<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
洗いすぎ
5月18日にMTGに備えて洗車して。
5月22日にまた洗車して。
5月23日にトップコート塗って。
5月25日に埃落としの水洗いして。

現状は、こんなです。
b0004752_1050869.jpg

美しいでしょ?
このツヤ!

洗い過ぎで、GTRのクリアー層は、日々薄くなっていっているのかなあと思う今日この頃。w
[PR]
by VanityBox | 2013-05-27 10:51 | GT-R | Comments(4)
いつもピカピカ~!
洗車して、ワックスかけて、トップコート仕上げまですると。

ここまでピッカピカになるのだ。
b0004752_929531.jpg


でもすぐホコリかぶるのよね~。(つд⊂)エーン
[PR]
by VanityBox | 2013-05-25 09:30 | GT-R | Comments(6)
イチゴの「かがりあげ」初体験
知人が誘ってくれたので、今日の仕事後にいちごのかがりあげなるものに参加してきました。
b0004752_22594210.jpg


(かがりあげとは、収穫期を終えて苗を刈ってしまう前に、まだ実っている残りの物を親しい人などに無料で開放してくれる事のようです。)

誘われた時に、「え、イチゴ~?カイザー好きだったし、カイザーが居なくなってからは買うこともしなくなってたもんなあ。私が取ってきてお供えしたら、カイザー喜ぶかなあ。」と思いまして。
誘ってくれた知人には、喜んでで即答!

出勤にはいつも通りGTRで行ってたものの、現地の状況を想像してエスティマに乗り換えてGO!しました。
(イチゴのハウスがあるところは、広くない道幅の農道を通るだろうし。駐車スペースもそんなに無いだろうから、路肩や段差も平気な車じゃないとねってことで。w)

1時間ちょっとぐらいでしょうか。
黙々と、摘んで摘んで、摘みまくる!

市販の透明パックが4個入る紙箱に、たーっぷり積めた物を3箱も!
自宅用に1箱で、後のは旦那の実家と旦那の弟宅用に。

終わった時には、全身汗だくでした~。

帰宅途中に、それぞれのお宅に届けて。
帰宅後は、いの一番にカイザーにお供えして。

その後に旦那も食べました。


イチゴ狩りって初めてだったけど、結構ハードでした。
今日はぐっすり眠れそうです。w
[PR]
by VanityBox | 2013-05-21 23:04 | いろいろ | Comments(0)
2013 GT-R☆MTG
行って来ました。
運転は、勿論ミユキです。
オーナーですから、当たり前。(`・∀・´)エッヘン!!

生憎、朝から雨~。
(天気予報でわかってはいましたが。洗車してワックスかけて、ガレージ入れて置いたのに~。涙)
旦那は、「こんな雨だから、行く人少ないと思うよ。ホントに行くの?」と。

とりあえず、福岡方面からの車が集まる広川SAに行ってみて、台数少なきゃそこで帰ろうと思いました。w

旦那を助手席に乗せて、ミユキの運転で広川SAへGO!

旦那の予想は5台、ミユキは3台。
さて、広川SAに着いてみたら。
どーんと沢山GTRが居ましたよっ!(゚д゚)!

で、もうここから先は、参加取り止めしようと思ってたのが頭からすっかり消えてまして。
目的地阿蘇ファームランドまで、GTRだらけの高速道路を堪能しましたよ~。
(やっぱり勿論運転はミユキです。旦那は助手席。楽しそうに周りの他のGTRを見てましたよ~。)

GTRばかりだから、どんな走行になるのだろうと思いましたが。
皆さんとっても紳士的。
走行マナーも良く、スムーズに現地入りしました。

現地での写真はこんな感じ。
b0004752_18214689.jpg
b0004752_18215771.jpg
b0004752_1822724.jpg
b0004752_18221697.jpg


R32・R33・R34のGTRだけで60台以上。
R35も居ましたし、GTR以外のスカイラインや、希少車RB26DETT積載ステージア(ステージア オーテックバージョン260RS)も居ましたよ~。

こんな天気じゃなかったら、もっと集まっただろうにと思うと残念です。

また来年も、都合が付いたら参加しようかな~と思います。(^^)
[PR]
by VanityBox | 2013-05-19 18:26 | GT-R | Comments(4)
パッヘルベルのカノン
実はこれ、カイザーのイメージ音楽(?)なんだな。

Σ(゚Д゚;エーッ!って思われるかもしれないけど。


カイザーの日本チャンピオンの祝賀会を行った時に、メモリアルムービーの上映をやりまして。
(はい。飼い主の自己満足です。ええ。)
日常のスナップ写真と、ショーの写真と、ショーの動画を組み合わせて作ったムービーを流したのです。
ムービーの製作時に、BGMはミユキに一任されてましたので。
色々悩んだ結果、オルゴール音源のパッヘルベルのカノンを選択してムービーを製作したのです。
(そのために、同曲が収録されているCDをそれなりの枚数購入して、その中から選曲しました。)

