<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ママへ連絡~♪
本日、ナイトリペア入りの荷物を発送しました~。(^^)

他にも色々詰めたので、箱はそこそこ大きいです。
(ミユキが飲んでるコラーゲンドリンクも入れたから。)
けんちゃんからは、台湾のお土産のお茶とか色々入れてます。

佐川の普通便(陸送便)だから、2~3日はかかると思うけど、楽しみに待っててね。
[PR]
by vanitybox | 2011-04-30 22:32 | いろいろ | Comments(0)
おNEWの炊飯ジャー
蒸気が出なくって、スチーム保温してくれる炊飯器が欲しい!

旦那がそう言い出して、幾日か。


私自身も家電店に出向き、各機種とにらめっこしてカタログ集めて。

多分これだろうと言う機種の、楽天レビューなんぞも読ませて。w

「この値段(の炊飯器なら)、家建てるまで待たないで買ってもいいよね。」と旦那が俄然乗り気になって。
(今時の炊飯ジャーだから、多分10万とかの機種になると思ってたら。旦那の欲しい機種は機能の割にコスパ良し!)

旦那の命を受けて、本日購入いたしました。
b0004752_21585995.jpg

HITACHI RZ-KV100K

ホワイトとブラックとレッドの3色があって。
旦那に色指定されてなかったので、ミユキが選んでレッド購入。

いや、個人的嗜好であればブラック一択間違いないんですが。
家の中に黒いものを増やしすぎると運気下がるって言うし。
今の場所ではむき出しで設置だけど、家を建てたときまで現役だったら、戸の中に隠す予定だし。
(だから蒸気が出ないことを重視したのです。)
店頭在庫を見るに、ホワイトとブラックばっかり出てたし。
(レッドは倉庫奥から出してきてもらいました。)
飽きたら妹が喜んでもらってくれそうだし。
(妹はレッドもの大好き。調理家電も全てレッドで揃えてる。w)

そんなこんなでレッドにしました。(ノ´∀`*)

今日の晩御飯から早速活躍!
おコメは質のいいものを使ってるので、さほど味の変化はない感じだけど。
以前よりはもっちり炊けてるかな~。

後はわざとご飯を残して、スチーム保温の具合を見ようと思ってます。

明日の朝、果たしてどんな具合でしょ~?
(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-04-30 22:09 | いろいろ | Comments(0)
狂犬病の予防接種とフィラリア検査
今日は、カイザーの予防接種に行ってきました。
この時期ですから、フィラリアのお薬も貰ってきました。

体重は、カイちゃんの美容体重範囲内。
47.6キロでした。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


そして、絶対かかってないだろうとは思うものの、必ずやるのはフィラリアの血液検査。

千葉のかかりつけの時は、5か月分以上のお薬を一度に購入する事で血液検査はサービスでしたが。
こちらでは別途検査のお金が発生します。
なおかつ、「多分大丈夫だから」「気にしていないから」「お金がかかるなら」と、血液検査を受ける子がほとんどいないので。

大川に来て最初の時は、病院の先生にも「え?必要無いと思うけどするの?」って驚かれました。(ノ´∀`*)
(今では家はするのが当たり前なので、頼んでも先生も驚きません。)

で、せっかく血液とるんだから。
フィラリアの検査の時に一緒に血液の成分検査もお願いしちゃってます。
(フィラリアの検査の時以外にも、数ヶ月ごとに血液検査はしてます。)

カイザーのカルテには、大川に来てからの血液検査のデーターのレシート(分析の機械から出たもの)がぺたぺたと貼られています。
まだたいしてデーター蓄積にもなってないけど、私も先生もこのデーターでカイザーの状態をある程度把握しています。
(犬全般の健康時の数値じゃなくて、カイザーの数値の平均値等を把握。)

今回も、腎臓・肝臓その他、異常な数値は全くなく。
見てすぐ分かるぐらいに健康なカイちゃん。

お注射をして、会社に戻り。
(会社出勤前の朝一に病院へ行きました。)
帰宅するまでその後の様子も異常なし~で、ほっと一安心。


一応、今回、先生に聞いてみました。
狂犬病の予防接種で体調崩す場合は、免除の申請があるんですよね~?と。
で、カイちゃんももうアダルトさんだし、体調を崩すようなことが今後一度でもあったら、その時は申請したいですと。
8種とかのワクチンも。
こちらは法的に決められたものでないから、病気にかかるリスクとワクチンのリスクを考えて。
本当は打ちたくないんですけど~というようなことを相談してみたら。

