<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ご心配おかけしました。m(_ _)m
前回の記事で、あれだけ心配して頭を悩ませてたカイちゃんの「イタイ イタイ」ですが。

…昨晩から、何故か、完全復活~???

飛んでます。
走ってます。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(鎮痛剤も飲ませてません。)

もう「かあちゃん、俺イタイのぉ~。(つд∩) ウエーン 」って言いません。

「カイちゃん、アンヨは?イタイイタイは?」って聞いても、「何のこと?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」って感じです。

昨日までのかあちゃんの心労は、一体何のため?(;・∀・)
知人に電話かけて、整形外科まで聞いたぞ!
仕事ぜんぜん手につかなかったぞ!

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


原因がわからなかったのは何だけど。
(どう考えても、やっぱり捻挫が一番疑わしい。w)

ともかく、いつものやんちゃで元気なカイちゃんに戻ってくれて一安心です。

まだしばらくは運動しないでおとなしくさせて様子見だけど。
バッチリ治ったらまたおんもでガンガン走らせてあげるからね~。(^^)


店舗のケージでの今日のカイちゃん。
b0004752_18375595.jpg

お騒がせしました~。
もう元気だよ。(・∀・)

BY カイザー
[PR]
by vanitybox | 2010-01-29 18:38 | 愛犬と私 | Comments(6)
切ない…。
実はここ最近、カイちゃんが「イタイ イタイ」なのです。

最初はどこかわからなくって(外傷、腫れその他無し。全身触診も痛がる様子無し。足もかばわない。)、「まさか、ウォブラー?」とまで心配しました。

どうも左前足らしいってトコまでは判明したけど、地元の病院で検査するも、異常無し?
(ウォブラーの疑いはゼロ。血液等を調べても、炎症その他を起こしてる様子は無し。腫瘍等も心配無し。)

捻挫の疑いが一番高いので、鎮痛剤をもらって様子見。

確かに鎮痛剤は効いているので、効いている間はほとんど痛がることは無い。

鎮痛剤が切れても、カイザーにとって「痛いっ!」となった時の声も、初期ほどはひどくない。

良くなってきてるのかな~とも思うんだけど、寝起きで立ち上がる時、その体勢のときだけ左前足が痛いのは治まらない模様。


でもねー。
ご飯もおやつもいつもどおりバッチリ食べるし、トイレの姿勢も普通なの。
(左前足をかばわない。ちゃんと地面につけてる。)
玄関を出るとき、気持ちが先行してドアを前足でたたくんだけど、左でたたくのよ!
おもちゃで遊ぶときも、おやつを食べるときも、普通に左前足を使ってるの。

…かあちゃん、ワケがわかりません。。・゚・(ノД`)・゚・。

地元の病院の診察だけでは不安なので、こちらでお世話になってる訓練士さんに聞いて、福岡市内の評判のいい獣医も教えてもらいました。
(訓練所のかかりつけだとか。)

一応、いつでも行ける様にしながら様子見しています。

このあたりで、重篤な病気になったら、最終的には山口大学に行く事になるらしい。
こちらも、旦那の弟の知り合いがいるらしいので。
行くとなったら口利きしてもらうつもり。

でも、大学病院に連れて行くくらいなら、それより先に、カイザーが赤ちゃんの頃からの千葉のかかりつけに連れて行こうかとも考えています。
(腕がいいし、先生の人柄もいいし。)


カイザーが元気じゃないと、私がおかしくなってしまうので、たとえ仕事を一時的に休む事になっても、旦那は許可してくれると思います。
(現に、今の時点で診察後は必ず私に確認電話をかけてくる。←カイザーの容態と、診断結果によるかあちゃんの精神状態が心配。 仕事の日に受診に行っても、仕方がないと認めてくれてる。千葉に行くといっても、多分許すと思う。)

まあ、許可がなくても勝手に動きますけどね~。

カイザーが元気でそばにいてくれないと、私は仕事全くできませんから!
[PR]
by vanitybox | 2010-01-28 00:48 | 愛犬と私 | Comments(7)
おニューだぜ。
正月明けには手にしてた、H.Sの新作スパイク2本と。
かあちゃんのお店の組子チョーカー新作、「俺様&アレス君スペシャル」の装着写真を撮影したよ。

お散歩のついでだから、まあこんなもんかな?

まずは「ベルトタイプ」。
b0004752_1802927.jpg
遊びが無くて、留め金付近にナイロンベルトがついてるよ。
b0004752_180414.jpg
b0004752_1805640.jpg
b0004752_181860.jpg
b0004752_1812087.jpg
b0004752_1813472.jpg
b0004752_1814763.jpg
b0004752_1815440.jpg
b0004752_182090.jpg
b0004752_182755.jpg


次は、「チェーンタイプ」。
b0004752_1821387.jpg
定番のスパイクみたいに、チェーンで繋がってる。
チェーン部分には、付け外しが楽なように、ナスカンついてるよ。
それとぉ、組子チョーカーもつけてます。(ノ´∀`*)
b0004752_182201.jpg
b0004752_1822746.jpg
b0004752_1823480.jpg
b0004752_1824031.jpg
b0004752_1824795.jpg
b0004752_183314.jpg


よーく見てもさ、ベルトタイプとチェーンタイプって、たいした変わりないと思わない?

