<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
純真なカイザー
昨日、旦那は夜に出かける予定が入っていたんだけど。
帰宅時間を聞いたら、「そんなに遅くならないよ~。」って言ってたから。

カイザーと一緒に退社して、帰宅後に「とうちゃんは今日はあんまり遅くないって~。」ってカイザーに話しかけてた。

そろそろかな~って思っていても、一向に帰宅しない旦那。
旦那のお付き合いに関しては、我が家はとにかく言う家ではありませんので。
遅くなっても、「そうなるのも仕方ないよね~。」と、嫁は気にしないのです。
(事故とかそういう心配はしますけどね。あんまり心配な場合であれば連絡取るし。)

私がベッドに入っても、来ないカイザー。
「今日はとうちゃん遅いからね。」って言っておいた日には、私のベッドに来て旦那の帰宅を待つんですよ。
なのに、あんまり遅くないって言っちゃったから。
「おいで」って言っても来ないで、リビングで旦那の帰宅を待ってる。
「今日は遅いみたいだから、もう寝ようね。」って言っても動かず。

結局、深夜に旦那が帰ってくるまでリビングで待って、お出迎えして。
旦那に「カイザー、寝るぞ。」って言われて初めて寝室に来た。


それを旦那に話したら。
今後は夜に予定が入ってる時は、「あんまり遅くない」とはカイザーに言わないようにしようと言う事になった。
予定がある日は、「今日はとうちゃん遅いよ」に統一する事に決定!

ちゃんと言葉が分かるんだから、嘘付かないようにしないとね。
「遅くなるよ」って言ってて早く帰ってくる分には、カイザーは嬉しいだけだろうから。

カイザーがかちこいので、人間も気遣いが大変です。(ノ´∀`*)
[PR]
by VanityBox | 2011-11-29 23:44 | 愛犬と私 | Comments(2)
ミニ・ココットでつくるパリのお惣菜とスイーツ
レシピ本に6つのミニココットが付いている本を、書店で見つけて衝動買い。w
b0004752_2395774.jpg

小さいサイズのココットと言えば、ル・クルーゼとかが定番ですが。
これはそれよりも一回り小さいサイズで、とっても可愛かったから。
つい。
ココット自体は、オーブン・電子レンジ・食器洗浄機での使用可というもの。

料理する以外にも、副菜の容器にしても可愛いよね~。

勿論、ママの分も購入したので、一周忌の荷物に入れました。(ノ´∀`*)

で、もし、同じくこれを買うつもりの方にはちょっと注意を~。

これ、2冊買ったら、1冊の方のオレンジの蓋が欠けてました。
買う時に、なるべく欠けや釉薬の斑が無いものを選んだんですが。
(見てすぐ分かるものもありました。)
手にとって見えるのは容器の約半分なので。
奥半分部分にそれらの欠点が隠れているものがそれなりにありそうです。
ネットの書店で注文するより、書店で実物を見て選んだ方が安心です。
(ちなみに私の欠けていた商品に対しては、書店が交換してくれました。)
[PR]
by VanityBox | 2011-11-26 23:17 | いろいろ | Comments(0)
ママへ私信
電話で言ってた本はこれ。
b0004752_1836571.jpg
「ローラ メルシエ」です。
ママの分も買ったので、一周忌の時に札幌に持っていきま~す。

で、ついでに。
何だか懐かしいものを。w

いちご新聞。
昔サンリオで買ってもらったよね~。
今も売ってて、210円。
b0004752_1837443.jpg

今回のに、210円で「ハサミ」が付いてるの~。
ケース付きの子供用なんだけど、実は意外と切れ味が良くって。
全部で4種類出てるはずなんだけど。
b0004752_18371232.jpg