「この子はいろんな大会にも行くしね~。」と先生。
私「いや、もう出しませんから。完全引退ですから。」
先生「10歳になると、そういう病気になる子はまずいないから。10歳までは打ったほうが安心ですよ。止めるならその後が。」

…えっとー。
私「先生、10歳って、大型犬の場合はその歳まで生きてるかの方が…(以下省略」

先生「ああ、そうだねー。でもこの子は健康だし、元気もいいし。(10歳超えるの)大丈夫じゃないかな~?」

(゚д゚)!
何ですと!
先生のお見立てでは、カイちゃん10歳余裕か~?
(↑いや、余裕とまでは言ってないし~。飼い主の都合のいい解釈。w)
飼い主の願望では、無茶を承知で「目指せ二十歳!」ですからねー。
10歳超えてもらわなきゃいけないですからね~。

大丈夫そうとは言われても、それでもやっぱり心配は心配なので。
今まで8種を打ってましたけど、今年打つ予定のワクチンは5種にしようと思いました。
(ワクチンは秋に打つ予定。)
この辺りではネズミを見かけるからレプストビラを心配して、今まではきついの承知で8種にしてたんですが。
(先生の意見では、レプストビラ心配しなくてもいいよと前から言われてました。)
打つのなら、少しでもカイちゃんの身体が辛くないように、変えようと思いました。


カイちゃん、少しでもいいから、長生きしてくれよー。
寿命はDNAで決まってるらしいけど。
限界一杯一杯まで、かあちゃんの側にいておくれよ~。
[PR]
by vanitybox | 2011-04-30 20:48 | 愛犬と私 | Comments(0)
King&Queen
久しぶりに、旦那と二人っきりでプチツー。

目的地は、フロンティア モーターサイクルズさん。
b0004752_1522311.jpg

パンヘッドのカスタムの打ち合わせに行ったのでした~。

フロンティアさんの前で、二人(kentaro&miyuki)のバイクをパチリ。
b0004752_15223753.jpg
b0004752_15224539.jpg
b0004752_15225240.jpg


パンヘッドはかなり面白そうなバイクに仕上がりそうです。
(完成はまだまだ先ですが。)

組子を組み込んだエアクリーナーカバー。
b0004752_1523215.jpg


オイルタンクも六角形。w
b0004752_15231124.jpg


打ち合わせ終了になった時にはすでにお昼過ぎ。

フロンティアさんの近場で給油してから、やっぱりその近くの毎度よく行くうどん屋さんで定食食べました。

うどん屋さんの駐車場にて。
b0004752_15403156.jpg
まるでkentaroとmiyukiのように、仲良く寄り添う2台のバイク。(´∀`*)ポッ


行きは高速を使いましたが、帰りは下道で帰宅しました。

プチツーなのに、本日の走行距離は約160キロ。

お天気も良かったし、たまのデートは楽しかったです。

それぞれのバイクの調子もチェックできたし、GWの阿蘇チョッパーはいい感じで走れそうです。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-04-29 23:19 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
昨日は土曜日で、やっと定休日がもらえたから。
(ショップは、日祭日以外は第2・第4土曜が休み。ただしイベント出店などがあると、当たり前に無くなる。涙)

土日の連休で、どっちかはタイタン乗るぞ~!と燃えていた。


とりあえず土曜日、まずは会社に出向き、GHD(ゴールデンハニードワーフグラミー)とコリドラス稚魚のために沸かしたブラインを給餌。
(このために、店休日といえども出勤欠かさず。w)

出勤している家具部門の社員に差し入れをしに行ったら、UPS( 無停電電源装置)のバッテリーが寿命?
ブレーカーが落ちた時に、社員がデーター飛んで大変な思いをしたらしい事実を聞いた。

家具部門の仕入れ・売り上げ管理でも、家具の設計データーとかも、飛んだら大事じゃ~ん!

