<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
休日を満喫~♪
昼過ぎから、一人でバイクに乗って出かけて。
(旦那が家にいましたので、カイザーと旦那はお家で二人で留守番。w)
b0004752_17302783.jpg
b0004752_17304712.jpg
b0004752_1731217.jpg
b0004752_17313550.jpg


帰宅した後、レンタルDVDの返却とスーパーへの買い物はGTRでGO!

一息ついたら、可愛いカイザーを愛でて。
b0004752_1739289.jpg

カイザーを愛でつつ、スパークリングワインに「あまおう苺ジャム(楽農ファームたけしたさんのジャムです)」をプラスして楽しんで。
b0004752_17392149.jpg
b0004752_17315315.jpg
b0004752_1732109.jpg


まさにこれぞ、ミユキの人生だわ~っとご満悦。

バイクの後にMT車運転しても、辛くないし、飽きないし楽しい!
TITANもGTRもガンガン行けるから大好きっ!
可愛いカイザーが側にいてくれて楽しいっ!
地元の素晴らしい知人の名品を気軽に楽しめるこの環境に感謝!

…旦那が出てこないけど。

これも全て、旦那のお陰で感謝してます。(ノ´∀`*)

この幸せが、ずーっと続きますように!
[PR]
by VanityBox | 2011-09-25 17:53 | いろいろ | Comments(0)
美容雑誌
美的11月号とMAQUIA11月号。
b0004752_1663011.jpg

化粧品のサンプルやポーチが付録で付いてるから、ちょっと得した気分。

じっくり読んで、綺麗になるぞ~!(^^)
[PR]
by VanityBox | 2011-09-24 16:11 | いろいろ | Comments(0)
ワイパーブレード交換
実は、先日までうっかりしてたんだけど。

GTRのワイパーの拭き取りが悪いなあ~って思ってて。
あ!
見たら、冬用のワイパーのままになってた。(;´Д`)
(パパが入院したのが12月だったので、当然冬用ワイパーをつけたまま、GTRは我が家へやって来たのだ。)

で、旦那に「も~。ワイパー冬用なのに、何で気付かなかったの?」って言ったら。

「冬用ワイパーって何?」と。


…。
雪の積もらないような地域だと、冬用(雪用)ワイパーなんて、その存在自体知らないみたいで。
(道産子ミユキは当たり前に知ってたんですけど~。)

意外な盲点でした。w

それで本日、実家からGTRと共に送ってもらった夏用ワイパーにちゃんと交換しました。

そして、そこで知った。
ワイパースポイラー。
運転席側のワイパーに羽が付いてるの。
高速走行時に風圧でバタツキやアームの風切り音の低下とか、そういう効果があるらしい。
(冬用ワイパーには付いてないです。)

ミユキは、GTRが自分の車になるまでぜんぜん知りませんでしたよ。
( ゚∀゚)アハハ
恥ずかしいわ~。
[PR]
by VanityBox | 2011-09-17 23:15 | GT-R | Comments(4)
GTRのオリジナルキー
今日、ディーラーから連絡があったので、即取りに行きました。
b0004752_19372334.jpg

最初の見積もりでは、鍵1本が4200円で。
別途、彫りの代金がかかると言うことでした。
私は2本頼んだので、1万円でおつり出るかな~ぐらいに思ってました。

そしたら。

ちゃんと、彫ってもらった上で2本で6300円!
Σ(゚Д゚;エーッ!
あまりに安くてびっくりです。
ディーラーの方もビックリしてましたよ。
値段下がったのかなあなんて。
オークションでブランクキー売ってますけど、ディーラーで買ったほうが絶対安いですね。w

早速、1本は旦那に渡し、もう1本はミユキが使うことにしました。
パパからもらった鍵は、大事な形見だから~。
保存用としてしまっておくことにします。

これで旦那もすっかりGTRのオーナーだねっ。
(名義は私だけど、バイクでも何でも共有財産になっちゃってるのだ。)
旦那には、是非是非高額なカスタムを近いうちにお願いしますよ~。
オーナーなんだからさっ!(´▽`*)アハハ
[PR]
by VanityBox | 2011-09-16 19:45 | GT-R | Comments(4)
ソリッドシフト、装着!
本日、岩元自動車さんにて、ノーマルと交換して取り付けてもらいました。

運転しにくくなったりするのかな~と、ちょっと不安はありましたが。

装着後の感じは、「ちょっと硬くなった?」。
ノーマルよりも10パーセントくらい短くなるとの事ですが、ノーマルとの差は1センチ足らずです。
(多分、7~8ミリくらいかと。)

