<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
予防注射したよー!(・∀・)
今日は出勤前に、かかりつけの病院に行って「狂犬病の予防接種」を受けてきたんだ。

注射前の体重測定は、ドッキドキ~!
まるで試合前のボクサー気分。
(だって、この数字ひとつで今後の俺のおやつ生活が…ね。)


先生「えーと。ごじゅう…」

え!
ウソ!
かあちゃんと顔を見合わせ、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!な俺。

かあちゃんの見込みはそこまで重くないはずなんだけど。

先生が言葉を続ける。
「…は無いね。49キロだな。」

ε-(´∀`*)ホッ
俺とかあちゃん一安心。

「今日はお散歩は控えて、お風呂もダメですよ~。」だって。

そんなん、わかってらいっ!(`・∀・´)エッヘン!!
(お散歩もお風呂も我慢できるけど、おやつは我慢出来ないもんねー。(ノ´∀`*))


と言う事で、今日もたーっぷりおやつを満喫した俺。
ご機嫌でお寝んね中を、かあちゃんに激写された。

「カイちゃん、かーわーいー!(はあと)」って、これがぁ?






b0004752_04342.jpg
b0004752_0431971.jpg
b0004752_0433236.jpg


家のかあちゃんって、やっぱりマニアだよねっ?
[PR]
by vanitybox | 2010-04-23 23:34 | カイザーの呟き | Comments(2)
4月18~19日、chinuasiさんちに突撃ぃ~い!
今回の遠征で、かあちゃんは俺にゆった(言った)。

「帰りにいいトコ行くからね~。」って。

ドコかな、ドコかな~って楽しみにしてたら、chinuasiさんちだったよー!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

3月にお邪魔した時は、雨(雪w)だったから、ドッグランはちょびっと使わせてもらっただけだったもんねー。
啓ちゃんもテッツゥもいない時だったもんねー。


テッツゥは、お勉強のために留学中だったけど、俺と異母兄妹の啓ちゃんには会えたよ~。
chinuasiさんに引いてもらって、一緒にちょびっと訓練モードもやったんだ。

そんな画像をアーップ!
(画像提供はchinuasiさんでっす。)


chinuasiさんちのリビングでくつろぐ俺様。(後ろにいるのは啓ちゃん。)
b0004752_21361467.jpg

chinuasiさんに引いてもらって、啓ちゃんと一緒に紐付き脚側行進。
b0004752_21305248.jpg

伏臥中。
b0004752_21312398.jpg

可愛い子と一緒だとにやけちゃうね~。(ノ´∀`*)
b0004752_21313913.jpg

chinuasiさんにごますってまーす。
b0004752_21322339.jpg

カメラ目線な俺様。w
b0004752_21325228.jpg

ドッグランを爆走中~。
b0004752_21331173.jpg


啓ちゃんね。
俺には興味持ってくれてるみたいなんだけどー。

会った最初は、「キャー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」って。orz

「犯されるー!」って、叫ばれちゃった。(;´Д`)
(いや、確かに俺はそんなお仕事してますが。見境無く襲ったりしないよ~ぉ。)

…やっぱり俺って、モテナイ君。(つд⊂)エーン

(どうやら、一緒に暮らしてた男子が皆イケメン系だから、黒毛和牛の俺は、エイリアンに思えたみたい。w)

それでもね、慣れてくれたら、大丈夫だったよ。(`・∀・´)エッヘン!!


今回のchinuasiさんちご訪問で、分かった事がひとーつ!

