<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
訓練競技会に出たよ!(・∀・)
昨日の日曜日は、広島に行ったんだ~。

で、最近頑張ってたお稽古の出来をお披露目ーってはずが。

かあちゃん、緊張でガッチガチ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

科目の順番とか全部ぶっ飛んじゃってるしぃ~。

そんなかあちゃんだから、俺もぶっ飛んじゃうしぃ~で。

結果は惨敗。ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

審査員の先生に言われたのは、「犬は出来ています。問題は指導主です。」だって。

まーな。
俺はかちこい。(`・∀・´)エッヘン!!

けど、かあちゃんは、まだまだダメダメさー!

今後はかあちゃんがお稽古頑張んなきゃな。
俺がちゃんと付き合ってやるさ~。(ΦωΦ)フフフ…


当日は、まほろばさんと大和、ドラゴファミリーも応援に来てくれたよ。
勿論チヌアシさんのところも啓ちゃんとお嬢さんが出場して、立派な成績を修めてた。

応援に来てくれたみんな、会場で俺を注目してくれた皆さん。
ありがとね~。

来年のこの競技会には、かあちゃんを仕込みなおしてリベンジするぜ!

そして、広島支部の皆様、審査員や関係者の皆様、お世話になりました。
この競技会は本当に楽しかったです。
俺のお友達で競技会にデビューする子が居たら、「デビュー戦は広島がいいよ。親切で楽しいし、景品も豪華だよ。」って宣伝します。
(参加の記念品?は警察犬協会の7犬種がプリントされたバスタオル。あとドッグフード。)

さー。
これからも本腰入れてお稽古やり続けるぞぉ~。(* ^ー゚)ノ
[PR]
by vanitybox | 2010-11-29 18:47 | カイザーの呟き | Comments(4)
俺の訓練用具
こないだ、超高級ダンベルをとうちゃんに作ってもらったけどー。

更にまたお道具増えてるんだ。(ノ´∀`*)

今使ってるのはこれ。
b0004752_13444685.jpg
障害台でーっす。(^^)

かあちゃんが大体の絵を描いて、とうちゃんと河村加工所さんで作ってくれたんだ。

まだ試作段階なので、材料は軽くて入手しやすい桐材。
(雨に濡らさない保管場所があるから、とりあえず我が家では無問題。屋外に置きっぱなしには不向きです。)

俺は、かあちゃんが80センチまでしか飛ばさないって決めてるから、高さは80センチ固定。


どんどんお道具が増えて~、なんだかとっても訓練やってる気分だよ。

もし今度新技覚えたら、次は選別台も作ってもらうぞ~!

とうちゃん、河村加工所さん、次もヨロピク!
[PR]
by vanitybox | 2010-11-27 13:50 | カイザーの呟き | Comments(0)
札幌出張 その4
ストーンサークルを見た後は、札幌に戻ってー。

ホテルに送ってもらう前に、カイちゃんのおやつ屋さんに寄って来ました。
いつも牛膝ナンコツ買ってるあのお店は、実は札幌にあるんですね~。

店頭で、牛のチンチン数本と、牛のスジと、ナンコツと。
ちょこちょこ買ってまいりました~。
(妹も買ってくれたの。)
これでカイちゃんへの北海道土産はバッチリです。(`・∀・´)エッヘン!!

宿泊したホテルは「アートホテルズ札幌」。
ススキノが近くて交通の便がいいです。
妹夫婦のマンションにも近いし、私の実家へも車で15分くらい。
懐かしい、札幌の夜景。
b0004752_13374858.jpg
b0004752_1338130.jpg
b0004752_13381313.jpg
b0004752_13382539.jpg


荷物を整理して一服してから、歩いて妹のマンションへ行きました。

2カップルでお酒飲んで、出前とって、のんびりおしゃべり。

妹たちも翌日仕事があるから、あまり遅くならないうちにお開きにして。
ホテルへはタクシーで戻って、そくおやすみなさい~。

翌日の昼には、飛行機に乗って九州へ帰ったのでした。

2泊3日は短いな~。
そのうちの2日間は半日しか滞在してないんだし。

次行く時は、せめて3泊4日ぐらいがいいかな~。
[PR]
by vanitybox | 2010-11-27 13:42 | いろいろ | Comments(0)
札幌出張 その3
ランチのあとは、次のパワースポット「忍路環状列石(おしょろかんじょうれっせき)」へ。
b0004752_1323768.jpg
ミユキは道産子ですが、ここに来たのは人生初です。
(妹夫婦たちもね。)
広域農道を走って、こんなところに~?っていうような変なわき道の更にわき道。
車の乗り入れもはばかられるような未舗装の道の脇、果樹園とかの中に開けたちっこい公園みたいなスペース。
近場に駐車場も無いので、妹たちは車で待機。
私と旦那だけ、車を降りて歩いて見てきました。
b0004752_13232172.jpg
b0004752_13233312.jpg
b0004752_1323452.jpg
b0004752_1324019.jpg


んー。
たしかに、漬物石のお化けぐらいの大きさの石が、ゆがんだ輪の形に並んでる。

それだけ。

側には普通の農家のお宅があったり。
遺跡のあるとこって、こんなもん?

