<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お散歩できないよー!(つд⊂)エーン
暑い盛りの時期はカイザーが辛いだろうからと。
熱帯夜の日なんかは当然まるっと一日お散歩しないんですが。

そうやってお散歩しないでもうどのくらいの期間になるでしょう。

夕方6時でも30度超えてて。
お日様が沈んで暗くなって7時になってもまだ30度くらいあって。
8時になってもまだ暑い!
(29度とか!)

関東に居た時なら、午前2時でも3時でも。
早朝4時でも。

その後仮眠が取れて仕事も出来たからいいけど。

今のミユキの生活は、朝6時起床、夜11~12時就寝。
これが崩せない。

カイちゃん、運動不足だよな~。


でも、アダルトさんになったカイザーに、湿度高くて気温も高い今は、散歩するより休んでた方が身体の為だよね?

お散歩行けないからって、家で暴れる事も無いし。
の~んびりぐうたらさせてるけど。

暖かい地方に越したら、寿命が延びるかな~って期待してたんだけど。
暖かいじゃなくて暑すぎですから!

早く涼しくならないかな。
[PR]
by VanityBox | 2011-08-30 22:14 | 愛犬と私 | Comments(0)
TITAN入院なう!
5月3日のツーリングに備えての記事で書いていたボルト折れ修理のため、TITANはフロンティアさんに入院となりました。

まー、最近雨続きですから。
乗れないし、修理に出すにはいい時期ですよね。

で、引き取りに来てくれたハマヤンに旦那が色々言っている。

…ミユキも気になってたけど、スポンサー(旦那)がうんと言わないので、しばらく我慢してた箇所とか。
更なるカスタムとか。

こーゆー時は、余計な口出しせずに耳ダンボ。

内心、ウキャキャーですよ。w


何だかんだ言っても、TITANも年式で言えば、すでに11年落ち。
(旦那のパンヘッドなんて1957年モノですから、それに比べりゃたいした事ないですが。)
新車時から付いてる外装パーツも、劣化が出ても不思議無いんですよね。
(走りに関する部分は常に手を入れてるのでバッチリですが。)

正直、こんなに長く乗ることになるとは思わなかったです。
もともとは好きな形でもエンジンでもなかったし。

今は気に入ってますし、愛着ありますけどね~。
家の懐具合からしたら、ミユキはずっとこれでもいいのかなーと思ってます。
(旦那のバイクのカスタムは、今後もバイク入れ替えて続くだろうし。GTRのカスタムもしたいから、ミユキのバイクにはそんなにお金かけられません。)

相変わらず、女性TITAN乗りって聞かないしね~。
(関東に住んでた頃で、イージーライダースさんが知る限り私だけだったの。)

プラグもプラチナに変えて、結構いい感じだし。

これからも大事に乗っていこうと思います。
[PR]
by VanityBox | 2011-08-26 23:24 | 鉄馬と私 | Comments(0)
物欲
GTR、ほぼノーマルだけに。

カスタムベースとするならば、やれることいっぱい!

パパの乗ってたスタイルに、ちょっぴりプラスする方向でいじろうと思ってるんですが。

パーツその他、調べれば調べるほど、物欲が刺激され。

欲しいものだらけになっております。w

例えば~。
メーターを交換するとして。
nismoのメインメーターと、3連メーターを新品で購入したらおいくら?

…部品代だけで言えば、ルブタンの靴を買うのと変わらないくらい。

さー、靴とメーター、どっち取る?
(どっち取るって言っても、どっちを先に買うかってだけのことで。両方買うつもりですよ。)

正しい女子なら、「靴」?

だけど私は、メーターのほうが欲しい!

しかも、カーボンの2枚羽リアスポイラーも狙ってたりします。(^^;)ゞ


パパが生きてたら、「おまえ、馬鹿か!」と怒られそうです。

※ホイールやタイヤとか。エンジンに手を入れたりのお高い部分は、旦那にやってもらおうと思うので。私がお金を出すのはあくまでも安いカスタム部分のみです。だって、へそくりそんなに無いもーん!(・∀・)ゲヘラヘラ
[PR]
by VanityBox | 2011-08-25 11:05 | GT-R | Comments(0)
きっと同じ車だね。
今日も旦那は用事で不在。

私は、カイザーと二人でテレビを見てる。

すると、たまたま、テレビの中から「ブロロロロロロ~!」って。
我が家のGTRと似た音が聞こえてた。
私ですら聴いた瞬間に、「あ、家のと音似てる。まさか旦那(の帰宅)じゃないよなあ?」って、家の前を耳澄ませたくらいなんだけど。

