<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
GT-R Magazine 110号
4月1日に発売された110号に、ミユキと我家のGT-R、そしてカイザーが掲載されています。
(残念ながらカイザーは、生前の写真でごく小さくのカットです。当初はカイザーも取材を受ける予定でしたが、取材直前に旅立ってしまい。生前の写真は編集部の方のお心遣いで掲載されました。)

b0004752_2341696.jpg

この雑誌は、隔月刊で偶数月1日に発売されています。
5月末までは、書店に置かれている事と思います。

カイザーが亡くなった直後(翌々日)が取材日で。
編集部の方も、関東から予定を組んですでにこちら(九州)に来てくださっていたので、取材を決行しました。

泣き腫らして一重まぶたのブサイクミユキが掲載されています。

カイザーが掲載された最後の雑誌です。

カイザーは、犬雑誌もバイク雑誌も掲載されてたから。
私の趣味の車雑誌に掲載された事も、きっと喜んでくれたと思います。

この雑誌も、大事なカイザーの形見の1冊となりました。
[PR]
by VanityBox | 2013-04-27 23:52 | 愛犬と私 | Comments(6)
大荷物、第2弾!
カイザーの生活用品がまだた~っくさん残っている我が家。
しばらく前に、ある程度のものを孫娘もっちのいるJunさん宅へ送ったのだけれど。

その時に入れ忘れたものとか、じゃっくんにお供えしてもらうものとかを詰め込んで、第2弾の荷物が出来上がりました。

第1弾も結構大荷物だったんだけど、第2弾はさらに大荷物。
(残っていたペットシーツなんかも入れたので。ダブルワイドサイズのシーツはかさばるわ~。)
届いたら、Junさん苦笑いかも。
(;´Д`)

つくづく、もらってくれる・使ってくれる身内わんこがいてくれて良かったなあ~と思います。
(捨てたりして無駄にしてしまうのはもったいないもんね。新品の用品も結構あったから。)


カイザーの形見の品は、手つかずのものがまだ山盛り。
おいおい整理して、また使ってもらえそうなものが出てきたら、第3弾も送るかも~。
[PR]
by VanityBox | 2013-04-22 09:46 | いろいろ | Comments(2)
ドッグビスケットキャンドル 
カイザーのお供えに。

わんこ用ビスケットの形をしたロウソク。
手のひらに乗るくらいの、小さなガラス瓶に入っていて、本物のわんこ用おやつそっくり。

b0004752_2302047.jpg


カイザーの好きなスナギモなんかのおやつは、ちゃんと本物もお供えしてるけど。

食いしん坊カイザーなら、こういうのも喜んでくれるかなと。



お花やお線香、ロウソクぐらいしか、カイザーに買ってあげる必要が無いのは、切ないです。
[PR]
by VanityBox | 2013-04-17 23:25 | 愛犬と私 | Comments(6)
四十九日
今日はカイザーの四十九日です。
出勤前にお経を流して、夫婦揃って手を合わせてました。
(今日は旦那は夜は居ないので、朝のうちに我家なりの四十九日法要をと言う事でやりました。)

もう四十九日。

まだ四十九日。

亡くなってから過ぎた時間が、長いのか短いのか、わからない。
[PR]
by VanityBox | 2013-04-12 08:02 | 愛犬と私 | Comments(0)
カイザーとドライブ
我家の車の歴代の中で、唯一、カイザーが乗ってないのがGTRだったのですが。

今日は犬関係の用事で宮崎まで行ったので、その時に、GTRの助手席に、カイザーのお骨を乗せて行きました。
(骨壷カバーのままでは人目についてしまうから、カイザー用だったエド・ハーディーのバスタオルでくるんで、ぐらぐらしないようにシートベルトをかけて行きました。)

運転中、バスタオルの上からナデナデしながら、久しぶりにカイザーと遠出です。

現地では、何頭かのドーベルマンに会い。
その中には、カイザーの娘も居ました。
カイザーの孫を飼っている飼い主さんとも、初めてお話しすることが出来ました。

その場に居る方々に、カイザーが亡くなってしまった事を伝える時は辛かったですが。
久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

勿論、カイザー(のお骨)を連れて来ている事はナイショにしてました。
カイザーの魂はきっと、この集まりに参加していてくれたと思います。

ほとんど高速で行ける所でしたので、行きも帰りもGTRは快適に走ってきました。
横風が強くて80キロ制限になっていましたが、大して影響は感じられず。
片道2時間ちょっとでしたので、疲れる事無く、楽なドライブでした。

乗っていただろうカイザーも多分、満足してくれたと思います。
RB26DETTっていいね~って、ぶおんぶおんカッコイイね~って、思ってくれたんじゃないかな。


亡くなってからずっと、最低一度はGTRに乗せてやりたいと思っていたので、今日実現できて、私も満足しました。
[PR]
by VanityBox | 2013-04-07 18:37 | 愛犬と私 | Comments(2)