<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
コリドラスの稚魚
家のひとつの水槽、只今繁殖ブームらしく。

気付いたら、水槽内に小さいのがちょろちょろしてました。(;´Д`)

全部の稚魚は回収しきれないし、ひとつの環境で全滅と言うのは避けたいので、一部をサテライトにて育児中。

b0004752_1842257.jpg
b0004752_18423757.jpg
b0004752_18424747.jpg


コリドラスの稚魚と同居してるのは、ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚と、餌の食べ残し掃除部隊のラムズホーン(櫻華)です。

毎日ブライン沸かして与えてるので、お腹ポンポコリンです。w
(仕事休みの日にも、一度は会社に行って給餌してます。)

親水槽には、ピグマエウス・ハステータス・ハブローススの3種類のコリドラスが居るのですが。
これは多分ピグマエウスの稚魚じゃないかな~と思ってます。

上手く育って大所帯になってくれたらなあと思っています。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-02-28 18:46 | いろいろ | Comments(4)
ポラロイドなカイちゃん
b0004752_23122290.jpg
b0004752_0194637.jpg
b0004752_020164.jpg


iphoneアプリのPolarizeで加工(&撮影)してみました。w
(3頭身に見えるのは気のせい?)

う~ん、のすたるじっくぅ~。
(鼻の上が赤く禿げてるような写りですが、毛の光り方がこのように加工されてしまったようです。本人は禿げておりませんのでご安心下さい。w)
[PR]
by vanitybox | 2011-02-25 23:14 | 愛犬と私 | Comments(4)
ガックリ。(・ω・`;)
カイちゃん用にと、買ってきたお土産。
犬用のおやつ数種類。

その中でも目玉、「ズワイガニの脚」。


…カイちゃんには不評でした。orz

カイちゃんが食べたかったのは、茹でてプリプリの蟹の脚で、乾いた奴じゃあなかったらすぃ。
(つд⊂)エーン
(もしかして、ズワイじゃ嫌だったのかなあ?家で欲しそうにしてたのはタラバだったから。)

口に入れて噛み砕いても、食べ物として認識してないから、おやつの包み紙を出すがごとく「ぺっ!」だって。
(カイちゃんは意外と几帳面なので、おやつをもしパッケージごと与えても、がわを剥いて乾燥剤をよけておやつだけ食べます。フレーバー付きのおもちゃ=ナイラボーン等もおやつとは思わないので、興味なし。w)

でも、一緒に買った「カレイの姿干し」は大喜びで食べてくれたから、ま、いっかー。
(=´ω`=)y─┛~~
[PR]
by vanitybox | 2011-02-25 21:36 | 愛犬と私 | Comments(0)
おみや~!
観光で行った訳でないし、人様にお土産を買うまでは考えてなかったのですが。

家の可愛いカイちゃんの分は、しっかり買ってしまいました。w
b0004752_823816.jpg


旦那に「えへへ~。(ノ´∀`*) 買っちゃったぁ。いい子で待っててくれると思うと、買っちゃうよねえ。」って言ったら。

「いい子で待ってるか分からないじゃん?」

( ̄д ̄)エー

「いい子で待ってても、悪い子で待ってても、どっちみち買ってあげたいからいいんだもーん!」

ズワイガニの脚のおやつがワンコ用であったのにはびっくりよ~。
カイちゃん、飼い主がカニ食べてた時に欲しそうにしてたから、絶対喜ぶに違いないっ!
(今日は飛行機が遅かったので、カイちゃんは明日お迎えに行って帰宅です。)
[PR]
by vanitybox | 2011-02-24 01:24 | いろいろ | Comments(0)
初めて行きました~(^o^)
父の49日法要で帰省してましたが。

九州に帰る今日、飛行機の時間までに少しだけ余裕があったので、サッポロファクトリーに立ち寄りました。
b0004752_027308.jpg


こういう建物はPolarize(iphoneのアプリ)で加工するのにぴったりですね~。
[PR]
by vanitybox | 2011-02-24 00:25 | いろいろ | Comments(0)
iphone4 & ipad
買ったらはまっちゃうだろうからと、極力敬遠してたんだけど。

