<   2010年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧
ウウッ、不味い!
ワケあって、この1週間ばかり禁酒の私。

でーもーなー。
こんなに暑い日が続いてるってのに、仕事の後の1杯が飲めないなんてツマンナイ~。
(´・ω・`)

そうだ、それなら、ノンアルコールのビール風味飲料を飲んでみよう!
こんな時でもないと飲む気しないし、せっかくだから色々買って飲み比べちゃおう。
いくら飲んだって酔わないんだし~。

で、買ってきた。
b0004752_20594833.jpg
Xiaostyle TDG-501

普通のビールをハイオクとするなら、せめてレギュラーガソリンみたいな?

期待して1缶目をゴクゴク。

ヽ(゚∀。)ノウェ~
なんか甘酸っぱい?

よし、2缶目!

これも甘酸っぱい?

レギュラーどころか、これじゃ軽油だヨ。

ハイオク仕様の車に軽油突っ込んだら、こんななんだろうか?

ミユキはディーゼルじゃないんだから、軽油じゃダメだ~!!!


禁酒解除まで後数日。
ビール風味飲料にお金払うよりは、頑張って我慢しよーっと。( ;∀;)
[PR]
by vanitybox | 2010-07-31 21:07 | いろいろ | Comments(0)
AGFA 630i
b0004752_21312569.jpg
b0004752_21313261.jpg
b0004752_21314264.jpg
b0004752_21315163.jpg

ネガモード。

YASHICA EZ Digital F521 でもネガモードで撮ったけど。
その時の記事

同じ「ネガモード」なのに、色味がぜんぜん違う。

分かりやすい比較。
F31fd 通常撮影
b0004752_21351441.jpg


F521 ネガモード
b0004752_21355140.jpg


630i ネガモード
b0004752_21361664.jpg


「ネガ」って普通、色味も逆になるよね?
だから、正しく「ネガモード」なのはF521の方だと思う。
630iのネガモードは、明るい部分を暗くはする(白を黒にする)けど、色味はネガになってない。

でもこれはこれで、普通の「ネガ」より使いやすいかも。
対象物の色は白や黒以外は見たままに近く写って、それでいて雰囲気まるで変わるから。

色々買って比較すると、本当に面白いな~。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2010-07-30 21:43 | いろいろ | Comments(0)
SPRINGERの今後の入荷について
需要はさほど無いからと、試験的に少量入荷させていたスプリンガーですが。

ここに来て、とうとう在庫が底をつきそうに。

無くても自転車運動はどうにかなるけど、あったら便利なものですしね~。
(我が家は無くては困りますけど。w)

円高の今ですが、仕入先の仕入れ値は前回よりも価格アップしております。
当然、家が仕入れた際は販売価格アップになってしまいます。(つд⊂)エーン

うーん。
悩むっ。( θ_Jθ)コマッタモンダ


もうちょっと悩んでから、再入荷を検討したいと思っております。

再入荷決定の場合は、価格はアップしてしまいますので、ご了承願います。m(_ _)m
[PR]
by vanitybox | 2010-07-29 18:11 | SelectShop1's | Comments(0)
大人買い
妹が、「マックのバリューセットに可愛いストラップがつく」って言ってたから、試しに買ってみようとマクドナルドへ。

はぁ~。
バリューセットのLって、バーガーとドリンクLはいいんだけど、ポテトLが(ヾノ・∀・`)ムリムリなのよねえ。
それにバリューセット買ったところでストラップの種類は選べないらしい。

うーん。
カウンターでちと悩んでると目に飛び込んだのが。
「フード6種とストラップ6種のセット 各店舗数量限定で3980円」

こ、これって?

聞いてみると、ストラップと同じ種類の食べ物と、箱入り6種コンプとなったストラップがセットで3980円なんだそうだ。

コンプ目指してバリューセットを最低でも6セット買うと思ったら。
ダブリが出たら余計に買うと思ったら。

めんどくさい!
これでいいっ!
大人だもーん。

やっちゃいました。(;´Д`)
b0004752_1659121.jpg

私がこれを注文した時、大川にあるマックの店員さん数名が、一気に驚いてた。
こんなもの買う馬鹿いないと思ってたはず。
(反応からして、このセットお買い上げ第一号っぽかった。多分その後は買う人いないかも。w)

全部の商品が揃った帰りのときも、「ありがとうございました~。」の声がひときわ大きかったような。

大川のマックにはアップルパイが無いらしいので、その分は別のハンバーガーが入れられてました。
ハンバーガー4つと、ポテトと、ホットコーヒー。
(フィギュアにそろえているため、ホットコーヒーをアイスにしてもらうのは不可でした。他店舗はどうか知らないけど。)

コーヒーは飲んだ。
バーガーは、現時点で3個食べた。
(ビッグマックが残り中。)
ポテトは2本食べてギブ!

もう駄目だ~。
当分見たくない。

残りは旦那に処理してもらおう。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2010-07-27 17:05 | いろいろ | Comments(6)
めちゃくちゃι(´Д`υ)アツィー
九州で黒い車は、特に熱い!
(白い車とは車内温度が違って、エアコンの効きも悪いのだ。)

そんなエスティマを有効利用~。
b0004752_22123237.jpg

カイちゃんの敷物やクッションを、屋根の上で天日干し。w
殺菌効果抜群よね、きっと。
[PR]
by vanitybox | 2010-07-25 22:13 | いろいろ | Comments(2)
BOBBY BROWN HUMPIN' AROUND
今となっちゃあ、誰も信じてくれないかもしれないけど。

20代の頃の旦那は、BOBBYソックリだった。

今日は久しぶりにジェルネイルをしながら、お家でBOBBYのビデオクリップ見てたんだけど。


イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
20代のKentaroがっ!

