<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ち、中年太り?
カイザーが2歳になる直前に、将来のそこそこの充実を見越して特注で作ってもらったWCC(ウエスト・コースト・チョッパーズ)のトレーナー。
以前の日記はこれ

今までも寒い時期とか、ちょこちょこ着せてた。(と思う。)

かなりのお気に入りで、これは一生余裕で着られると思ってた。
(そうしたかったから、ある程度成長した所で、その先を見越したサイズで作ってもらったのだ。)

本日、着用したカイザーのお姿。
b0004752_2347397.jpg
ぷりぷり ムチムチ ぱっつんぱっつん!

…太ったぁぁあ? 胴伸びたぁぁあ?
以前の写真と雰囲気全然違ってない?
背中のロゴが変形してな~い?w

ま、ま、まあ、入らないわけじゃないし。
着られない事は無いからね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

細かい事は気にしなーい!(;´∀`)
[PR]
by VanityBox | 2012-01-16 23:47 | 愛犬と私 | Comments(0)
皆はどう折り合いつけてるの~?
カイザーに留守番させる事は、ほぼ無し。
いつも一緒に会社に行くからね。

例えば仕事休みの日、ツーリングとかがあっても。
半日(12時間)とかの留守番は無し。
せいぜい5~6時間。
それも、月に一度も無いくらい。
(数ヶ月に一度がいいトコ。)

出勤中は、店舗のケージに入ってもらうけど。
殆ど私がそばにつききりで、トイレ出し他世話は手抜き無し。
(店舗滞在時間は、基本AM9:00~PM18:00。残業時は店舗で食事も摂れるし休憩・トイレ・散歩も出来る。)

自宅ではオールフリー。
寝るときは一緒のベッドで寝てるし、ベッドから出ても室内は全てフリー。
(ケージは好きな時に入って、好きなように使ってる。扉はオープン。)

買い物等、私だけで外出の時はケージに入ってもらうけど、そういうときの時間もせいぜい3時間くらい?
真夏以外なら、車待機であっても一緒にお出かけゴー!
連れて歩いてます。


これだけいつも一緒にいて。
(殆ど24時間一緒です。w)
そこそこ構ってる。(つもり)

それでも、ちょっと構い方が足りなかったかなと思うと「カイザーはもう8歳なのに!今、ちゃんと構わなかったら、いつ何があるか分からないのに!」と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ドーベルマンで、8歳超えてるし、強迫観念働きます。

気にしすぎかな~とも思うんですが。
怖い事は怖いです。

ここまで来たし、10歳までは行ってくれるよね?

厄年越えたよね?


寝てる姿を見ても、胸がちゃんと浮き沈みしてるかに目が行きます。

こーんなに書いちゃって、「カイ君大丈夫なの?」と思われそうですが。

奴はすごく元気ですよ。
8歳とは思えないくらい。
(家でドリフトしまくり。ややタン部分に明るい毛が見えてますが。)
それでも、それでも、「万が一」と思ってしまいましてね。


あんまり気を使いすぎないほうがいいんでしょうか?
現状、多少の我侭は、よっぽどの我侭でない限りは叱らないし、「よちよち」しちゃってます。
(我侭ってのも、もっと構えとかオヤツ頂戴程度なもんで。)

長寿の秘訣って何なんでしょ~?

一日でも一緒にいてくれる時間が増えるなら、飼い主の出来うる限り、カイザーの我侭その他容認するんですけど。
今までちゃんとしてきたんだから、今までどおり容赦なくスパルタ(w)で行った方がいいのか。

ヒジョーに悩みます。


誰か、長寿犬の育て方、レクチャー宜しくお願いします~。(;´∀`)
[PR]
by VanityBox | 2012-01-15 02:43 | 愛犬と私 | Comments(0)
楽しかった~。(・∀・)
今日は、購入予定のパソコン用のメモリー(増設用)がパソコンショップの特売に出る日だったので。
「売り切れないように、朝一で買いに行くぞ~!」と思って、ショップの開店時間には到着できるように起きていたのですが。

「かあちゃん、ハマヤン(家がお世話になってるハーレーのカスタムショップ)のブログ見てごらん。俺、明日それに出かけようと思うんだ。」って旦那に言われて。
見ると「1月8日にカスタムクルージング…」と言うような内容。
旦那に「ねー、これって。今日だよ?」と言うと、旦那もあわてて見直して。
旦那も今日は別の用事で出かけるはずだったんだけど、時間が完全に被ってて。w
「俺、ツーリング行く!」と。

私も、「パソコンショップの特売に行ってからじゃあ遅いかな~。」「でも、久しぶりに走りたいし。」と悩んだ挙句。
特売逃しても、メモリーはそこそこの値段で買えるからいいか~っと。

ツーリングに行く事決定!