カイザーも。
それまで床にゴロリンと寝転がってたのにパッと飛び起きて、玄関前に立って。
「とうちゃんじゃないのー?」って私の顔を見てる。

(^^)
「とうちゃんはまだだよー。もう少ししたらきっと帰ってくるよ~。」って、カイザーに話しかける私。

なーんにも気にしてないように見えるけど、やっぱり、とうちゃんの帰宅が待ち遠しいんだねえ。

この様子を見れない旦那は残念よねー。
私はいいもの見ちゃったって感じ。

機会があったら次は、動画でも撮ってやろうかなあ。
でもテレビでそんな音が鳴るなんて、めったに無いからな~。
(中継か何かで、たまたまそういう車が通ったらしかった。その音をさせてた車が画面に映る事は無かったし。)
撮ろうと思っても撮れないよね。w
[PR]
by VanityBox | 2011-08-22 23:03 | 愛犬と私 | Comments(2)
「ブサかわいい」と「ブサイク」は大違い!なのだ~。
昨日、カイザーといちゃいちゃしていたら、違和感を感じた。

じーっと顔を見つめてみると、「ブサイク」?
何で?

確かにカイザーは、「ブサ」可愛いだから、顔の風味に「ブサ(イク)」が入ってるのは間違いないんだけど~。
絶妙のバランスで、不細工になりきらず、可愛い顔だったはず。

よくよく見直してるうちに、左の目の下(マズル付け根付近)が微妙に腫れている事に気付いた。

いやーん!
ブサかわの黄金比率が崩れてる~!

ってのは冗談で。

虫に刺された?
腫瘍?
口の中の異変?

旦那にも「腫れてるよね」って聞いたら、「うん」って。
旦那は「すぐ病院行きなー!」って言ったけど、日曜日で診療休み。
患部に触れても痛がる風は無いので、翌朝一番に診療に行く事に。

で、今朝一番に行って来たんですが。

病院で先生に「どうしましたか~?」って聞かれて、「顔が腫れてるんです!」って答えたら。
「あー、ここかなあ?」って、先生がつかんだ所は…。

カイザーのほっぺ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ミユキ「先生、そこは元からです。」って、ギャグじゃないよー。orz
(カイザーはミユキに似たのか、エラ張り顔。噛むトレーニングでほっぺの筋肉を鍛えすぎとも言われてます。w)

結局、歯肉炎とかそういうので、目の下に腫れがあるんでしょうということで。
抗生剤を一週間分頂いてきました。

現在のカイちゃん。
b0004752_2118979.jpg

左側(写真で言えば、向かって右)の目の下、マズル付け根がやや腫れてるでしょ?
この腫れがあるか無いかで、可愛さ大違いなんですから~。

こんな微妙な違いにこだわるのは飼い主くらいだとは思うけど、ホント、すごく違うんだから~。
元の可愛い顔に一日も早く戻してあげなくちゃ!

※今日、朝一で病院寄ってから出勤したので、当然会社は遅刻したわけですが。
出社した午前中に、我が社のアイドル事務員めぐみちゃんが、お弁当屋さんから買ったお弁当を持ってきてくれて。
(いつも朝9時くらいに届けてくれるお弁当屋さんのお弁当を買うことになってるのですが、今日は遅れて買いそびれたと思ってました。)
「カイザー君、お顔大丈夫でしたか?」って。
何でめぐみちゃんがその事知ってて、なおかつお弁当を買っておいてくれたの~?
…旦那が、出勤して伝えてたらしいです。
(出勤時間は旦那が先なので。)
カイザーの顔が腫れてて、病院に寄ってから来るから、かあちゃん遅刻ですと。
なので、代わりに弁当よろしくと。
(;・∀・)
かあちゃんの遅刻の理由カイザーって、社員に言っていいんですかい?
コッソリ行くもんだと思ってたんですが。
まあ、私がカイザーをめちゃくちゃ可愛がって大事にしてるのは、旦那の家族も・大川の友人も・社員も、みんなが知ってることだしね~。
そういうことでもなきゃ遅刻しないし、残業も休日出勤も人一倍やってるしねー。
こういう時は自営である事をしみじみありがたいと思います。
他の事なら何でも無理聞くので、今後もカイザーに関してだけは融通利かせてもらおうと思います。
[PR]
by VanityBox | 2011-08-22 21:24 | 愛犬と私 | Comments(0)
行って来た~!
b0004752_2325560.jpg

