<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
満腹でぐうぐう。
b0004752_0235728.jpg
b0004752_024955.jpg
b0004752_0242269.jpg

カイちゃんに掛けてあるのは、犬雑誌の付録で付いて来たクリスタルボールのフリースブランケット。
雑誌の内容より、「カイちゃんのお昼寝用に使ったら可愛いかも~♪」と付録目当てで買ってしまったのでした。w
全身覆うにはちと小さいですが、大事なぽんぽんぐらいは隠れるから、まあヨシとしましょう!
(ヒッピーちゃんの目パッチリのところとかが、カイちゃんに似てるな~と。それでつい買ってしまったの。)
[PR]
by vanitybox | 2010-12-25 00:28 | 愛犬と私 | Comments(0)
クリスマス・イヴだぁ~。(・∀・)
今年のメリクリ晩御飯は。
b0004752_21193027.jpg
ドッグフードに粉ミルク。
薩摩地鶏の手羽先と国産牛ローストビーフ、熊本産馬刺しがトッピングだったよ。

今年は初めて「トナカイさん」のカチューシャ着けてみた。(ノ´∀`*)
b0004752_2119501.jpg

クリスマスにはお約束の衣装にお着替え!
b0004752_2120238.jpg
トナカイカチューシャもちゃんと色合わせたのに付け替えたんだ。
b0004752_21201492.jpg
目の前にあるちっこいのは、わんこ用クリスマスケーキ。
カップケーキだから、3口でおしまいになりそうだヨ。
b0004752_21202935.jpg


今日もとうちゃんはお付き合いでお出かけしてて、かあちゃんと二人きりさ。

とうちゃんの分も、俺がかあちゃんとラブラブするんだ~。(∀`*ゞ)エヘヘ
[PR]
by vanitybox | 2010-12-24 21:26 | カイザーの呟き | Comments(4)
焦った~。(;´Д`)
一昨日の夜から、なーんとなくカイザーの様子が元気なく見えて。

昨日の朝も、微妙におとなしい気がして。


…いつもどおりに出勤した後、午前中いっぱい店舗内でずっと目を離さずに見ていたのだけれど。

やーっぱり変っ!
おやつの食べ方にいつもの勢いが足りないし、歩く様子もおとなしすぎるっ!

午後の診療開始時間を待って、仕事を中抜けしてかかりつけの病院へGO!

触診やら検便やら、血液検査もやって~。
検温でちょっとお熱があることが発覚。

そして血液検査の結果に、おや~?

カイザーは定期的に血液の成分検査をしてるんだけど、その平均値からすると。
白血球の数値が、犬としては正常範囲内だけど、カイザーとしては高すぎる?

で、さらにCRPの数値を調べたら。

どーんと高いヨ!(つд⊂)エーン

CRPの数値って、体内に炎症があることを示すんだよね。
(筋肉の炎症とか、皮膚炎とか、ともかく炎症となるもの全般によって上がるらしい。)
白血球の数値が高いはずだわ。

これって、例えば癌とかじゃないよな~って心配になったから、先生に聞いてみたら。

カイザーの数値の上がり方からして、その可能性は低いと。
一時的な何らかの炎症で、発熱もしていて身体がだるくておとなしいらしい。

注射して、解熱剤と抗生物質(消炎剤)を出してもらって。

これで数日様子を見て、それで変化が無いようであれば更に精密検査をしましょうと言う事になった。

血液検査の結果から、腎臓・肝臓は全く異常がないだろうって言われたしな~。

炎症って、いったいどこが、どうなってんのよーと。

診療後、いったんは会社に戻って、お店を閉めて定時退社。

夜寝る時も、人間の寝室に入れて、毛布を掛けて寝せて様子見して。

心配しながら今日も一緒に出社して。

なーんとなく、おやつの食いに勢いが戻った?と思ってたら。

今日の帰宅時には、いつものうひゃうひゃ腕白坊主に戻ってたー。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あー、ホントびっくりした。
病院に行ったときにゃあ、もう、私涙目でしたから。