が、しかし。

ここ最近、ずーっと乗ってないから。
多分
絶対
間違いなく

タイタンのバッテリーは上がってるはず。(つд⊂)エーン

車とジャンプコード繋いでかかる可能性はあるけど、完全放電しちゃってたら無理だよなあ。
しかも、寒い時期って余計に始動悪いし。

ぱぱっと身なりを整えて、防寒対策をしたバイクファッションに身を包み終え。
(その間にも、旦那は自分のパンヘッドとタイタンのエンジンをかけようとしていてくれた。)
タイタンと繋いだエスティマに乗り込んで、エンジンの回転数をちょいと上げて。
夫婦二人で頑張った。
出発すべき時間が刻一刻と近づいて、旦那のパンヘッドだけはどうにかエンジンがかかった。

けど、けど、タイタンは、セル回ってもかからない?
ガソリンはプラグのトコまでちゃんと来てる。
(プラグ濡れてたから。)
濡れちゃったら余計にかからないし、プラグも若干すすけて黒いから、予備のプラグに交換して。
それで頑張るも、なぜかかからず。

あと一息って気はするのにな~。

旦那は友人と待ち合わせしてるから、これ以上待てなくて。
「かあちゃん、もしかかったら電話頂戴。で、追いかけてきな。」って。
先に行ってもらった。

自宅前で、エスティマとタイタンの間を行き来しながら、涙目で一人頑張る私。
まだ諦めたくないよー。
もうちょっとのはずー。

旦那が出て行って少し後、やっとタイタンが爆音を響かせた。
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

旦那にすぐ電話するも、多分旦那は運転中。
出ない。
すごく短いメールで「追いかける」ことを送って、家の戸締りして、追撃開始~!
結局、すでに現地到着していた旦那たちの所にどうにか合流できました。

現地での写真。

しゅんちゃん(私や旦那が所属するHells Chopper MC会長)のチョッパー
b0004752_011061.jpg
kentaroの仏壇チョッパー
b0004752_0112441.jpg
miyukiのタイタン
b0004752_0114586.jpg


いや~、出かける前に苦労しましたが。
ツーリング自体は楽しかった~。
(イベントの内容よりも、久しぶりにタイタンに乗って飛ばした事がね。)

ツーリング後、旦那と一緒に帰宅途中にパソコンショップに立ち寄って。
(ええ。コテコテのバイカーファッション、マッドマックスのようなスタイルで店内に入りましたよ。私だけ。)
もう無いだろうな~と思ったら、お目当てのメモリー、ラス一残ってた。(・∀・)

ホクホクとした気持ちで買い物終えて、ニコニコで帰宅しました。

帰宅後は、心地よい疲労感に包まれながらご飯を食べて、ちょいと明るいうちから飲んじゃって。
ご機嫌さんで過ごしています。(ノ´∀`*)

あー、いい一日だった!
[PR]
by vanitybox | 2012-01-09 00:21 | 鉄馬と私 | Comments(0)
日課
まいんち(毎日)、最低1回はこーしてもらわないとね。(ノ´∀`*)

ナデナデして欲しくって、かあちゃんの横にゴローンする俺様。



う~ん、ナデナデたまらんのぉ~う。
[PR]
by VanityBox | 2012-01-06 23:39 | カイザーの呟き | Comments(0)
おいちいお正月!
とうちゃんとかあちゃんと、ず~っと一緒で。
お家でゴロゴロして~。
ご飯も食べるけど、おやつもいっぱい食べてる!
俺はとっても幸せで、満面の笑み~。
b0004752_0341533.jpg

いい正月だぜ~。
[PR]
by VanityBox | 2012-01-03 00:34 | カイザーの呟き | Comments(0)
Happy New Year 2012
b0004752_20275678.jpg

(久しぶりに、お正月に着物を着ました。)
二人合わせて52歳!

今年もラブラブ、フルスロットルで頑張りま~す。
[PR]
by VanityBox | 2012-01-01 15:41 | 愛犬と私 | Comments(0)