実は、家のかあちゃんとchinuasiさん、考え方とか色々とすっげーソックリだったのぉ!
家のとうちゃんは、chinuasiさんの奥さんに「(奥さんの)気持ちが分かりますよ~。」って言ってた。

それって、どーゆーことかなあ?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
[PR]
by vanitybox | 2010-04-22 21:55 | カイザーの呟き | Comments(2)
4月17日 日本チャンピオン決定審査会 行って来たヨ~。
当日の朝は雪まで降っちゃっててさ、大変だったんだー。

会場は例年通りのぬかるみ。

俺のエスティマ、四駆で良かったよー。

今回も、かあちゃんはウルフとじゃっくんばっかり撮ってた。(#゚Д゚) プンスコ!
(地面がデロデロだから、トイレ以外は車から降ろしてもらえなかったんだ。(つд⊂)エーン)

まずはウルフ。
b0004752_18505044.jpg
b0004752_1851323.jpg


そしてじゃっくん。
b0004752_18511351.jpg
b0004752_18512379.jpg


みんな頑張ったよね~。
お疲れ様!
[PR]
by vanitybox | 2010-04-21 18:52 | カイザーの呟き | Comments(6)
臨時休業のお知らせ
4月16日~19日、関東出張のためにお店をお休みさせていただきます。

※出張から戻るまで、こちらの記事をトップ固定といたします。
その間の新しい記事は、この下に更新されます。
[PR]
by vanitybox | 2010-04-19 23:59 | SelectShop1's | Comments(2)
スペシャル「SPRINGER(スプリンガー)」 犬用 自転車運動補助器具
社長の趣味で…。

一台だけ









ゴールド(色)メッキしちゃいました。(;´Д`)
b0004752_1721858.jpg


メッキも上手い下手がありますが。

家のバイクのパーツなんかもやってもらってる、とーってもいいところでやってもらいましたので、かなり皮膜も厚く上質のメッキです。

参考価格 35,000円です。


売れなくてもいいの~。
私が喜んで使いますっ!

でも、どーしてもと言う方が居ましたら、当ショップまでご連絡下さい。

ちなみに今後の製作予定は無しです。w
[PR]
by vanitybox | 2010-04-15 17:25 | SelectShop1's | Comments(5)
今晩、出発!(・∀・)
今日のかあちゃんは、メチャ忙しそう~。

お仕事しながら、合間に、関東遠征準備もしてるの。
(昨日の夜にお家で出来なかったし、お店から持っていくものがあるらしい。w)

俺のおやつもご飯もまだ詰めてないよな~。(;・∀・)

一体、何時に出発できるのかな~?

b0004752_1718769.jpg
b0004752_17182071.jpg

お手伝いの必要が無い俺は、とっても気楽だヨ~。
[PR]
by vanitybox | 2010-04-15 15:52 | カイザーの呟き | Comments(0)
春の木工祭り
今年から行われることになったこの催しに、当社もブースを出しました。
b0004752_15113888.jpg
「パープルハート」のテーブルです。
パープルハートと言う木材は、染めも何もしないで、このような鮮やかな紫色をしています。
b0004752_15115279.jpg


お客様、他の出展企業様からのご支援のお陰で、ワンズの初ブースは大成功でした。
この場を借りて皆様方にお礼申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by vanitybox | 2010-04-14 23:10 | SelectShop1's | Comments(0)
エビ、ベビーラッシュ!
スーパーレッドファイヤーシュリンプの稚エビは、現在8匹ほど確認。
これらは全て、人工孵化成功のモノっぽい。
(以前から1匹いる抱卵ママさんエビは、まだ卵を抱いているのを確認済みなので。)

孵化すりゃラッキーでやった結果が8匹生存って、かなり幸運じゃない?


アルジーライムシュリンプも孵化したらしく、稚エビを数匹確認。
こちらもまだ抱卵ママさんエビがいるので、今後稚エビは増員予定。w

インドグリーンシュリンプは、購入時から稚エビが1匹混じっていたみたいだし、オスメスいい感じの比率で入っていたから、今後に期待。

レッドチェリーシュリンプは、オスが小さいのばかりだったのがやっと成長してくれたので、これからが楽しみ。

ゴールデンシュリンプは、オスが結構泳ぎまくってるので、抱卵も近そう。

ミナミヌマエビは、竜眼金魚と一緒にしてるから、ストレスも多大で抱卵予定は多分無理。


が。

が。

ここらで悩みが…。


ラムズホーンもそうだけど、エビもやっぱりグレード別に分けたい。
(ラムズはレッドとノーマルピンクだけでも1軍2軍分けしてて。ブルーや櫻華も血統別に分けてて、現在飼育容器が8つある。wwwwwww)
どうせ飼うならいい個体を選別して、繁殖も続けたいしね~。

