<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
flickr
色々と思うところがあり、少し前からflickrのアカウントを取得して使っていました。

もっぱらプライベートだし。
(カイザーメイン。w)
無料アカウントでも十分よね~と思っていたのですが。

旦那の「大奥」バイクをアップロードしようとしたら、月のアップロード上限数に引っかかりました。(;´Д`)
(バイクの写真って、結構枚数撮っちゃうからな~。)

有料アカウントにするには、クレカ使ってグレードアップすればいいだけの話。
年間2千円ちょっとぐらいの料金なんだけど。

ミユキのクレカって、家族カードなんだよね。

結婚する少し前くらいから、クレカ持たないようにしてたんで。
(いつもニコニコ現金払いさっ!)
自分の完璧な決済のカードって、持ってないのよ。

つまり。
クレカ決済=旦那の口座から引き落とし…なんですよ。
(当たり前。)

だーかーら。

使う時は事前に旦那に言っとく。
(言えと言われた訳じゃないが、礼儀として。)
で、使う分は基本的に事前に現金を旦那に渡す。
(後で忘れると嫌だから。一括払いしかないカードばっかりだし、手元に払えるお金が無い状況では使わない。システム上、カード払いを選ぶしかないので使ってる。)


今回は。
ミユキのプライベートのためでなく。
後々仕事にも使うので。

カード利用の了承を得ただけでなく、2年分の有料アカウント代金を「旦那持ち」(つまりミユキは払わない)で済ませちゃいました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで遠慮なく画像をアップロードしまくれるぜいっ!

自宅にある画像データー、全部バックアップしちゃおーっと。

ラッキーだぜ!(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2011-05-31 22:50 | いろいろ | Comments(0)
ニックネームは「大奥」!(・∀・)
先日の「F.T.W.SHOW 5th」に出陳したkentaroのパンヘッド。
b0004752_22195752.jpg
b0004752_22201016.jpg
b0004752_22202065.jpg
b0004752_22203191.jpg


会場の一部の間では「大奥」と呼ばれていたとか…。(;´Д`)

このバイクから連想するのって、霊柩車・仏壇・金閣寺…etc、なんともいえないものばかりです。w

一応、何らかの賞はいただきましたが。

実はまだ未完成。

完成まではもうしばらくかかりそうです。
これからどう変わっていくかお楽しみに!
[PR]
by vanitybox | 2011-05-30 22:23 | 鉄馬と私 | Comments(0)
味の素 洋食亭 ジューシーハンバーグ
え?

また同じハンバーグの記事

そう思われるかもしれませんが。

あちらは業務用。
KALDIとかじゃないと買えない。

こちらは一般用?
スーパーの冷凍食品売り場にも売っていたりします。
b0004752_0431336.jpg


味は全く同じだと思いますが、グラム数が違います。
業務用が180グラムなのに対して、こちらは165グラム。

冷凍食品半額セールの日などに買うと、かなりお買い得です。

ちなみにこれも、近所のスーパーでは手に入らず。
佐賀市のスーパーまで行かないと見当たらないのよ~。
同じ系列のスーパーあるんだから、大川でも売っててくれればいいのになあ。
[PR]
by vanitybox | 2011-05-29 00:46 | いろいろ | Comments(0)
F.T.W.SHOW 5th
b0004752_1563714.jpg

F.T.W.SHOWのサイトはこちら

いよいよ明日です~。
kentaroのパンヘッドカスタムチョッパー出陳ですよ~。
は~、ドキドキ。

あいにくお天気は雨のようなので、我が家は午後から車で行く予定です。

よーし。
車なんだし、しっかり一眼持って行こう!
た~っぷり写真撮るぞー!(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2011-05-28 15:07 | 鉄馬と私 | Comments(0)
こんな嫁はいないね!(`・∀・´)エッヘン!!
カスタム中のパンヘッドのリアペグ。

車両をショップに出した時には付けてなかったらしくて。
「ご自宅にあると思うので…。」と、ショップの人に言われてた。

で、さっき。
旦那が見つけて持ってきた。

…カスタムに出す前に、パンヘッドで使っていたから、真鍮のペグはいい色に変色してる。
「ショーのときは付けなくていいんじゃないの?」
私がそう言うも、旦那は「付ける!」って。

じゅあー、磨かなきゃ他とバランス取れないでしょ?