すぐ連れてったから良かったんだよね~、きっと。

いまや、腕白復活で、おやつをねだりまくるカイちゃん。
b0004752_23222723.jpg
b0004752_23224181.jpg


気付いてやれて良かったー。ε-(´∀`*)ホッ
24時間常に一緒で、すぐ病院行ける状況にとっても感謝ですわ~。
[PR]
by vanitybox | 2010-12-16 23:27 | 愛犬と私 | Comments(4)
今日は「結婚記念日」なんだって~。(・∀・)
最近ブログにご無沙汰してる俺様。

ここ数日は、とうちゃんの指示により「おパジャマ」着用さ~。
(九州もこの時期は結構冷えるので、アダルトになった俺を気遣ってくれてるらしい。)

そんな俺のおパジャマ画像。
b0004752_1824478.jpg
b0004752_18241723.jpg
b0004752_18243716.jpg
b0004752_18245089.jpg
b0004752_18251117.jpg
b0004752_18252852.jpg
b0004752_18254650.jpg

可愛いだろ~?
かあちゃんの趣味で、千鳥格子のおパジャマさ。(`・∀・´)エッヘン!!


で、タイトルの件なんだけど。

実は今日は、とうちゃんとかあちゃんの結婚記念日!
(平成12年12月12日午後12時12分に入籍したんだってよ~。)
しかも10周年だってー。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(とうちゃんとかあちゃんは、付き合いだしてすぐに一緒に生活してたから、一緒にいる期間としてはこの倍の長さくらいあるらしいヨ。)

けど。

とうちゃんは早朝からゴルフのコンペに出かけてったよ。(;・∀・)
打ち上げあるから、帰ってくるのは夜遅くだね~。

ってことで、俺様がとうちゃんの代打だ。

かあちゃんの晩酌は、スパークリングワイン。
b0004752_18295758.jpg

(パッケージが金色で、かあちゃんが撮影すると写り込むので、コルク部分だけ。w)
おつまみは、ローストビーフ。
デザートは苺。(あまおう)

俺も晩酌に付き合ったよ。
(俺はお酒は飲めないから、ヤギミルク一気飲みさ!)
俺のおつまみは和牛切り落とし。
デザートの苺はかあちゃんと一緒。

ホントはさー。
とうちゃんがちゃんとお家にいて、かあちゃんと一緒にいなきゃいけないのにね~。
かあちゃん、よく怒らないなー。

ま、俺としては。
とうちゃんの代わりを務めると、おいちいをた~っくさんもらえるから、別にいいんだけどね。

とうちゃんさー、気をつけないと、いつかかあちゃんにスッゲー怒られるんじゃない?
かあちゃん怒ると怖いよー。
(俺は逆らえません。)

とうちゃんのために、俺がフォロー頑張るけどさ。

ごくたま~には、とうちゃんがかあちゃんに優しくしてあげた方が良くない?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2010-12-12 18:41 | カイザーの呟き | Comments(2)
韓国からバッテリー到着!
妹からもらった工人舎のPMは、ACアダプターを繋いでいれば使えるんだけど、バッテリーに充電されなくて困ってた。

妹の購入から約1年経ってるし、べってりー劣化が一番疑わしいから、新しいものを購入しようと思った。

だがしかーし。
工人舎純正(?)のバッテリーは高い。
こんなPMごときにそんなお金はもったいない。

と言うことで、韓国からmbookのバッテリーを購入しました。
(PMのもとはmbookで、バッテリーは同じと知ってたので。)
日本の純正の半額以下なんだもーん。
b0004752_19484131.jpg

ついでに、ACアダプターとバッテリーを直に繋いで充電できるアダプターと、マイクロUSBからUSBに変換するアダプターも購入。
(本体付属のアダプターはカッコ悪かったから。w)

