<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Baby Go 7
本日10月31日は、柳川市商工会議所主催のイベント「Baby Go 7」に、HELLS CHOPPER車両を展示に行きました。

ハーレーのMCとかって、騒音撒き散らしてダーティーなイメージがありそうだけど。
HELLSはジェントルなのよ~。

来場のお子様たちが驚くことの無いように、早めに入場、展示を済ませ。
メンバーが滞在中は、質疑応答もOK!

朝早くにバイクを展示して、いったん帰宅し。
イベント終了の夕方に、バイクを取りに行きました。

朝から午前中、そして昼過ぎと天気はそんなに悪くなかったのに。
(曇り~で、昼過ぎは晴れてたくらい。)
取りに行った時間にはあいにくの雨。

晴天限定バイカーのミユキとしては、かなりへこんだよー。
(だって、展示のためにTITAN磨いておいたくらいだし。w)

そんなイベントの、お写真を一部公開~♪
b0004752_2265266.jpg
b0004752_2271274.jpg
b0004752_2273594.jpg
b0004752_2275763.jpg
b0004752_2281099.jpg
b0004752_2282696.jpg
b0004752_2285626.jpg
b0004752_2292247.jpg
b0004752_2293439.jpg
b0004752_2294551.jpg
b0004752_2295749.jpg
b0004752_2210915.jpg
b0004752_22104740.jpg
b0004752_2211168.jpg
b0004752_22111424.jpg


イベントの内容的に、大して反響はないかと思いきや。
意外とお問い合わせが多かった模様。

バイク搬出の際は、轟くハーレーのエンジン音に、お客様が駆けつけて。
写メの嵐となりました。(ノ´∀`*)

そして、今回、紅一点の参加だったミユキは。
中高生の女の子に、拍手とか貰っちゃったりもして~。
鼻高々!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

MC仲間でもあり、イベントスタッフでもあった、友人たち。
バイクを現地に置いた後の、帰宅と再入場の車を出してくれた方々。
皆の助けがあってのイベント参加でした。
本当にありがとう、そして、お疲れ様!

また機会があったらヨロシクですぅ~。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2010-10-31 22:17 | 鉄馬と私 | Comments(0)
「超」人気者!
犬用の、国産カワハギのおやつを食べるカイちゃん。

カワハギをガン見。
b0004752_19593835.jpg

まだマテなのぉ~と不満げ。w
b0004752_19595274.jpg

あむあむあむ!
b0004752_200566.jpg

オカワリですねっ?
b0004752_200203.jpg

もぎゅもぎゅ。
b0004752_200413.jpg
b0004752_2005379.jpg

もう終わりですかい?
b0004752_201125.jpg


今年から、大川に店舗を移し、看板犬に就任したカイちゃんですが。

取引先様やお客様から大人気!

たまたま犬好きな方が多いんでしょうかね?


でも、大人になって、ケージの中に入ってる時のカイザーは。

よそ様には興味を示しません。

名前を呼ばれても、反応無し。

ケージの前を、急にばたばた走ったり(これは先日郵便局の人がやりました)されれば、「アヤスィですっ!」と一言だけ吼えるものの。

他人はどうでもいいんですよ~ってのは、まさにドーベルマンらしい気質?


それは飼い主にとってはいいけど、せっかくカイザーを気に入ってくれるお客様にしたらツマンナイよね。
根は素直だし、人嫌いでもないカイザーだし。
可愛いと思ってくれる人とは良好な関係を結んでくれた方がいいので。
会社におやつを買い置きしておいて、「カイちゃんにおやつあげてみたい!」と言う方には、与えてもらうようにしています。


そんな中でも、ここ最近、仕事がらみでほぼ毎日お越しになるE-WOODさん。
買い置きのおやつが無くなったら、カイザー用にと、買ってきてくれました。
(しかも、家の思考を考えて、ちゃんと国産のおやつを!)
そして、お見えになると、1日に1~2回ほど、カイちゃんにおやつを与えてくれます。
最初は呼ばれても反応しなかったカイちゃんも、「あ、おやつをくれるおじさんだ~!(・∀・)」と、反応が良くなりつつあります。w
(冒頭に載せた写真は、その差し入れで頂いたおやつを食べてるカイザーです。)

沢山の人に可愛がられて、カイちゃんは幸せ者で~す。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2010-10-30 20:08 | 愛犬と私 | Comments(2)
10月17日 ロッキンクルージンⅤ
そーいやあ、写真アップ忘れてたな~と。

いっぱい撮影したから、枚数はかなりあるんだけど、やはり我が家のメインのこの2台をUP!

kentaroの愛馬。
b0004752_1632033.jpg
ともかく長いとしか言いようが無い…。w

そしてmiyukiのTITAN。
b0004752_1642465.jpg
相変わらずマッチョなスタイルです。

他の写真は、HELLSのツーレポでアップされるまでお待ち下さいねー。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2010-10-30 16:05 | 鉄馬と私 | Comments(0)
カイザー用特注ウォールナットダンベル!(・∀・)
十分な厚みのあるウォールナット(クルミ)の木材を用意し、ダンベルを作ってもらいました~。

b0004752_2244851.jpg

(濡れている部分があるのは、撮影直前までカイザーに使わせてたため。w)

重さは約1キロ。
(木製ですから、水分を含むと重さに若干の変動があります。)
接合部分の無い、削り出しによるダンベル!
塗装はしていませんので、ウォールナットの無垢。

ウォールナットは、目の詰まった硬くて丈夫で美しい高級木材です。
そのため、重さの割りに大きさはコンパクト。
ダンベル使用による軸部分の毛羽立ちも、非常に少ないと思われます。
消耗品のダンベルですが、これなら長く安全に使えるんじゃないかなと思います。
使い込んだらいい味出そうだし。
(ただ、この厚みの材料の確保は難しいので、大量生産は厳しいです。)