1度訪れたので、もうじゅうぶんですわ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2010-11-27 13:31 | いろいろ | Comments(0)
札幌出張 その2
パワースポット巡りは、妹夫婦が仕事を休んで車で案内してくれました。

北海道神宮のあとは、ドライブを兼ねて小樽にビューン!
妹夫婦の愛車のランクルは、まだ新しいし豪華だしで、乗り心地サイコー!

北海道の海の幸が大好物の旦那のために、「青塚食堂」に連れて行ってもらい、そこでランチ。

私が頼んだうに丼。
お値段は「時価」となってたけど、美味しいうにを食べるためなら(・ε・)キニシナイ!!
b0004752_139180.jpg
この美味しそうな色!
折りひとつ、全部乗っけて食べるのは贅沢でしょ~。(^^)
b0004752_139152.jpg
ボタンエビの焼き。
b0004752_1392845.jpg
ホッケの花何とか丼。
ホッケを甘辛く味付けしていて、美味しかった~。
これをオーダーした旦那もニコニコ。
b0004752_1394052.jpg
定食にはどれもホタテの稚貝のお味噌汁がついてたけど、これまた激ウマでした。

他にもホタテ焼きとかツブ貝焼きとか、美味しいものをお腹いっぱい食べました。
妹夫婦が運転だから、旦那はちょっと一杯飲めたし、極楽極楽~♪

また今度食べに行きたいな~。


ちなみに、この「青塚食堂」はとっても人気のあるお店ですので、お昼ちょうどくらいには激混みします。
土・日・祭日も激混みします。
結構座席数がいっぱいあるのですが、まず並ぶ羽目になるとか。

今回の私たちは、昼時をちょっとずれてたのと、平日だったのとで、並ばずに入れました。

行こうと思った人は、出来るだけ混んでない時を狙っていくのがベターですよン。
[PR]
by vanitybox | 2010-11-27 13:20 | いろいろ | Comments(0)
札幌出張 その1
11月16~18日の間、札幌に出張しておりましたが。

その時の写真をアーップ!

1日だけ時間が取れたので、旦那の希望により近場のパワースポット巡りをすることに。
(時間が無いので近場しか行けなかった。ザンネン)

まずは、やはり、基本の「北海道神宮」!
b0004752_1323414.jpg
b0004752_132465.jpg
b0004752_1325952.jpg
b0004752_1331197.jpg
b0004752_133212.jpg
b0004752_1333335.jpg
b0004752_1334511.jpg
b0004752_1335819.jpg

[PR]
by vanitybox | 2010-11-27 13:04 | いろいろ | Comments(0)
おせち予約!
人生で、生まれて初めておせちを予約購入しました。w

あ、作れないわけではないですよ。
過去に旦那が「彼氏」の時に作ったことあるし。

が。
今回のおせちは~。
人間用ではなく。

家のプリチーボーイ、カイちゃん用でっす。(*´ω`*)

クリスマスケーキは、旦那の弟のお嫁さんが、カイザー用を手配してくれたんだあ。
(ちなみにカイザー、市販のデコレーションケーキはこれが初体験になります。いつも私の手作りしか食べた事無いの。)

んじゃいっちょ、おせちも市販で行っとくか~と。
今なら、予約割り引き利くしで、さくっとオーダー。

ニクキュウ模様入りのお重に入ってるらしいの~。
どんなかな~?
超楽しみです。


カイザー、喜んでくれるといいなあ。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2010-11-22 23:36 | 愛犬と私 | Comments(2)
「いい夫婦の日」だっけ?
そんな日だけど、旦那はまだ帰宅せず。

毎度の事ながら、カイザーと母子家庭状態です。


稼ぎは無いけど、浮気もせず、常に私だけを思って側にいてくれる存在(カイザー)と。
そこそこはどうにか稼いで、浮気はしないけど留守がちで、私の事はたまに思い出す程度の存在(旦那)と。

どっちが理想的なオトコ?


…いい事だけ、足して2で割ればベストだなあ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ま、いっかー。
カイザーいるから寂しくないし。


夫婦円満の秘訣は、カイザーの存在ですな。(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2010-11-22 22:57 | 愛犬と私 | Comments(0)
臨時休業のお知らせ
11月16~18日の3日間、店舗営業をお休みとさせて頂きます。
(社長と店長、ともに出張です。)

※出張l期間終了まで、この記事をトップに置いておきます。
それまでの更新記事はこの下にアップされます。
[PR]
by vanitybox | 2010-11-19 00:00 | SelectShop1's | Comments(0)
毎週日曜日は!
訓練所に通い、服従訓練の精度を上げるべく頑張っております。

今日も頑張った~。

カイザーはウヒョヒョだった~。

ちょっとだけど、ミユキなりに手ごたえ感じた~。


決戦の日まであとわずか。

恥かき覚悟で頑張るぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2010-11-14 22:30 | 愛犬と私 | Comments(2)