充電後のバッテリーをつけて、PM7を起動してみたら、ばっちり~。
予備バッテリーにもう1個買っといたので、これで持ち歩きは楽々です。

ノートパソコン持って行くまでも無い時は、PM連れて出かけよう~っと。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2010-12-08 19:48 | いろいろ | Comments(0)
ゴールデンハニードワーフグラミーが!;(ノД`)ノ ヒイィィィー
知らないうちに、勝手に繁殖してた。(;´Д`)

先ほど、ふと水槽を見たら、なーんか小さい黒い変な粒々が見えて。

よーく目を凝らすと、稚魚。
まだヨークサックついてるから、孵化したてっぽい。

GHDG(=ゴールデンハニードワーフグラミー)は、その種類だけしか入れてない水槽なので、間違いなくその稚魚。

取り急ぎ、稚魚は避難水槽へ。

一応、ちゃんと育ててみようと思うけど、生存率ってどのくらいなんだろう?

テケトーに落ちてくれれば、家で飼育できる範囲に収まるだろうけど。

増えすぎちゃうって事は無いよね。(*´д`;)…

ま、万が一沢山育てきったら、なじみの熱帯魚屋さんに卸せばいーかあ。

はは。


※追記
今回の繁殖は、オス4匹の飼育のはずが、1匹がたまたまメスだったようで。
予想外の繁殖でしたが。
我が家はピンポンパールの稚魚からの飼育経験もありますし、水槽等設備も数十匹以上でも増加対応化です。
繁殖したものを、生存率を悪くても…と思ってないので、親とは隔離の上で育成します。
その上で、落ちる数(自然淘汰)の事を「テケトーに」と表現しております。
はなから淘汰数が多くてもと考えれば、親との隔離はしておりません。
予想外の繁殖に備えて、事前に引き取り先はすでに見つけてあります。
(金魚・ラムズホーン・シュリンプ・熱帯魚の全てに、繁殖の際の卸先との約束はとりつけてあります。)

無計画に予想外の繁殖をしてしまい、世話もせず、飼いきれずに…等のご心配はご無用です。
[PR]
by vanitybox | 2010-12-04 15:40 | いろいろ | Comments(0)
おもちゃが増えた!(・∀・)
カイザー用じゃなくて、ミユキの。

iPhone4と工人舎PM。
b0004752_15265644.jpg


iPhoneは、会社の携帯の契約変更のついでに。
PMは、先日の札幌出張の時に妹からもらったもの。

どちらも無線LAN設定も終わり、ほっと一安心。


でー。
キャンペーンもやってることだし。
ついでにiPadも予約入れちゃいました~。
再来週までには入手予定。
(担当代理店さんの入荷予定がその頃なので。)

他にももう1機種、ちょっとしたものが予約済みなんだよね~。

ま、自分へのクリスマスプレゼントと思えば、これぐらいいいよねっ。(ノ´∀`*)
仕事にだって、役立つし。(;^ω^)
(旦那には「メモリ少ないのでもいいんじゃない?」って言われたけど、大して価格差があるわけで無し、iPhoneもiPadも最大容量の機種にしました~。勿論iPadはキャンペーン機種のWi-Fi+3Gモデルです。)
[PR]
by vanitybox | 2010-12-03 15:31 | いろいろ | Comments(0)
ペプシのおまけ
普段あんまりコーラとか飲まない。
飲むとしても、コカ・コーラ派なんだけど。

おまけにつられて、ペプシ、しかもゼロカロリーとかってーの?買っちゃいました。
(基本的にカロリーオフ商品ってまずいのが多いから買わないのに、つい。w)

今回のおまけは、アレッシイのマグネット。
ミユキ的にツボでしたので。
b0004752_20451138.jpg
b0004752_20452467.jpg

500ミリリットル1本に1個付いてきます。
勿論全種類コンプ~!
(お陰で我が家には12本ものペプシ NEX ZEROが…。)

さて、可愛さに負けて集めてみたものの、どう使おうかなあ~?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2010-12-02 20:48 | いろいろ | Comments(0)