思わずカメラで画面を撮影。
b0004752_095024.jpg
b0004752_010116.jpg
b0004752_0101031.jpg
b0004752_0101974.jpg
b0004752_0102833.jpg
b0004752_0103712.jpg
b0004752_0104785.jpg
b0004752_0105638.jpg
b0004752_011589.jpg


似てるっていったって、背格好とか、雰囲気でしょ?って思うでしょうが…。

このビデオクリップと大差ない、ほぼ似通った格好で、関東で野放しになってましたよ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
革パンとかサングラス、キャップやベルトから何から何まで。
(メッシュシャツは着てなかったけどねこの映像に関して言えば、素顔も似てるのだ。)

これで路上うろついてたんでっせ~!

頭小さいから、実際の身長よりはスタイルよく見えるし。
腰の位置は高いし、ひざ下も長い。
結構、外人体型だったんですよ。

ミユキは決してシスター系ではなかったのですが、珍獣発見後、はまってしまい、現在に至っております。

今だってー、ちょいとシェイプすれば、昔と大差ない身体だと思うんだけどな~。
ここに来て、年齢なりの男の色気は増してると思うしね。

ミユキほど、自分の体型とかにストイックな努力が出来ない旦那なので、つくづく「もったいね~!」。
私が旦那だったら、絶対頑張るのになあ。
(ただのオヤジに成り下がりおって~。昔はかなりCOOLだったのにさぁ。)

もともと、別にBOBBYを特別好きじゃなかったんだけど。

旦那に似てると思ったからこそ、結構好きになって、CDやVTRまで買っちゃったんですよ。

ちなみにこれが収録されてるビデオはDVDで出てないので、わざわざビデオをDVDにコピーして、通勤中に車内でかけてます。
(ビデオクリップとしては、EVERY LITTLE STEPやTHAT'S THE WAY LOVE ISが結構お気に入り。)

ビデオ見るたび、過去の旦那にときめく私って…アホ?
[PR]
by vanitybox | 2010-07-25 00:27 | いろいろ | Comments(0)
トイデジにもManfrotto
トイデジは、手振れしやすいから~。
撮影時に、壁とか、車の屋根とか、ちょっとしたところに接地させて撮りたい場合がある。
直接乗せると、トイデジや乗せられる側に傷がつく。

じゃあ、携帯用のスタビライザーでも買うかって事で。

一眼用にManfrottoの三脚を買いましたが、トイデジ用もこちらに決定。

Manfrotto modopocket
b0004752_18374471.jpg
b0004752_18375661.jpg
b0004752_1838529.jpg
b0004752_18381226.jpg


やっぱり、マンフのデザインはスバラスィ~。
惚れ惚れ。
無駄のない大胆な面使いのデザインとポイントの赤の使い方が、いかにもMade in Italyですわ。

コーディネイトを考えるなら、このプチ三脚に乗せるのはAGFAが一番お似合いかも。

マンフロットなのに、価格も手ごろ。
(楽天で2千円以下で買えます。)
折りたたむと本当にコンパクトで携帯性もいいし。

前から「いつか買おう」と思ってたの。
買って正解でした。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2010-07-24 18:44 | いろいろ | Comments(0)
FUZE DC563 + イザワオプト魚眼レンズ(KSW-4)
b0004752_14251525.jpg
b0004752_14252347.jpg
b0004752_14252959.jpg

[PR]
by vanitybox | 2010-07-23 14:25 | いろいろ | Comments(0)
本日の到着ブツ
b0004752_144225.jpg
FUZE DC563にイザワオプトの魚眼クリップレンズ装着。
(クリップレンズが今日届いた品物。前から欲しかったので、いろいろな種類をまとめてゲットしてしまいました。)

そして、そこに並ぶコカコーラのデジカメとその防水ケース…(;´∀`)・・・うわぁ・・・

そう、お分かりのようにこの2台のカメラは、同一機種です。
(OEMモノなんですね。)
防水ケースが欲しいがために、激安で見かけたものを購入してしまいました。
(コカコーラのデジカメは、2万以上の値段で売ってるお店も多いです。勿論こんなカメラにそんな金額は出せません。トイデジなんですから。定価の4分の一以下で買いました。)

b0004752_1443045.jpg
前の記事からわかるように、YASHICAのEZ Digital F521。
そしてその後ろにはVivicam5050用の防水ケース。


ええ、いいんです。
何も言わないで下さい。

私って馬鹿だから・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
[PR]
by vanitybox | 2010-07-23 14:12 | いろいろ | Comments(2)
YASHICA EZ Digital F521
b0004752_10115159.jpg
b0004752_1012158.jpg
b0004752_1012772.jpg
b0004752_10121487.jpg
b0004752_10122081.jpg
b0004752_10122613.jpg


もともと安い機種だし、楽天ポイント溜まってたので、買ってしまいました。
(〃▽〃)キャー♪
[PR]
by vanitybox | 2010-07-23 10:14 | いろいろ | Comments(0)