で、わずかにストロークが短くなるお陰か、チェンジはいつもよりもスピーディー。

大川市内を走るとき、遅い車で詰まってしまって、3速まで入れるのにすら苦労するんですが。
(回転数を上げて入れようとしても、2速に入れた時点で前に詰まってしまい、3速に入れそびれる場合があるんですね。w)

サクサクっとチェンジが出来る~ぅ。
シフトチェンジの時のロスタイム減少です。

このパーツの交換を「そんなのしなくていいんじゃない」と言ってた旦那も、結果に満足。

安く購入できたし、効果実感できたし、お手頃カスタムは大成功でした~。

さ、次行くぞー!
[PR]
by VanityBox | 2011-09-13 22:00 | GT-R | Comments(0)
ソリッドシフト、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
定価の半額ほどで、新品を手に入れました。
b0004752_18264153.jpg


すでに岩元自動車さんには、取り付け説明図見せてきたので~。
大体の作業時間も見当が付いていて、来週に車両持ち込み予定です。
(取り付け自体は難しく無さそうなんだけど、我が家にはトルクレンチ無いので、プロにお任せすることにしました。)

この交換で、シフトレバーのフィーリングがどう変わるか、楽しみでもあり、不安でもあり。

でもまー。
付けてみて気に入らなかったら、さくっとノーマルに戻します。
安く買ったんだし、オークションに流しちゃえばいいやってことで。w

さ、次は何買おうかな~。
[PR]
by VanityBox | 2011-09-08 18:32 | GT-R | Comments(0)
取り付け完了!
GTRシフトノブのエンブレムに保護塗装をしたので、それが完全に乾くまで我慢していましたが。

やっと今日、大丈夫そうになったので、前から手に入れてあったシフトブーツとサイドブレーキブーツも交換しました。

旦那がやってくれるかな~と思ってたのに、なかなか手を付けてくれなかったから、ミユキが自力でコンソール外して交換しましたよ!

b0004752_16474661.jpg

ブーツ類は、黒の本革で赤のダブルステッチ。
写真には写ってないけど、コンソールボックスのフタも同じカバーを取り付けました。
サイドブレーキのグリップもおそろいで手に入れてますが、それはまだ取り付けていません。
(もともとのグリップの革をステッチ切って外して取り付けるので、なんとなく躊躇してます。)

かな~りカッコよくなって、自分的には満足してます。

そーいやあTITANのシートも黒革に赤ステッチだし。
メディスンバッグやバイク用のウォレットも黒革赤ステッチがミユキの定番なんですよね~。

車もバイクもミユキ用は黒×赤がお約束かな?
[PR]
by VanityBox | 2011-09-05 16:53 | GT-R | Comments(0)
BGMは大事よね~。
例えば。
関東までひとり(と1匹で)車で走って行ってしまう私ですが。

そんな時はいつも、ノリノリの曲をかけて走ってます。
睡魔に襲われないように、モチベーションあげて突っ走る為です。

大体いつも、決まったアルバムだったりするのですが。

それらの曲は、テンション上がるからこそ、GTRではかけないようにしてました。


が、本日。
禁を破ってかけてみました。

…結果、引っ張る~!
まわすぅ~!
燃費ガタ落ち。w

高速道路でなく、一般道ですから。
トップスピードは、違反しない速度。
ただ、それに至るまでの乗り方が。

アクセルの踏み込みとか、やっぱり曲に合わせて変わっちゃいました。(ノ´∀`*)

楽しいんですけど~。
我が家の家計のためには、たまにしかけないほうが良さそうです。

自重、自重~っと。
[PR]
by VanityBox | 2011-09-04 22:37 | GT-R | Comments(0)
動画から切り出したKUMIKOハーレーの静止画
b0004752_124568.jpg
b0004752_1251485.jpg
b0004752_1252834.jpg
b0004752_1255275.jpg
b0004752_126653.jpg
b0004752_1262272.jpg
b0004752_1263810.jpg
b0004752_1265511.jpg
b0004752_1271231.jpg
b0004752_1272824.jpg

[PR]
by VanityBox | 2011-09-04 12:08 | 鉄馬と私 | Comments(0)
キック一発!

仏壇ハーレーは、元は57FL。
パンヘッドです。
キャブはデロルト。
エンジンのコンディションはバッチリ!

ちなみに。
まだ完成形ではありません。
カスタム途中です。
これから更に、パワーアップ予定。w
[PR]
by VanityBox | 2011-09-03 23:20 | 鉄馬と私 | Comments(2)