あわててUPSを探しに出かける。
(動きが早いのが私の取り柄。)
以前からのUPSはスイッチも破損してたし、充電池部分のみを買うよりも丸ごと新しくした方が良さそう。
UPSを常時在庫持ってる電気店はそう多くない(田舎ですから)ので、数店回って、即ゲット。

直ちに会社に戻りUPSを社員に渡した後は、いつもお世話になっている岩本自動車さんに行って、エスティマの修理相談。
(大川で、車の整備は岩本自動車さんお勧めですよ~。確かな技術!親切丁寧!外車もオッケー☆⌒d(´∀`)ノ 我が家では会社のトラックも自家用車も全てこちらにお任せしてます。)
助手席側最後部のウィンドー下の黒いモールみたいなのが外れてぶら下がってたから。

見てもらったら、変形してるし、部品自体の一部が欠損してるので外れちゃうらしい。
新しい部品のオーダーを頼み、到着後の連絡を待つことに。

その後、スタンドに寄って、エスティマの給油と灯油の購入。
(日中は暖かいけど、夜になると川っぺりは結構冷えるので、我が家はまだストーブを点けます。カイザーのためにも、気温の変化は少なくしたいし。)

すべての用事を終えて自宅に戻るともういい時間。
(夕方。)

えー。
運動公園にカイザー連れて行って訓練しようと思ってたのに。
もうあんまり時間無い。
(まだ明るいうちはいいのですが、暗くなると放し飼いの犬や猫に対して私の目が利かないので、カイザーに危険が及ぶ可能性があります。だから、日が沈んでからは例え家の前でもカイザーをあまり外に出しません。)

仕方ないから、家の近辺の農道や土手を、カイザーと自転車運動。

…土曜日はタイタン乗れず。orz


そして今日。

朝から乗る気満々だったけど、天気は雨。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
なんてこったい。

今日も会社に行って、稚魚にブライン与えて~。

カイザーの自転車運動もして。
(夕方、暗くなる前に雨が上がったから、行ってきました。)

それで終わったよ。
(つд⊂)エーン


GWには毎年恒例のイベントあるから、その前に走行チェックしとかなきゃいけないのにな~。

しょうがないから、平日に一度、タイタンで通勤しようかな~?
[PR]
by vanitybox | 2011-04-24 23:11 | いろいろ | Comments(0)
頂き物
ZWILLING J.A.HENCKELSのネイルクリッパー(爪きり)。
b0004752_21322859.jpg
b0004752_21323541.jpg


昔からママが使っていたこともあり、ミユキは包丁・キッチンバサミはZWILLING J.A.HENCKELSの製品を愛用してます。

この爪きり自体は、決して高いものではないのですが。

パッケージと言い、デザインと言い、切り心地といい、ツボです。

贈って下さった方のセンスを感じます~。
[PR]
by vanitybox | 2011-04-20 21:35 | いろいろ | Comments(0)
矯正の日
本日、1ヶ月ぶりに、矯正歯科へ。

その病院は大川の皆さんご存知の田中歯科医院
黄色い建物が目印です。
b0004752_17332544.jpg

(矯正は2階で~す。)

ミユキの歯の経過は良好!
ちゃんと望んだ歯並びに近づくべく、歯が移動しつつあります。
数ヵ月後が楽しみだわ~。
るるん。

先生は優しくて穏やかな感じだから、小さいお子さんもストレス無く矯正できると思います。
ミユキも治療中はのんびりリラックス~ですもん。

高齢になってからも若々しさを保つには、矯正がいいらしいですよ~。
歯並びが綺麗だと、口元の老化具合がぜんぜん違ってくるらしいの。
(だから欧米人の高齢者のかたが若々しく見えるらしいですよ。あちらでは矯正の意識高いですよね。←ちなみにこれは田中先生で無い他の先生から聞いた話です。)
歯並びが綺麗だと、磨きにくい場所も無くて虫歯も減らせるし。
(ミユキにも2ヶ所だけ磨きにくい場所があって、そこは歯がやや出たり引っ込んだりしてる場所でした。この歳になって、その2ヶ所は虫歯になっちゃいましたよ。(つд⊂)エーン)
あと、前歯の間に隙間があると、金運下がるとか。
お金が隙間から逃げてっちゃうらしいのー。
(そういうのがあって、矯正をすることにしました。w)
ミユキもこの歳から矯正って、どうかな~と思ったんですけど。