ミユキが買いに行ったお店ではマイメロディが完売となっていたので、それ以外の3種類を買ってきました。
ミナコが多分キティちゃんを取るだろうから、ママにはキキララが行くことになりま~す。
(ミユキはマイメロディ・キティ・パティ&ジミーの3種類のキャラが付いたものをとりました。会社で使うんだ~。w)
[PR]
by VanityBox | 2011-11-21 18:43 | いろいろ | Comments(0)
注意願います
北九州市在住とおっしゃるとある方が、カイザーの直子の仲介をしていると、虚偽の営業をかけていることが判明しました。

我が家と友人付き合いがあり、とても懇意にしているので、仲介料抜きで紹介しますと言っているようです。

非常に高額な交配料と子犬の値段を提示して、自分の持ち犬と交配予定があると言っているようです。
(交配料40万円など。)

PDの相場を知っている方はおかしいと気付かれると思います。

我が家は一切関わりがありません。

不審な場合、当方にお問い合わせ下さい。

現時点では、カイザーの直子の出産予定も、カイザーの交配予定もありません。
[PR]
by VanityBox | 2011-11-21 00:28 | 愛犬と私 | Comments(2)
GTR乗りまくり~。
17日から旦那出張中なので~。

毎日GTRでぶいぶい!(・∀・)

明日の晩には帰ってくるから、十分楽しんでおくぞぉ~。
[PR]
by VanityBox | 2011-11-18 23:31 | GT-R | Comments(0)
うまうま
かあちゃんと半分こしてプリンを食べた。

スプーンでお口に入れてもらって、もぐもぐ。
b0004752_11432318.jpg

まいう~♪(・∀・)
[PR]
by VanityBox | 2011-11-17 23:59 | カイザーの呟き | Comments(0)
これってリコール?
トヨタから、エスティマの無料修理のご案内が来ました。

四輪駆動車の副変速機と後輪差動装置のボルトを「対策品」に取替えいたしますと言うものでした。
部品交換に要する日数は、2~3日。

( ´゚д゚`)えーーー

エスティマは、カイザーにとっては乳母車(子連れ狼の手押し車?w)同様なのに。
代車には乗せられないから、お留守番させなきゃいけないじゃ~ん。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

しょうがないから、トヨタに行ってエスティマの修理出し日を決めて、予定を立てました。
(トヨタに行くのに、GTRで行きました。(´▽`*)アハハ )
来週の16~17の2日間、代車生活です。
(ホントは週末に預けて少しでも留守番を減らしたかったけど、イベントがあるため受けてもらえなかった。)
カイザーはその2日間、お家でお留守番です。

ここ最近、九州もちょっと寒い日があるし。
お留守番の時にカイザーが過ごしやすいよう、お留守番ケージを整えてやります。
おニューの長座布団、16日におろしてあげようっと!
[PR]
by VanityBox | 2011-11-10 18:44 | いろいろ | Comments(0)
ママへ私信
今日、保険屋さんからディズニーのキャニスター2個セットを貰ったので。
b0004752_2121232.jpg

1周忌に持って行きまーす。

アンダーアーマーウーマンズも、今日こちらに到着しました。
b0004752_21203925.jpg

これも持って行きまーす。
[PR]
by vanitybox | 2011-11-04 21:23 | いろいろ | Comments(0)
とうちゃんといちゃいちゃ。
たまにはソファーにごろーんってして、とうちゃんに甘えてみた。
b0004752_16211537.jpg


極楽、ごくらく~っと。(・∀・)
[PR]
by VanityBox | 2011-11-03 23:19 | カイザーの呟き | Comments(0)
北海道のおみや(お土産)~!
かあちゃんが同窓会で北海道に行った。

そしたら、かあちゃんのママが、俺におやつを買ってくれた~。(・∀・)

b0004752_2135057.jpg
b0004752_214752.jpg
b0004752_214182.jpg
b0004752_2142927.jpg
b0004752_2144043.jpg
b0004752_2145121.jpg
b0004752_215668.jpg


札幌のかあちゃんのママ、ありがとう!
今日、おいちく頂きました。

まだたっぷり入ってるから、数日美味しく食べられるよ~。
[PR]
by VanityBox | 2011-11-01 21:06 | カイザーの呟き | Comments(0)