でもかあちゃんは、その微妙な違いにこだわって、2本とも買っちゃってるの。

家のかあちゃんって、アホだよね~。(´▽`*)アハハ
[PR]
by vanitybox | 2010-01-24 18:08 | カイザーの呟き | Comments(4)
アレスパパ~、お待たせしました!
犬友達のアレスパパさんから、「カイザーとお揃いの組子ペンダントを」とご注文いただいていたんですが。

店舗の移転や年末年始、なかなか製作できずにおりました。(;´Д`)

と言うのも、組子のベースの新作が出来上がってきたので、カイザーには新しいモデルを作ろうと思っていたところでもあったからです。
(やっぱり、最新作でお揃いの方がいいですもんね。(・∀・))

天然石はサードオニキス。
○人間関係の絆を深める
○人を引き寄せる
○繁栄・恵みをもたらす
○カリスマ性をもたらす
以上のような効果があると言われてるので、現役ショードッグのアレス君にはぴったりでしょ?

なおかつ組紐も。
勝負運の赤・好印象のオレンジ・ここ一番でパワーが出せるイエローの3色の組み合わせ。

ベースの木の材質は、ローズウッド。
これまたスペシャル素材になります。
(オーダ製作の際、ローズウッドはプラス料金を頂くことになっています。他のスペシャル素材としては、紫檀・黒檀等があります。)

裏側にはレーザーでネーム入り。

さて、出来栄えは?
[PR]
by vanitybox | 2010-01-24 17:41 | SelectShop1's | Comments(0)
「ダビデの星」シリーズ 取扱店
大川市と、その近辺のお店の案内です。

◎ダビデの星シリーズ 全般

●古賀政男記念館
福岡県大川市大字三丸844
TEL 0944-86-4133

●三川屋
福岡県 大川市向島2222
TEL 0944-87-3155

●月の隠れ俄
福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ 2F
TEL 0944-87-5539

●フラワーショップ M's Garden
福岡県柳川市田脇173
TEL 0944-77-9988


上記のお店にお越しの際は、是非手にとってご覧下さい。

また、ショップのサイトにも取扱店一覧を掲載いたしました。
ご覧頂き、足を運んでいただけるとありがたいです。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2010-01-15 00:20 | SelectShop1's | Comments(0)
組子のライト
木下正人氏の手によるライトが、店内のインテリアに加わりました。

すっごーくキレイです。

周りが明るいとこんな感じ。
b0004752_1954836.jpg

やや暗めだとこんな感じ。
b0004752_196794.jpg

もーっと暗いとこんなです。
b0004752_1961756.jpg


雰囲気があって、すばらスィ~!

皆様も、お家にひとついかがでしょう?
(こちらのライトは、当店の希望で八角形で製作されております。お客様のお好みで、製作アレンジ可能です。)
[PR]
by vanitybox | 2010-01-13 19:08 | SelectShop1's | Comments(0)
鋼鉄の胃袋健在!
ちーさな頃からお腹が丈夫で。
めったな事ではお腹を壊さないカイザー。

私は勝手に「鋼鉄の胃袋を持った犬」と思ってた。w

その鋼鉄カイザーが、昨日の朝(1月12日)、食べちゃあまずいものを食べてた。
(;´Д`)
朝の支度のためにお風呂に入っていた私。
旦那はすでに身支度を整え、カイザーをフリーにしたまま出勤していった模様。
(いつものこと。)

風呂上り、なーんとなく、嫌な気配。

カイザー、何か漁った?

バスタオルを巻いて、リビングに出てみたら、おやつ(?)らしき残骸がいっぱい!

どうやら、我が家でバイクのMCメンバーとバーベキューした時の残りのおつまみ(おやつ)を食い散らかしたらしい。

何でそんなものがカイザーの口に入るところにあったかってーと。

バーベキュー後、余ったおやつは家に置いて行かれ、棚にしまってあったのだけれど。
最近、棚の中を片付けた旦那が「もう賞味期限も切れてるから、ごみに出そう。」と、棚から出したおやつをビニールに入れてゴミ箱の横に置いていたらしい。
(#・∀・)
(なんで捨てるならゴミ箱に入れないのかね~?)

