<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ママへ~。
本日、頼まれてたブツがミユキの元に届きました。
b0004752_2228926.jpg

数日中には、他のものとまとめて送りま~す。
[PR]
by vanitybox | 2011-03-31 22:29 | いろいろ | Comments(0)
GLACEAU Vitaminwater
発売直後から、飲みだして。
(当初は関東の一部でのみ販売されてました。空港などに自販機がありました。)

シンプルなデザインと、甘すぎないところが良くて。
夫婦揃って、今も愛飲中です。
b0004752_21514716.jpg

(ミユキのお気に入りはXXX=トリプルエックス。ネーミングと色=ベリーっぽい濃いワイン色と味が一番好き!画像では、向かって右の端にちょっぴり写ってます。)
九州で正規の取扱店は無いんだけど、販売してるところを見つけたので、いつもそこでまとめ買い。
「どーせ。誰もこんなの買わないよな。」って見くびってたら。

店側も予想外の人気で、在庫薄状態に。(;´Д`)

とりあえず今日は、20本ほど買ってきました。
(そこの店の残りは数本。w)

買い物ついでに買えるからそこで買ってた(ショッピングモールにあるので、そこに出向けば色々な物が買えるから、週一くらいで行くのだ)けど、無いならネットで買えばいいからな~。

家の会社の前に設置してる自販機に、これ入れてくれればいーのに。

コカ・コーラさん、お願いしますよ。
九州地区で一番目の自販機は当社前で!
[PR]
by vanitybox | 2011-03-31 22:01 | いろいろ | Comments(0)
ふわふわ石けんビデオ~!
実は、スカパーのテレビショッピングで販売してたのでした。(ノ´∀`*)

その放映した画像を。
(一部修正かけてあります。)


[PR]
by vanitybox | 2011-03-29 18:01 | SelectShop1's | Comments(0)
妊婦なアスピドラス パウキラディアートゥス
コリドラスと近縁だけど別種らしい。

見た目は、体高の低いチビコリって感じ。
なのでとってもスレンダーなはずが、いまやこんな。
b0004752_17413293.jpg
b0004752_1741486.jpg

購入した時、9匹いたから、オスメスは適当にいると思ってた。

だがしかーし。
我が家で飼育して一週間もしたら、9匹中8匹がこの状態に。(;´Д`)
あと1匹も、未成熟なメスっぽい気がしないでもないので、オスはゼロかも~。


そして、ハステータスのちびっ子。

こちらが親水槽でノラ状態でありながら育った子。
b0004752_17451016.jpg


次は、サテライトにて隔離して、ブラインせっせと食べさせて育てた子。
b0004752_17455661.jpg
b0004752_1746650.jpg

親水槽で育ったこと比べて、ぶちぶち模様がまだありますよね~。

ついでに、極火蝦。(スーパーファイヤーシュリンプ)
b0004752_17473768.jpg

特に手を掛けているわけではありませんが、すでに1センチ以上の個体だけで100匹以上居るようです。
見つけにくい小さい稚エビは数知れず。


こんな水槽を仕事の合間に眺めて、ちょっと息抜きしてます。
[PR]
by vanitybox | 2011-03-29 17:50 | いろいろ | Comments(3)
自然繁殖
今日水槽を覗いたら、ハステータスの稚魚を1匹見つけました。

ハステータス自体、成魚でも3センチくらいのチビコリですが。
稚魚は、2センチあるかないかくらい。
b0004752_18455981.jpg
b0004752_1846575.jpg
b0004752_1846114.jpg
b0004752_18462034.jpg
他のお魚さんたちと一緒の中で、たくましく成長してくれていたようです。

水槽にかけてあるサテライトで育てた稚魚よりも成長が立派です。
(サテライトのほうはここまで色変わりしてない。まだ茶色っぽい。)

こうやって自然繁殖して、ずっと水槽内に居続けて欲しいです。
(チビコリは2年くらいで寿命が来るらしいので。)
[PR]
by vanitybox | 2011-03-27 18:48 | いろいろ | Comments(0)
力になりたいのに
千葉の会社のある社員の実家が被災地で。
現在とても大変らしい。