エビ6種を、1軍2軍に分けたらそれだけで容器の数が…。

どーしよ。

1軍はヒーターや濾過やエアレに手抜きするつもりが無いから、電気代もヤバイ…かも。
(しかも水草入れてるから照明の事もあるしな~。(;´Д`))

エビの繁殖水槽は魚入れられないしな~。
(金魚水槽は、現時点で4つ。)
さらに、水草トリートメント用水槽も置いてるんだよなあ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

う~ん、う~ん。
く、苦し~い。
[PR]
by vanitybox | 2010-04-10 00:24 | いろいろ | Comments(0)
店舗(社屋)内の水槽の評判!
本日社長から聞かされましたが、お客様から「綺麗!」との声があがっている模様。

特にお客様がじっくり見られる社長室の「ピンポン水槽」(ピンポンパールとアルジーライムシュリンプ、イシマキガイが入っています)について言われるらしいのですが。

「システムがごっついからですよねー。」って。

いや、確かに過剰に近いんですが。
底面濾過
外掛け(プロフィットF2の濾過槽改造。エーハイムのメック入れてます。)
外部(エーハイム2213をメインに、2213サブも連結。メックとサブスト入れて、濾過槽の合計容量は6リットル!)
外部のプレフィルター(悪名高きクリオンのパワーハウスシステムフィルター0.5リットル。)

でも、綺麗なのは、ミユキのマメなメンテナンスのお陰ですヨー!

就業時間前後や休憩時間を使って、ちょくちょく手を入れてます。
飽きたらレイアウト変更も。

社長もその事実は知っているので、「かあちゃん、マメだもんね。」と笑って見守っていてくれてます。
(ノ´∀`*)

今日もお客様から、30キューブエビ水槽を見て「このエビって高いよね?」と。

はい。
一番極火蝦(スーパーレッドファイヤーシュリンプ)ですから。
結構グレード高いみたいでベタ赤。
まるでシャアザクみたいに。w
ヌマエビの類としては、結構お高めな種類ですもん。
(高級なエビと比べたら、たいした値段ではないですけどね。)

勿論そこには社長もおりましたので~。
「あ、勿論、家は安く買ってますよ。そんな高いの、社長に聞かないで買えませんから~。(;´Д`)」と。
状況説明がしどろもどろ…に。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(だって、一般販売価格言った後、水槽にいる数数えられたら結構な金額になっちゃうからね~。)

社長も知らないうちに、休憩室の水槽にはアベニー5匹とco.ピグミー11匹(10匹買おうとしたら、そのお店にいたのがたまたま11匹だったので、全部買ってきた。)が入ってるしぃ~。

駆け出しアクアリスト、ミユキ店長の暴走は、まだまだ止まらないのだ~!
[PR]
by vanitybox | 2010-04-04 00:13 | SelectShop1's | Comments(0)
お直し!
今更やってどうなるの?って言われそうですが。

ワタクシ、歯の矯正をやる事にしました~!

老化著しい自分の身体に、少しでもお直しを施したくて…。(ノ´∀`*)


もともと、支障があるような歯並びではなかったのですが、「もっと綺麗になったら気分いいよな。」ってずーっと思ってました。

それがこの度、大川市にある黄色い建物の矯正歯科さんに通って直す事決定!
(相談したら、とっても親切にしていただいたのです~。w)

半年後、ミユキがより美しくなっていたら、その歯医者さんのお陰ですヨ~。
結果を楽しみにしててネ。


他にも。
しばらく前から飲み続けてるコラーゲンドリンクのお陰で、二枚爪が治り、毛穴も小さくなりました。
ショップで取り扱っている「ふわふわ石けん」で、顔も身体もピッカピカだし。

ミユキの地道な美への努力は続く…。

次は何をやろうかな~?
[PR]
by vanitybox | 2010-04-02 20:50 | いろいろ | Comments(0)