旦那にしてみれば、未開封のものだから、匂いがするわけでもないし安心だと思ったらしい。

イカフライ(イカの形の揚げスナック)
カキピー
ジャーキー
etc

犬が食べたら真っ青な品物ばかり。

鋼鉄の胃袋を持つ犬でも、こんだけ油っぽい、いかにも身体に悪そうなものを食べたからには、下痢は必須と覚悟を決めたけど。


下痢ナシ。
ウンチ、良好。
元気いっぱい。
(1月13日午前12:50現在。)
…orz

かあちゃん、一日中心配で、目が離せなかったんですけど~。
ちょっとでも様子がおかしかったら、旦那の許可待たずに病院連れてくつもりだったんですけど~。


ホント、カイザーのお腹は丈夫です。
(過去にブー耳10枚盗み食いもありますが、下痢ナシ。wwwwwww)

こんだけ丈夫なのに、かあちゃんととうちゃんに構ってもらえなかったら、1日経たずしてピーだもんね。

カイちゃんは不思議な犬だわ~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2010-01-13 00:59 | 愛犬と私 | Comments(0)
休みのはずが、残業!
八女店同様、大川店も月・火曜日が定休日のはずなんですが。
まして昨日は祭日だったんですが。

昨日も出勤。
その日の夜に、バイクのMCの新年会があったから。
新年会の、一次会(17:00~19:30)だけ出席して、アルコール大好きな私が一滴も飲まず、またお店に戻って仕事して。
帰宅したのは午前1:00。(;´Д`)

今日は取引先に買掛の支払いがあるので。
朝からお金の用意と、社員の住民税その他の支払い。
(千葉の会社とこっちの会社の2社分。)
インターネットバンキングだけで済めば楽なんだけど、都市銀行に行かなきゃいけなくて結構大変。
(大川市には都市銀行はありません。なので、一番近い佐賀市の都市銀行に行かねばならないのです。)

お金の動きを経理用ソフトに入力もして、なおかつ、商品用の資材調達・商品の製作・etc…に追われて。

気が付けば、また残業してまして。
帰宅したのはつい先ほど。

まー、今日は。
自分に課してたノルマが達成できたので、ヨシって感じ?

でも、いつも残業しまくりって、「miyukiって、よっぽど要領悪いんだろうな~。」って思う?

そんなことないんですよー!
どっちかってーと。
かなり効率いいほうです。
いろんな作業を平行して片付けるほうだし。

ただね。
そこまでやれる私でも、今の仕事内容じゃあ、能力追いつきませんの!
効率上げても、それでも時間足りなくて、己の時間削って働いてます。


何時になったら、楽になるんだよ~。

死ぬまでこんな生活なのかな~?
[PR]
by vanitybox | 2010-01-13 00:19 | いろいろ | Comments(0)
オープン当日の画像
カイちゃんも、ダビデの星ペンダントをつけてご出勤。
(お洋服も、店内インテリアに合わせてDINGOの茶色のを着せました。w)
「店長さんだね。」ってお客様に言われちゃったよ~。(・∀・) BYカイザー
b0004752_112664.jpg
ケージにも、カイちゃんの表札をつけました。(ノ´∀`*)(向かって左側のケージの部分にかかっています。)


b0004752_1121493.jpg
b0004752_1122264.jpg
b0004752_1123018.jpg
b0004752_1123675.jpg
b0004752_1124636.jpg
b0004752_1125427.jpg
b0004752_113021.jpg
b0004752_113634.jpg
b0004752_1132241.jpg
b0004752_1132842.jpg
b0004752_1133828.jpg
b0004752_113482.jpg
b0004752_1135934.jpg


少しはお店の雰囲気が伝わったでしょうか~?
[PR]
by vanitybox | 2010-01-09 11:09 | SelectShop1's | Comments(2)
オープン控えてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
一昨日が、午前3時の帰宅で。
昨日は、少し早く帰ったから、午前0時帰宅。

オープン目前だってのに、やらなきゃいけないことはてんこ盛り!

大体、オープン日が社員の給料日ってどうよ?
しかも、それを言われて気づいたのが今朝。orz

他にも予定外にやらなきゃいけないことが降って湧いて…。

まあ、覚悟してたんで、今日はカイちゃんの晩御飯を持って出勤してましたから。
(すでにカイちゃんは晩御飯を終え、店内ケージでお寝んねちう。)

カイちゃんも、フロント業務に慣れるようにと、昨日から大川店に出勤しております。

内装屋さんが来て、カイちゃんの目の前で作業してても、おとなしく「じーっ」と見てる。
内装屋さんには「なんていう種類の犬ですか?」って聞かれてー。
(あまりにブサカワ系だから、ドーベルマンてわかんないのか?いや、大川じゃあ、ドーベルマンを見た事無い人多いからわからないのかも。)
「ドーベルマンですよ。」って言ったら~。
「いや~。やっぱり。ドーベルマンって、もっと凶暴で怖い犬かと思ってたんですけど。この犬は顔が可愛いし(←ココ大事!w)おとなしいから、違う種類かと思って。」だってー。
ふふん。
伊達に毎日出勤してたわけじゃないカイちゃんは、会社ではお客様相手には吠えないもんね~。
かちこいんだもーん!(`・∀・´)エッヘン!!

と。
話が脱線したけど。
今日もミユキは残業ちう。
うー。(つд∩)

頑張るぞー!
[PR]
by vanitybox | 2010-01-07 21:23 | SelectShop1's | Comments(2)