
入る前に、カート利用の列で並んで。
入ったら入ったで、休日ならではの、「モンスターペアレンツ&そのお子様モンスター」がいーっぱい。
激混み店内の通路の真ん中をカートでふさぎ、夫婦もしくは友人でたわいも無いおしゃべりに興じる。
その周りで奇声を発しながら傍若無人に振舞う子供。
…orz

これだから、コストコは平日しか行かないようにしてたんだよな。

でも、たまにしか来れないし。
買い置きが切れたので、欲しいものもあったのよね。

なるべくさっさと買い物済ませて、モンスターに接触しないようにとっとと逃げ出した。

その後は別エリアのP2なるペットショップに行って~。

ついでだからアクア用品も見ちゃって。
プロパーで売ってるエーハイム製品のオプションの値段におののき。
(ネットで買ったほうがかなり安かった。)
クリスマス向けにセールになっていたおやつやおもちゃ、値下げになってないけど気に入った商品をつかんでお会計。
(正直、このお店も使えないのよねー。だって、お値段安くないし、大型犬用のリードや首輪はほとんど無いのよ。)
自宅用だけど、簡単でいいのでラッピングお願いした。
(ブログアップ用にね~。w)


韓国から昨日帰宅した旦那は、生牡蠣に当たったと言い張り具合が悪いので、高速かっ飛ばして帰宅し。
(上から出てないから、牡蠣じゃないと思う。wwwwww)
お腹のために考えた食事を出せるよう、色々食材も買い足し。
旦那の実家によるように言われてたので顔を出し、本来そこでごちになるはずであった鍋料理を持ち帰りし。

旦那がカイザーのご飯を済ませておいてくれてたので、その後の面倒と、旦那のお世話。
(ちょっとでも具合が悪くなると、家の旦那は完全看護を必要とするのだ~。手間かかるヨ。)


愛が無いと、こんなに動けませーん。

カイザーと旦那のために、一日使ってる気がする。

休日だけど、休めた感覚無いわ~。


そしてまた明日も仕事だ。
明日から事務所改装!

また忙しいぞ~。
[PR]
by vanitybox | 2009-12-23 23:02 | 愛犬と私 | Comments(0)
やっぱりポチる。
新作スパイクその他がクリスマスに間に合わないので~。

毎晩帰宅してからネット徘徊して。

とりあえず、これ買っとくか~と。

またもや首輪を購入してしまいました。(ノ´∀`*)

Fox&Hounds製で黒の革に、ちょっぴり大きめのゴールドのピラミッドスタッズ。

以前からチェックしていた商品だけど、革の幅が2.5センチってところが気になってポチってなかったのよね。
(カイザーのここ最近の革の首輪は、幅が5~6.8センチと、結構幅広ゴツ目のみ購入。)

ネックレス代わりと思えば、まあいっかーってことで。w


すでに発送連絡も来たから、カイちゃんのクリプレには間に合いました。(∩´∀`)∩ワーイ

後はおやつとおもちゃだな~。

明日は祭日で久しぶりのお休み(のはず)なので、ちょっと遠出して探しに行こう~っと。
(そのために今晩のうちにエスティマはガソリン満タンにしておいたもんね~。)
[PR]
by vanitybox | 2009-12-22 23:42 | 愛犬と私 | Comments(0)
滑り込みセーフ!
マイ箸のオーダーを、「出来ればクリスマスに間に合わせたい」とおっしゃるお客様のオーダーがありまして。
ご注文いただいた日からすると、かな~り厳しい状況だったんですが。
(お手元に届かなければならない日までが2週間!)

どうにか加工が終わり、ミユキが車をぶっ飛ばして取りに行き。
さくさくとラッピングして、発送完了。

ほ~。

お客様は、最悪年末になるのも仕方が無いと言って下さったんですけどね。
出来れば間に合わせたいのが人情。

間に合ってよかったよー。
喜んでくれるといいなあ。

※マイ箸のレーザー加工は、オーダーの込み具合によってはかなり時間がかかってしまいます。
プレゼント等、納期がある場合には、余裕を持っての注文をオススメします。
[PR]
by vanitybox | 2009-12-21 19:32 | SelectShop1's | Comments(0)