<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
IDCインターナショナルドーベルマンクラブ IN JAPAN 単独展
今回の審査会、シニアクラスがありまして~。
5歳以上の犬が参加できる、過去に日本チャンピオンを獲った犬でもオッケーとのことでしたので。

F1のシューマッハじゃないですけど、「皇帝復活!」。

カイザー久しぶりにリンクで他の犬と競うことになりました~。(ノ´∀`*)

ま、お祭りイベントみたいなものですから、成績より参加することに意義があるのだ。
しかも、ヨーロッパの審査員に評価してもらえるチャンスなんて、そうそう無いですからね~。

一応、自分でハンドリングの練習もして行きましたが、せっかくのイベント。
一日だけの、カイザー現役復活。
本当に、審査会ではラストランになるはず。

やっぱり写真撮りたいなー、家の一眼でと思ったし。
カイザーをずっと応援し続けてくれた、カイザーの一番のファン「ウルフパパ」に、ラストランのハンドリングをしてもらいたいな~と思ったので。

ウルフパパにカイザーお任せしちゃいました。
(カイザーのパワーを知っていて、なおかつ、昔から可愛がってもらってるから、ウルフパパとカイザーはとっても仲良しだったりします。)

リンクでのカイちゃん&ウルフパパ
b0004752_0345815.jpg
b0004752_0352740.jpg
b0004752_0361132.jpg
b0004752_0364913.jpg
b0004752_0375826.jpg


実は、シニアクラスに出る前に、当日飛び入りで招待犬もやらせていただいたんです~。
なのでウルフパパ、2回もカイザーのハンドリングをしたのです。
ウルフパパじゃないと、きっと引けなかったろうな~。
カイザーは相変わらず、元気いっぱいで走ってましたからね。w

シニアクラス、またカイザーは勝ってくれて。
それは勿論嬉しいんですが。

ヨーロッパの審査員からの評価が!
ありえないくらい、ベタ褒め!
審査会でココまで褒められたのは初めてですよ。
顔・胸・脚・etc、ぜーんぶ大絶賛。

あげくに、「この犬がヨーロッパにいたら、ヨーロッパの国でチャンピオンを獲ったでしょう。」って。
カイザーが、本場ヨーロッパでトップを取れると、会場の皆さんの前で言ってもらえたんです。

そして、審査員の先生は、会場の皆に「この素晴らしい犬に拍手を送りましょう」と言ってくれて、皆さんの暖かい拍手の中、カイザーはウイニングランまでさせていただいたのです。
(この日にウイニングランをさせていただいたのはカイザーだけです。(`・∀・´)エッヘン!!)

その後も審査員からは「本日出ていた犬の中で、一番美しい犬だった。」「性格が素晴らしい」とまたまた褒めていただきまして~。

7歳を目前に控えたカイザーは引退してもまだいまだに日本のトップに君臨していると言える、ミユキにとっては最高の一日になりました。

バロチンにもやっと会えたし~。
ブリちゃんとカイザーの息子、ドラゴにも会いましたよ!
カイザーのかっこいいところを見せられて、本当に良かった。

ウルフパパ、カイザーを引いてくれて本当にありがとう。
ウルフパパが惚れ込んでくれたカイザーは、ウルフパパのハンドリングで生涯最高の賛辞をもらえました。

これからもずっと、カイザーを可愛がってね。
[PR]
by vanitybox | 2010-03-08 00:57 | 愛犬と私 | Comments(14)
楽しかった~。
昨日は、日中に仕事をした後、カイザーの弟ウルフのところへお邪魔してきました。

(以前から一度、どうしても顔出しておきたい事柄が有ったものですから。)

お家でママに甘えたり、文句言ったりしてるウルフを見ていると、しぐさの一つ一つがカイザーとそっくりで。

「かわいい~!」連発しちゃう。

今回は初めてウルフに顔をぺろぺろしてもらって、ミユキご機嫌!


勿論カイザーも車に載せていってたから、ウルフ家の皆さんに状態を見てもらって~。
ウルフママから「おいちい」をもらって、カイちゃんもご機嫌。

かなり遅い時間まで犬話にお付き合いしてもらって、それから帰宅しました。

久しぶりにじっくり兄弟比較できたけど、この2頭、息長く状態良好なタイプだな~って思いました。
ヨーロピアンは、年齢上がってからがすごくいいと聞いてはいたけど、2頭ともまだまだ年齢より若い感じ。
衰えなんて、当分先の話?


そして。
ずっと仲良くお付き合いいただける兄弟犬オーナーがいるのって、本当に幸せです。

こういう縁を運んでくれたカイザーとウルフに感謝です。
[PR]
by vanitybox | 2010-03-06 12:42 | 愛犬と私 | Comments(0)
無事到着。
4日のお昼に会社を出、千葉の自宅には5日の午前2時過ぎに着きました。

雨だったし~。
途中、カーナビが高熱でダウンして冷却時間をとったりもしたので。

仮眠無しで突っ走ったのに、14時間ほどかかっちゃったー。
(カイザーの休憩は取ったので、途中のサービスエリアのドッグランでも遊ばせてやりましたヨ。)

もうちょっと時間短縮を狙っていたのに残念。

久しぶりに自宅のジェットバスにつかりながらテレビを見てくつろいで、今からおねんねです。

明日はとっとと用事を片付けて、知人のお宅にお邪魔の予定。

犬話、楽しみだわ~。
[PR]
by vanitybox | 2010-03-05 05:15 | 愛犬と私 | Comments(2)
これからだ~!
つい先ほど帰宅して、晩御飯はコンビニ弁当で済ませました。
(旦那は海外事業部のメンバーと外で食事。私は明日の支度があるので、外食はやめた。)

体力に自信のあるときなら、今日も晩酌するところだけど。

最近仕事疲れがたまってるので、晩酌抜きにしてみた。

何てったって、長距離突っ走るんだから~。
体調には気をつけねば。
(晩酌すると寝坊しそうな気がするんだもん。)

これから荷造りよー。


ちなみに、今回の遠征スケジュールは。

4日・・・(明日)関東へ出発。できればなるべく早く。夜中には千葉宅到着のつもり。
5日・・・平日しか出来ない銀行役所等の用事を片付ける。時間があれば、仕入れも。
6日・・・仕入れ・その他買い物。夕方には現地入りし前夜祭に参加。(夜はカイザーと車中泊。)
7日・・・IDC JAPANに参加!
8日・・・九州へ出発!
9日~会社で仕事。(10日が給与・買掛金等の支払日なのだ。)


ふ~。
やっぱりとってもぎっちりスケジュールです。(;´Д`)

頑張るぞぉ~!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by vanitybox | 2010-03-03 22:55 | 愛犬と私 | Comments(2)
明日出発なのに…
まだ何にも準備できてない。orz

しかも今日も当然仕事に追われています。


忘れ物しないように気をつけなくっちゃ~!
[PR]
by vanitybox | 2010-03-03 18:08 | 愛犬と私 | Comments(4)