買ってしまったからには、色々遊ばないと~って事で。

アメリカから輸入したLadyGagaのDVDのPVをリッピングしてエンコード。
(それも1枚じゃなくて、7枚も!)
iphone&ipadに入れました。

リッピングは大して時間かからないんだけど、エンコードがねえ。

ましてmiyukiのマシンって、デスクトップもノートも世代が…。
(旦那のお古だったり、古いの使わされっぱなしだったりで。w)

高性能を愛する私としては、あまりの環境の悪さに涙。

それでもできるだけ早くやっつけたくて、自宅のデスクトップと、会社から持ち帰ったノートで平行作業!
b0004752_032409.jpg


んもー。(-∀ー#)

平行作業やったって、たかが知れてる。
マシンのスペックが低すぎるんだよ~!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

仕事のために、iphone&ipadのこと色々やってるんだからさ~。

高スペックマシンを、早く、miyukiに!

旦那~、はよこうて下さい。( ゚д゚)ホスィ…

※画像に写ってるのは、いつも使ってるノートとiphone4とipad。
写ってないけど、このそばでデスクトップも動かしてました。(;´Д`)
[PR]
by vanitybox | 2011-02-20 00:32 | いろいろ | Comments(0)
スプリンガー完売のお知らせ
予約と問い合わせの数から、十分余るはずの数を入荷させたつもりだったのですが…。

大好評につき、現在完売となってしまいました。

すみません。m(_ _)m


次回の入荷は、3月中を検討しております。

確実に、絶対手に入れたい!とお思いのお客様は、ご予約をお願いいたします。
[PR]
by vanitybox | 2011-02-19 23:50 | SelectShop1's | Comments(0)
大好評!スプリンガー在庫情報
なんと!
入荷して一週間の本日で、在庫1個となってしまいました。

前回の需要から、十分足りると思っての入荷数だったのですが。

売れて嬉しい反面、在庫足りない~!


またしばらくしたら再入荷をと思っておりますが、予定は未定です。
(私事も仕事もしばらくはめちゃくちゃ忙しいものですから。)

あいすみません。m(_ _)m
[PR]
by vanitybox | 2011-02-15 19:08 | SelectShop1's | Comments(0)
茨城県ドーベルマンクラブ様
お引き立てありがとうございます。

b0004752_9174262.jpg


ヨリーク フォン ユングブルンネン(カイザー)は、ありがたく、3月6日「全日本ドーベルマン展」にて、招待犬を務めさせていただきます。


本当は、仕事が忙しくて、見学もかなわず…のはずだったのですが。
茨城ドーベルマンクラブさんからありがたいお誘いをいただきました。
強行スケジュールでとんぼ返りになろうとも、参加せずにはいられません。
それに、カイザーがリンクに立てるのは、これが最後になるかもしれません。
(もうさすがに、お誘いいただけないでしょうから…。)

お声を掛けていただいたご恩に報いるべくコンディションを整えて、「皇帝、いまだ健在なり!」とアピールさせて頂きたいと思います。


※当日のハンドリングはミユキの予定です。
至らない点も多々あるとは思いますが、ご容赦願います。(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2011-02-12 22:25 | 愛犬と私 | Comments(0)
まだまだガンガン!
後半年足らずで8歳を迎えるカイザーですが。

相変わらず、元気ありまくりのイケイケ男です。w

今日も自転車運動をしましたが、私は一度も自転車をこがずに終わりました。

b0004752_11441428.jpg
b0004752_11442858.jpg
b0004752_11444285.jpg


いくら気持ちが若くって、やる気が衰えて無くても、カイザーの気持ちのままに運動させてたら無茶だろうと思うので。
距離も引かせ方もセーブさせてます。

そんな自転車運動でも、カイザーにとっては楽しいので。
無理させない範囲で、ずうっと自転車運動できたらいいなあと思います。


ここ最近、カイザーの記事の更新は滞っておりましたが。

カイちゃんは元気です。
人気も衰えずなので、カイちゃん目当てに我が家にドーベル愛好家のお客様が訪ねて来てくれたりもしてます。
カイちゃんのお客様が見えたときには、カイザー自ら接客もして、お客様から「かわいいね~。」って沢山撫でてもらってます。

これからもこんな日々が永く続いてほしいな~と思います。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-02-12 12:00 | 愛犬と私 | Comments(2)