旦那は「何で磨いたらいいかな~?」。


なんだとー!
(# ゚Д゚) ムッカー
アンタの嫁は、自他共に認める「磨きの女王」よ!
ケミカルなら何でもあるし、まかしとき!

ケミカルとウエスと使用済み歯ブラシ。

夫婦二人で磨き上げたペグは、新品の輝き!
b0004752_2151169.jpg



世の中広しと言えども、バイクパーツの磨きをアドバイスし、一緒に磨いてくれる嫁は希少だと思うよ?

旦那に言ってみたら、今回は素直に認めた!

ありがたみ、十分噛み締めてよ~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2011-05-26 21:53 | 鉄馬と私 | Comments(0)
晩酌
KALDIに行った時、安くなっていたのでなんとなく買ったスパークリングワイン。
b0004752_21391711.jpg

カリフォルニア産なので、多分軽くて飲みやすいだろうな~と。

いつも不在がちな旦那が、今晩はたまたま何も無かったので開けました。

旦那は特に好きなわけではないので、グラス1杯飲んだだけ。
フルボトルの残り全てはミユキがグビグビと。w
(ミユキはもともとシャンパン&スパークリングワインが大好物!)

予想通り飲みやすいので、二日酔いの心配は無いぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2011-05-26 21:43 | いろいろ | Comments(0)
味の素 「フレック洋食亭ハンバーグ 業務用」
今日も旦那が不在。
(活性化協議会の会議に参加です。)

こんな時は、一人で簡単晩御飯!

妹がブログで書いてて、ネット上でも美味しいと評判だったから。
先日KALDIで買って来ました。w
b0004752_22748.jpg

湯煎18分!(長いでしょ~?でもマジですよ。)
b0004752_2272629.jpg

肉汁ジュワ~です。

いただきま~!
[PR]
by vanitybox | 2011-05-24 22:09 | いろいろ | Comments(2)
本日のBGM
昨日まではEARTH,WIND&FIREのALL 'N ALLをかけておりましたが。

本日からは、これ。
b0004752_13143021.jpg


LADY GAGAのBORN THIS WAY。
(昨日の5月23日発売。)

ノリノリで仕事はかどる~ぅ!
[PR]
by vanitybox | 2011-05-24 13:15 | SelectShop1's | Comments(0)
本日のお買い物
b0004752_207854.jpg

先週だったか。

ふと思い立って、KALDIにお買い物に行ったんだけど。

目当ての「フレック 業務用ハンバーグ」が品切れで。
それでも「カルピスバター」を買おうとしたら。

…有塩は在庫1個だったのに、目の前で他の人に買われてしまった。orz

結局何も買わずに帰ったんだよな~。

それで、本日はリベンジ。

お店に着くなり、ハンバーグゲット!
(在庫3個だけだったから、全部買った。w)
カルピスバターも即買い物カゴにIN!
生ハム切り落としも今日はあったのでゲット。

ついでに色々買いまして、本日は大満足~♪
b0004752_2074762.jpg


今晩早速食べちゃいます。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2011-05-22 20:11 | いろいろ | Comments(0)
矯正その後
「う~ん。(ここは)頑固だね。」

下記の日の田中歯科医院にて、センセのお言葉。

ミユキの歯の一部が、そこだけ、微妙に矯正の効果が上がってない。
(それでも前よりはずっと良くなっているのだけれどね。)

きゅきゅきゅ。
きゅきゅきゅ。

センセはワイヤーを締め上げて、治具の調整をしていた。


…結果。

本日、すでに並びが変わったー!
(゚д゚)!

センセがちょちょいのちょいで調整して、数日で?

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


で、前から。
ワイヤー調整されてる時に思ってた。
「これって、何かに似てる。」

今日、ひらめきました~。

盆栽ですよ。

作りこむのに針金とかで誘導するじゃないですか。

矯正治療中のミユキの感覚は、まさに「ザ・盆栽」。w

センセーはきっと、盆栽とかやらせてもきっとうまいと思うなあ。

老後の趣味に、盆栽勧めてみようかしら~?(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2011-05-21 20:48 | いろいろ | Comments(0)