今日、kentaroの腕時計をオーバーホールに出してきました。
時計は16613。
「青サブ」と言われる、ブルーが鮮やかなコンビのサブマリーナです。
かれこれ20年近く前に、25歳のミユキが24歳のkentaroへ、クリスマスプレゼントした時計です。
(現在は生産終了モデルです。)
交際し始めてからまだ半年足らずだったのに、こんな高額プレゼント、よく買ったな~と思います。w
でも今となってみれば、時計にしたのはとてもいい選択だったと思います。
あの頃からずっと、一緒に思い出と時を刻んでくれてますもんね。
そうそう、kentaroの名誉のために言っておきますが、私だけが貢いでたわけじゃないですよ。
この時計の何倍もする指輪をプレゼントで貰ったりしてましたので。(;・∀・) 
将来の約束をしていたわけでもなく、ただの交際中のプレゼントにお互い奮発していたのは、きっとかな~りお互いを好きだったのでしょうね。

あの頃の自分たちを思い返しては、微笑ましい気持ちになります。
[PR]
by VanityBox | 2011-08-19 23:26 | いろいろ | Comments(0)
お盆休みのお知らせ
8月13日~17日の間、セレクトショップは営業をお休みさせていただきます。

営業再開は8月18日です。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
[PR]
by vanitybox | 2011-08-12 17:42 | SelectShop1's | Comments(0)
工場作業でエクササイズ!
ここ最近、会社の家具製造部門の工場作業を手伝う機会が多いのですが。

地道にただ作業するだけじゃ何なので。

動きを全部、エクササイズちっくに工夫して励んでいます。

何かを手に持って移動する時とか、押して動かすとか、立ったままでの作業とか。
腕の角度とか考えて、二の腕に効くような持ち方にしてみたり。
腰や、脚裏を伸ばすような動きにしたり。
ウエストひねったり。
歩く時もリズミカルにスピーディーに、姿勢と歩幅に気をつけて、迅速に移動。w
(しかも工場作業時に履いてる靴は、リーボックのイージートーン。)

目に見えて効果が出るようなことは無いだろうけど、工場作業を「無料でトレーニングジムに通ってる」と思えば。

作業にもより熱が入るってもんです。


で、今日もいい汗かいたし、久しぶりにお家で身体スキャン(笑)してみましたが。

体脂肪率の表示は21パーセント。
身体スキャンは誤差があるから、この数字を丸々は信用できないけど。
お家での計測値は、常に23パーセント以下を維持するよう心がけてます。
(誤差を考えても、この数値なら厳密な計測でも30パーセントを超えないだろうというヨミで。)
もうちょっと頑張ったら、10パーセント台に落ちるかなあ?
以前はお家計測18~19パーセントだったので、ちょっと脂肪増えてるんだよなあ。
(あくまでもお家計測の値だから、厳密な計測なら以前は20パーセント台前半に収まってたんじゃないかと。)

これからも頑張って工場作業で更にシェイプアップだ~!
[PR]
by vanitybox | 2011-08-10 21:52 | いろいろ | Comments(0)
犬の図柄入り認印
会社で宅配を受け取る時なんかに使ってる認印。

ミユキのはこれ。
b0004752_17385939.jpg

(ちゃんとシャチハタ同様に、朱肉要らずでぽんぽん押せる奴です。ハンコの製造メーカーはブラザー。)
ちなみに旦那は苗字を入れたのを使っております。w
どっちが受け取ったかわかりやすいし、かわいーでしょ?

宅配のお兄さんにも感心されちゃいました~。(ノ´∀`*)
「カイザー君の顔で作ってもらったんですか~?」って。

いや、そこのハンコ屋さん、犬種別に作ってて。
珍しいことに、ドーベルマンがあったのですよ。
なので既製品です。
(他にも色々動物の種類がありました。)
カイザーの名前でも作ろうかと思ったんですが、押す場面無いし。
無難に自分の姓名で作って、姓の方は旦那にあげたのでした。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-08-09 17:42 | いろいろ | Comments(0)
札幌から届いたオヤツ!
かあちゃんのママから~。
俺宛にオヤツが届いたんだ~。(ノ´∀`*)

かあちゃんの実家近くのお豆腐屋さんで買える、「おからのクッキー」だって。
b0004752_1858655.jpg
まずは、おててに乗せて「マテ」だ~!
b0004752_18582646.jpg
b0004752_18583514.jpg
「ヨシ」でもぐもぐ。
b0004752_18584899.jpg
次は、俺の大好きなトリーツボール(ひとつだけある穴から中におやつを入れて、転がすと出てくると言うものです。ちなみに、息子じゃっくんもご愛用。)に入れてもらうんだ。
b0004752_1859330.jpg
待ってるよー。
b0004752_18591628.jpg
「ヨシ」キタ――(゚∀゚)――!!
b0004752_18592420.jpg


札幌のママ、ありがとう!
b0004752_18593470.jpg
今度、俺に会いに九州に遊びに来てね~。
[PR]
by vanitybox | 2011-08-07 19:04 | カイザーの呟き | Comments(0)