義援金も勿論寄付する(した)んだけど、社員の家族には直接物資を送ってあげたいから。

旦那があちこち奔走して、あったら役に立つであろう物を買い集めてきた。

けど。
どこの運送会社も、そこの地域は配達ダメになってる。

唯一、一番近くまで行ってくれて、向こうも取りに行けそうなのがゆうパック。

でも航空便だから、入れられないものが出てくる…。
必要度高そうなものなのに。

現地の状況が良くないから、その一番近くと言われる仮設郵便局すらも、こちらからは探しきれなくて。

現在向こうの連絡待ちで、会社に送る荷物を置いています。

明日には発送出来たらな~。

気持ちがあってもなかなか上手く行かない。
すごくもどかしいです。
[PR]
by vanitybox | 2011-03-26 00:21 | いろいろ | Comments(0)
今日のカイちゃん
b0004752_2222013.jpg
b0004752_22221327.jpg


いつもと変わらず元気です。
[PR]
by vanitybox | 2011-03-21 22:22 | 愛犬と私 | Comments(0)
大川市でも…
買い占めをする方が増えているようです。

どこで、どんな商品が、とは申しませんが、今の日本各地で買い占めが見られる商品です。

何だかな~。
「買い占めはご遠慮下さい。お一人様○個まででお願いいたします。」
そんな張り紙を見て、ちょっと残念な気持ち。

ここまで来たかと。


我が家は、買い占めは勿論しませんが、買い控えもせず、淡々と日々の生活を続けています。

必要なものが無くなったら、いつも通り必要な分だけ買う。

買い控えて、消費が落ち込んだら、それもまた良くないだろうから。


被災された方々のことを思うと気持ちは複雑ですが、当たり前の日常を送れることに感謝しつつ過ごす毎日です。
[PR]
by vanitybox | 2011-03-20 16:19 | いろいろ | Comments(0)
趣味も意外と役に立つかも・・・
バイクでキャンプツーリングに行くから、テントとか寝袋とか、銀マットとか。
ランタンとかコンロとか。
イスとかテーブルとか、キャンプ用食器とか。
ガソリンの携行缶とか。

そういうものが、我が家にはある。

アウトドア用グッズだから、当然、文明の利器とは離れた状況で使用するもので。

いざと言う時には、結構使えるかもしれないなあと。


デジカメ熱のお陰で、我が家の電池はエネループ化してた。
ミユキの性格上、空になった電池はすぐ充電して保管してた。
エネループ電池自体の数もかなりある。

いざと言う時、電池買いに行かなくていいよなあと。


カイザーと遠征するから。
車には窓の断熱シェードあるし。
(エスティマの窓全部がカバーできる。)
ウンコ拾い用に、数種のLED懐中電灯もある。
カイザー用にと、毛布の買い置きもある。
カイザーの遠征用セットには、予備のペットシーツやウンコ袋、消臭剤やウエットティッシュ、軍手その他も入ってる。
ウォータージャグなんかもあったりする。

意外と使えるかも?


現状の我が家の備品(?)をチェックしたら、そこそこ役に立ちそうな気がするから。

趣味も馬鹿に出来ないなあと思いました。


皆様も、自分の趣味で購入したものにいざと言う時に役立つものが含まれているかもしれませんよ~。
[PR]
by vanitybox | 2011-03-19 00:10 | いろいろ | Comments(4)
九州から被災地に届け!
昨日、ある講演会に出席したのですが…。

皆様もご存知の通り、大川市は家具の町ですが。
昔の勢いはどこへやら、今は元気が少ない町かも。(´・ω:;.:...

ってことで、町を元気にすべく、講師の方をお招きして、イロイロとためになりそうなお話を聞かせていただいたわけです。

講師の方は九州の方ではありませんが、3月中の講師の報酬は全て義援金に回すとおっしゃってました。
講演会を企画運営した大川の商工会議所青年部の方々が、会場となった大川文化センターで、皆で募金を募っていました。

来場のお客様方も、かなり協力していたと思います。


そして、献血。

九州の福岡以外の県も、おおかた「にこにこマーク」に変わってきました。

つい先日まで一番下のマークだったところでも、一気に上昇してます。


また、大川市で、義援金の募金箱の設置場所を知らせる広報カーが走っているようです。
(スピーカーで放送しているようです。会社事務所に居る時に、その音声が聞こえてきました。)


皆の想いが力となって、被災地の方々に届く事を祈っています。
[PR]
by vanitybox | 2011-03-18 23:09 | いろいろ | Comments(0)