ちなみに参考上代は、2万円。
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
贅沢っ。

こんなのを職人さんに作ってもらうなんて、家はなーんて馬鹿飼い主なんざんしょー。(ノ´∀`*)
(まあ、大川市と言う地の利はありますが。)

今回は訓練所から頂いた杉材のダンベルを参考にして、軸部分の太さもカイザー用に作りました。
(30φ、35φの2種で作りました。)
軸の両脇の大きさや、ダンベル重量、軸の太さなども全てカスタムオーダーで製作可能でーす。

ダンベルとしては有り得ない値段かもしれないけど、「家の子に、世界でひとつだけ~♪」をご希望の方がいらっしゃいましたら、オーダー受けさせていただきますよ~。
[PR]
by vanitybox | 2010-10-25 22:24 | 愛犬と私 | Comments(0)
カレンダー申し込み
今年もやってきましたね。

この時期は、警察犬協会のカレンダー掲載申し込みをする時期!

審査会引退後のカイちゃんのは、毎年ずーっと変更無く掲載してましたが。

今年は久しぶりに、賞歴変更。

ちゃんと協会の編集部に確認とって~、
2007年度日本チャンピオン決定審査会 成犬チャンピオン と
「IDCインターナショナルドーベルマンクラブ IN JAPAN」シニアクラス ビクターの賞歴を掲載することにしました。
(写真は以前と同じものを使いまわし。w ホントは現状の方が更にいいんだけど、なにせ一人じゃ撮影できないんだもん。)

IDCのタイトルはシニアクラスだったから、カレンダー掲載にはどうなのかなって思ったんだけど。
「2010年もカイちゃんはまだ頑張ってるのよ!」ってことでどうしても載せたかったから。
協会に確認したのでした~。(ノ´∀`*)

編集部の方いわく、「会報広告に載せられる賞歴ならば、カレンダーも同様です。」とのことでした。
(会報広告では、すでにカイちゃんはIDCのタイトルを入れてあります。)

ウルフもIDCの入れるって言ってたからね~。
これで兄弟お揃い!(・∀・)

後はお金の入金だ~。(;´Д`)
[PR]
by vanitybox | 2010-10-25 14:20 | 愛犬と私 | Comments(0)
ぶちネコ帰還!
ぶちネコが壊れたと思ったら~。

自宅のパソコンがネットに繋がらなくなって。

色々調べてみたら、ルーターが逝っちゃってた。(;´Д`)

ヤマダ電機でやっすいの買って来て、設定して、どーにか復活したので下記の記事もアップできた。w


ぶちネコは、今日手元に戻ってきたので、念のため試し撮りしてみた。
(外装の小傷からして、電池蓋だけ交換したと思われるけど。)
b0004752_1221038.jpg
b0004752_1222455.jpg
b0004752_1223676.jpg


異常無し、オッケーですわ。

パワーショベルさん、迅速な対応ありがとう!(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2010-10-21 01:24 | いろいろ | Comments(0)
大和、ありがとう!(・∀・)
まほろばさんのところの俺の息子、「大和」が鹿さんとの追いかけっこに勝ったんだって~。
で、まほろばさんが俺に、大和の戦利品の一部を送ってくれたよ~。(^^)

大好きな鹿さんのチョッパーを美味しくいただいちゃうぜ!
b0004752_2114285.jpg
b0004752_2115756.jpg
b0004752_212872.jpg
b0004752_21112781.jpg

親孝行な息子を持って、俺は幸せだな~。
b0004752_21114870.jpg


まほろばさん、大和、ありがとう!
これからも怪我しないでお仕事頑張ってね。
[PR]
by vanitybox | 2010-10-20 21:06 | カイザーの呟き | Comments(0)
10月16日、臨時休業のお知らせ
木工祭りのイベント出店の代休として
10月16日土曜日を臨時の店休日とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承願います。m(_ _)m
[PR]
by vanitybox | 2010-10-15 13:37 | SelectShop1's | Comments(0)
ブチネコ破損!(つд⊂)エーン
とっても気に入っていたトイデジ、「デジタルぶちネコ」の電池蓋の爪が折れた。 Σ(゚д゚lll)ガーン

デジハリって、2のバージョン以前のものは、電池蓋の構造上そこの破損はよくあると聞いてたんだけどね。

最初に買ったノーマルデジハリが無事で、ぶちネコちゃんが破損っつーのが何とも。
まだ購入後やっと3ヶ月経ったとこ。
通常使用における破損だったので、無料修理となりました。

早く帰ってきてねー、ぶちネコちゃんっ!
[PR]
by vanitybox | 2010-10-15 13:25 | いろいろ | Comments(0)
まぢかよ…。(;´Д`)
えー。
急遽、明日、関東に出張。

それも日帰り。

佐賀空港の始発便の飛行機に乗り、佐賀着の最終便で戻るの。
(さすがに日帰りですから飛行機利用です。車じゃ日帰りできませんから。w)

色々やるには時間が無いし、かと言って、ぼーっとしてたらもったいないし。

関東滞在時間は、9時間くらい?
羽田に降りてから、レンタカー借りて、移動と用事足しその他の時間を考えれば、自由に使える時間ってほんの3~4時間あるかないか?


んー。

とりあえず、ららぽーととスーパービバホームと、ユザワヤくらいなら回れるかも!
(そんなとこ行って何を買うんだっちゅう話ですが。はは。)

何とか時間を上手く使いたいな~。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2010-10-12 19:30 | いろいろ | Comments(2)