<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日も診察受けてきました。
FS値は改善みられず19。
(ただし、今回は1回しか計測してないので多少の誤差はあると思います。いつもは2~3回計って数値出してますんで。複数回計ると値1~2くらいは変わります。)
不整脈は無し。
体重は、46.4キロ。
今までは獣医さんと二人がかりで診察台に抱きかかえて乗せるも、されるがままだったカイザーですが。
「この抱き方嫌!」と今日は怒ったりもしてましたので、怒る態度を見せるくらい調子はいいようです。w

現在の投薬状態は、ベドメディン1錠・フロセミド40mg2錠・サワドールL20mg2錠・ジゴシン(ジゴキシン=ジギタリス)0.25mg1/2錠が朝晩。
アナピック12.5mg4錠を1日1回。(朝の投薬時に飲ませてます。)

病状と体重からすると、多分最小量の投薬です。

かかりつけの獣医さんは、決して最先端の技術や高度な専門知識があるわけではないと言っておりましたが。
(田舎ですから。)
幸い、ドーベルマンに対してそれなりの知識があるようです。
ジゴシンに関して、感受性の高いことを分かっており、極力少ない量で治療を続けたいと言ってくれました。


以前に比べて食事の食いつきがかなり悪くなったと思っていたのですが、体重は常に46キロ台キープしています。
身体のことを考えると、今の食事の量はちょうどいいんだなと安心できました。

容体も安定しているので、今までは週一の通院が今日からは二週間に一度で良くなりました。
(勿論、多少の変化も見逃さず、ちょっとでもおかしいと感じたら診察予定日を待たずして連れて行きますけど。)

沢山の友人知人に応援してもらって、そのお蔭で、どうにか不安定な時期を乗り越えることが出来ました。
皆さんには本当に感謝しています。

今後もちょこちょことカイザーの様子をアップし続けますので、どうか見守っていてくださいね~。(^^)
[PR]
by VanityBox | 2012-11-30 19:24 | 愛犬と私 | Comments(2)
解ってるのかな。
病気を発症してから、カイザーは少し変わりました。

元々甘えん坊だったけど、結構自分勝手で。
自分(カイザー)が要求した時にちょっと甘えたら「もういい」って、自分が満足したらぷいっと離れる子だったんですけど。

今は以前と比べるとびっくりする位ベッタリ。
「構えよ~!」リクエストもすごい。

今甘えておかないと、残された時間はあまり無いとでも思っているのでしょうか?

それとも、やっぱり疲れやすくて心細くなってるんでしょうか?


カイザーがいっぱい甘えてくれるのは、旦那も私も嬉しい事なので。
(今までがあっさりしていたので、飼い主的には喜ばしい変化だったりします。)
毎日毎日、できるだけ甘やかして可愛がってます。

この毎日が、1日でも1時間でも1分でも1秒でも、少しでも長く続きますように。
[PR]
by VanityBox | 2012-11-29 23:35 | 愛犬と私 | Comments(4)
お久しぶりだいっ!
病気になってから、しばらくアップなかったけど~。

俺は、とりあえず元気。

今までどおり、毎日かあちゃんと一緒に会社に出勤してるし。
お家の前の警備も「ワンワン」やってるよ。
(でもやりすぎるととうちゃんかあちゃんに止められる。)
のんびりしてばっかりだから、お腹が空かなくて、気付いたら46キロまで痩せたよー。
まあ、美容体重だから、ダイエットしたと思えばいいよね。

今日もおやつのおねだりしたよ。
マテ中の俺。
b0004752_20112261.jpg
(ラグの上の点々はおやつの粒こぼしたトコ。この後かあちゃんにお掃除してもらったよ。)

病気前と変わらないだろ?

この調子で、うんと頑張って、とうちゃんかあちゃんとずーっと一緒にいるよ。
みんなも応援しててね。
[PR]
by VanityBox | 2012-11-28 20:15 | カイザーの呟き | Comments(6)
病気になってから
カイザーの写真をアップしてませんが。

そろそろ重篤な時期は過ぎたかと思うものの、カイザーお得意の満面の笑みがまだ、と思うので。
お写真撮ってもアップしてないのです。

数日前までは、本当に「困った」みたいな表情ばかりだったのです。

でも、昨日、今日と、大分ニコニコが復活してきました。

ええかっこしいのカイザーだから、病気で「困った」顔は人に見せたくないだろうから。

「俺らしい、カッチョいー写真でアップしてね」って言うだろうから。

カイザーが復活した顔は、もう少しお待ち下さい。
[PR]
by VanityBox | 2012-11-12 00:12 | 愛犬と私 | Comments(12)
北海道からの応援物資
カイザーの病気が判明してすぐ、実家のママに電話を入れました。

と言うのは、私の父の3回忌を12月に控えていて、本来なら札幌に行くつもりで予定をたてていたのですが。
カイザーの病状から言って、その間訓練所や病院に預けるなんて出来ませんし。
行けそうにないことをママに伝えると、「パパの事より、今生きているカイザーの事の方が大事だから」と、3回忌に実家に帰れない事を快く許してもらえました。

一般常識から言えば、愛犬の事で、自分の親の法事を欠席する事は許されない事かもしれませんが…。

ママは私がどれだけカイザーを可愛がっていたかを知っているし、亡くなったパパもきっと分かってくれるだろうから、今回だけはカイザーを優先させる事になりました。

ママにカイザーの病気を伝えたら、ママから妹にも話が行ったみたいで。
カイザーの食欲が心配と言う話をしたから、妹からは「グリーントライプ」の缶詰、ママからは北海道直送のお魚が送られてきました。

お陰でカイザーのご飯の材料は今、非常に「贅沢」になってます。
(ママが送ってくれたお魚は、人間用のお刺身用!塩分が無くて、鮮度が良くてとなったら、そうなってしまったのだ。)

こんな贅沢、人間だってそうそう出来ないんだから~。
カイザーは頑張って、ママに会えるように頑張らなきゃー!
[PR]
by VanityBox | 2012-11-10 00:14 | 愛犬と私 | Comments(4)
とうとう…
本日先ほど、かかりつけ医を受診して。

カイザーは、拡張型心筋症と診断されました。

今までずっと健康優良児だったのに、残念で悔しくてたまりません。

今日から投薬を開始しました。

まだまだ。あきらめずに頑張るつもりです。
[PR]
by VanityBox | 2012-11-05 11:26 | 愛犬と私 | Comments(4)
お取り寄せ~!
俺の大好きな「牛膝なんこつ」が今日届いた。
b0004752_20311565.jpg
早速ばりばり食べて~。

次は、牛のロングちんちんだっ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
b0004752_20312645.jpg
マテする俺様。
b0004752_20314067.jpg
ヨシ!でガブガブ~!
b0004752_20315249.jpg


おいちかったぜー!
[PR]
by VanityBox | 2012-11-02 20:33 | カイザーの呟き | Comments(0)
組子柄日本手拭い
写真データーを精密プリントしたので、グラデーションとかが非常に綺麗に出てる手拭いが出来ました。
それに合わせてオーダー額縁まで作っちゃって。
↓こんなです。
b0004752_18303859.jpg
b0004752_18305036.jpg


実験的に作ったので、限定100枚なんですが。
すでに半分以上売れてしまいました~。

関連商品として、この手拭いを使った扇子と扇子袋も作る予定。
こちらは10セット限定で。

ミユキ自身の企画だけに、楽しいお仕事です~。(・∀・)
[PR]
by VanityBox | 2012-11-02 18:32 | SelectShop1's | Comments(0)