ムービーを製作してくれた方は、ミユキが渡した音源をしばらく聞き込んで、その上で画像を選択して、非常にいいものを作ってくれました。

上映もまあ上手く行き、このお宝ムービーは、我家だけの個人的お宝になるはずだったのですが。
(だって、飼い主の自己満足だから。欲しい人なんて居るわけないと思っていました。)
が。
上映を観て下さった祝賀会出席者の方々から、「これは(DVDで)もらえるんですか?」と言っていただけた事もあり。
元々配布予定は無かったけど、その後数日かけて焼き増しして(勿論ミユキが一人でやりました)、プチプチ封筒で発送した~という思い出があります。w


最近、福岡の方のTVのCMでこれ使ってるのがあるのよね~。
(専門学校のCMだったかな。)

聞くたびに、ウルウル~ってくる。

もうこの際、カイザーの祭壇用に、パッヘルベルのカノンのオルゴール買っちゃおうかな?
[PR]
by VanityBox | 2013-05-10 23:31 | 愛犬と私 | Comments(0)
カイザー用のお飾り
カイザーの生前は、端午の節句には鯉のぼりの代わりにお頭付きのお魚を食事に入れてあげてました。
(あまり大きくない、小あじとか。)
今年は兜や小さな鯉のぼりの飾り物を買って家に飾って、カイザーと一緒に節句を祝おうと、何故か年始からそう思っていました。

結局、一緒に…は叶わなかったわけですが。

それでも、子供の日が近づくにつれ、どうしても何か買ってあげたいと言う気持ちが強くなって。
5月3日に有田で行われる陶器市に一人で出かけて。
カイザーの祭壇(? 仏壇じゃないけど、位牌やお骨や仏具とドーベルグッズやカイザーの小物を並べてあります。)に飾れるような小さな有田焼の兜と鯉のぼりを買ってきました。
b0004752_20531447.jpg

これが、カイザーに飾った有田焼のお飾りです。

飾ったのが5月3日で遅かったから、今日まで飾っていました。
お線香の灰が飛んだりもしたので、全部綺麗に拭きあげて。
先ほど、小箱にしまいました。

来年もまたこの時期が来たら、飾ってあげようと思っています。
[PR]
by VanityBox | 2013-05-09 20:56 | 愛犬と私 | Comments(2)
フランケンウィニー
今日、仕事帰りにレンタルDVD借りてきました。

さすがに泣かないだろうと思って観ていたのですが。

結構ぼろぼろ泣いてしまいました。

そんな、泣くような内容じゃないし。
実写じゃないし。

大丈夫だろうと思ったのが甘かった。

ってか、この映画で泣く私が変なんだろうな。


カイザーはもうお骨になっちゃったから、どうあがいてもフランケンカイザーにはなれないもんね。
[PR]
by VanityBox | 2013-05-07 22:42 | いろいろ | Comments(3)
バイカー、ミユキ復活!
カイザーが亡くなってから、バイクに乗る気も起きず、ずっと過ごしてきましたが。

私のお誕生日の翌日に、久しぶりに復活しました。

46歳のミユキの初写真がこれ。
(旦那が撮りました。)
b0004752_1943583.jpg


考えてみれば、カイザーを迎える前から、私はこうだったはず。
この自分を放り投げようとするなんて、おかしいよね。

カイザー喪失の穴は、バイクで埋まりはしないけど。
カイザーはバイカーである私とずっと暮らしてきたんだし。

これからもカイザーの思い出と一緒に走り続けようと思います。
[PR]
by VanityBox | 2013-05-07 19:50 | 鉄馬と私 | Comments(2)
ツバメになったカイザー?
カイザーが亡くなってから、どんな姿でもいいから帰ってきてーと願い続けたせいなのか。

今、我家には毎日1羽のツバメがリビングに遊びに来ています。

出勤前の朝と、昼休みと、帰宅後と。
玄関を開けると必ず室内に入ってきて、妙に室内に居座ります。

ツバメはオスで。
ドーベルのような綺麗な黒い色と、タンのような赤い色を身に纏っています。
妙に人懐っこくて、私や旦那が居る時を狙って室内に入っています。
(人気が無くなると外に出て行ってしまうくらい。)

今住んでいる所は、カイザーと私が引っ越す前に、旦那が一人で1~2年は住んでいた所で。
私とカイザーが来てからもこれまで、ツバメが住みついたことは無かったんです。

それが、カイザーが亡くなった今年からいきなりツバメがいつきだして。

びっくりです。


もしかしたらカイザーが…?と思ってしまいます。

今日はとうとう暗くなっても出て行かなかったので、ツバメはリビングで泊まっています。

彼女~奥さん候補のメスツバメを連れて室内に居たりもするのですが、自分本位でメスにあまり気を使わないせいか、モテナイ君みたいです。
(オスのツバメを置き去りにして、メスが出て行ってしまうことが多いです。)

なんだか、とってもカイザーっぽい。w

いつまで遊びに来てくれるか分かりませんが、なるべく長く、仲良く付き合いたいです。
[PR]
by VanityBox | 2013-05-02 21:35 | 愛犬と私 | Comments(0)