あと何年生きるかわからないけど、少しはお直しして、気分良く生きていたいじゃないですか~。
なので決断。

皆様もいかがですか~?(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-04-19 17:45 | いろいろ | Comments(0)
お土産
旦那が海外に行ったから~。

お土産頼んでました。

ママ(このブログで『ママ』と書いたら、それはミユキの実家のママです)が欲しいと言ったから、
「ESTEE LAUDER Adovanced Night Repair SR」を頼んでました。

帰宅した旦那がくれたのはこれ!
b0004752_23482548.jpg

頼まれた通りの当たり前のじゃないの~?って思うでしょうけど。

頼んだ時に、容量は指定しなかったの。
(奥ゆかしいヨメですから~。w)
順当に行けば、50ml買ってくるだろうなと思ってたの。


…お土産は、100ml!(国内未販売)
勿論、ママの分とミユキの分の2本。
いくら海外で買って安いとは言え、美容液で100ミリですから、いいお値段しますわ。

ちなみに、100ml美容液とタバコの箱比較画像。
b0004752_0265877.jpg

美容液としては有り得ないほど大きいのー!Σ(´∀`;)
(化粧水みたいな容量ですもんね。)

しばらくずっと使えます。
いくらミユキの顔がでかくても、使い切るのには日数かなり必要です。w
(夜だけ使う美容液だから、100mlだと半年くらいは楽に持つらしい。汗)

優しい旦那を持って幸せです。
これで綺麗になれるよう、日々使い続けます~。
(早速今晩から塗ってます。)

ママには近々、他の何かもまとめて一緒に発送予定~♪
[PR]
by vanitybox | 2011-04-18 23:57 | いろいろ | Comments(0)
「チェッカーランタン」アレンジ
もう一箱のAKARIを作ろうかとも思ったんですが。

「チェッカーランタン」用のアタッチメントが1個余るしな~と。
(本体との取り付け用に、シェードごとのアタッチメントが付属しているのだ。)

別な紙で折ってみました。w

市販の15センチの折り紙でサイズは大丈夫。
手元にあった和紙風プリントのシボあり折り紙で試してみました。

出来上がりはこんな。
b0004752_18301434.jpg
b0004752_18302245.jpg

ちゃんとしたのを作る時には単色にしますが、今回は色ごとの見栄えを知りたかったので、
ワザと6面全部違う色にしています。

まず、ここでこの用紙は失敗であることが判明~。
ユニットを組み上げるのには、ある程度張りやコシのある紙がいいんですが。
組み上げまでは出来るけど、アタッチメントをはめ込むと強度が足りないのだ~。
(ユニットが緩んじゃうの。)
ちゃんとしたのを作る時には、やっぱり本当の和紙で透け感のある奴を使うべし~と思ったのでした。(ノ´∀`*)

LED点灯状態。
b0004752_18344332.jpg
b0004752_18345065.jpg
b0004752_18345570.jpg
b0004752_1835111.jpg
b0004752_1835743.jpg
b0004752_18351331.jpg
b0004752_18352092.jpg


暗いところで見ると、あんな紙でも綺麗だわ~。

簡単な折り方だから、もう暗記しちゃっていつでも折れるゾ!(・∀・)
テケトーな紙を調達せねば~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[PR]
by vanitybox | 2011-04-18 18:37 | いろいろ | Comments(0)
今日も満足ぅ~!
馬のアキレス食べて
ブーミミ食べて
チーズも食べて

とろふわプリンも食べた。(ノ´∀`*)タベスギカナー?
b0004752_23571241.jpg
(このお写真のときは、ソファーに横たわってて、かあちゃんにぽんぽんさすさすしてもらってるの。(∀`*ゞ)エヘヘ)

もうすぐかあちゃんとねんねしまーす。
[PR]
by vanitybox | 2011-04-17 23:57 | カイザーの呟き | Comments(0)