人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お家で試し撮り OP/TECHストラップ装着! >>
マクロレンズ入手に動いてます!
今日、商品撮影で、マクロレンズが必要なことが判明しました。

急遽義弟君に電話して、レンズと三脚を借りました。

義弟君が貸してくれたレンズの写りに、非常に感動した私は、「これ、高いんだよね?」と聞いてみましたら。

なーんと、中古市場ではとってもお手ごろ。
2万円くらいで買える~!

これぐらいの金額なら、今すぐ買えるわ!


って事で。
入手に向けて水面下で動いております。

上手くいけば、1万円台前半で買えるかも~。


ちなみにそのレンズ、オートフォーカスではありませんの。

初心者のくせに大丈夫かいな?って感じもするだろうけど。

このレンズで慣れるのもいいかなと思って~。

だって、義弟君いわく、「精密描写には定評のあるレンズ」らしいしね。
(きっちり、かっちり、そういう写りが多分私の好みだから。最新のレンズは描写がやわらかいらしいしね。)


三脚も、ハスキーってとこの、めちゃ重いやつを貸してくれたんですが。

安定性がいいし、その雲台の使い心地がとっても良かったんです。

これで重くなければ欲しいところだったんですが。

さすがに私には重すぎですので。
(義弟君はバズーカ砲みたいなレンズを使ってバイクレースなんかを撮影します。だから、機材もすごいです。)

お値段手ごろで軽めなものの購入を決意しました。
(義弟君に借りる前、安い三脚&雲台で撮影したら、カメラの固定がもう…でした。w)

貧乏性なので、三脚も雲台も、今回購入で打ち止めにしたいです。
だから、すっごく真剣に吟味してます。

ベルボンとマンフロット、どちらか~です。

明日には買ってるかな?001.gif
by vanitybox | 2009-02-23 23:50 | いろいろ
<< お家で試し撮り OP/TECHストラップ装着! >>