人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 組子(くみこ)な毎日 店長(miyuki)モデル、出... >>
やっぱり、プリウス?
「かあちゃん、明日の10時~11時は事務所にいてね。」
昨日、旦那に急に言われた。

何で?

「トヨペットの営業が、エスティマの査定に来るから~。」

って、え?
エスティマ売るの?
どゆこと?


詳しく聞いてみると、旦那はどうもプリウスが買いたいらしい。
(納期が遅くなるから、諦めたとばかり思っていたのに。w)

私の知らないうちに、すでに装備の指定もして、ハイエースを下取りで見積もりも頼んでたらしい。
(その営業はハイエースを買った時の人なので、「もう売るんですか?」と驚いてたらしい。)

旦那にプリウスの装備の話を聞いてみたら、九州に住んでるってのに、なぜか「寒冷地仕様」の指定が?

どうやら、今の休日の高速料金の安さや、高速の無料化になったら、私の実家(札幌)への帰省をプリウスでともくろんでるらしい。orz

旦那の気持ちとしては、ハイエースを下取りなら6割、エスティマを下取りなら8割、購入に気持ちが傾いてるらしい。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

乗り心地とパワーを考えれば、エスティマを手放したくは無い私だけど、すでに8万キロ代後半の走行距離。
年式もねえ~。
あと1年乗ったら、10万キロオーバーの可能性もあるよなあ。
まだ、多少なりとも査定の金額があるうちに、不調が無いうちに、手放した方がいいだろうなあ。

あ、でも。
プリウス買ったら、誰が乗って、カイザーの出勤はどうなるのよ?

毎日距離走るのは私で、カイザーを連れ歩くのも私。
カイザー乗せるのに不向きなプリウスを購入したら、カイザーは毎日留守番になっちゃうの?


…旦那に聞いたら、プリウスは旦那が乗るらしい。
(ハイエースを買った当初は、カイザーが乗る事は勿論、商品や材料を運ぶのに会社で使う
という目的があったけど。今は会社のトラックを買い増ししたので、荷物の運搬用としては使ってない。)
私が乗るのが、ハイエースかエスティマってこと。


んー。
ハイエースは、我が家での別名「カイエース」ってなもんで、もともとカイちゃん用に買ったんだし。
大川の町にも運転慣れたから、ハイエースで走り回るの苦じゃないし。

ハイブリッドの設定が無いから購入を見送ったヴェルファイヤを、ハイブリッドが出たら買ってくれるって言われちゃったら~。

エスティマ、手放すわな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

査定のときに「修復歴が見当たらないんですが、事故歴とか皆無ですか?」なんて聞かれて。
「妹夫婦が乗ってたときも、私が乗ってからも、無事故で修復歴はないです!」と自信満々でこたえ。
「エンジン、調子いいですね~。」と言われたときには。
「はい。6000回転まできっちり回してますから~♪調子は絶好調です!」とこたえました。

私のその言葉を聞いた営業さん、「あの。奥様。自分が言ってる調子がいいとは別な話ですよ!軽乗用車ならともかく、3000ccの車を6000回転回す場面はそうそう無いですよ?」って。
(;´Д`)
「いや。あの。タコメーター見ながら、針がぐぐーっと動いて、エンジンがうなると、自分の脳みそから気持ちのいい成分がドロドロと分泌されるのが好きで…。」と、妙なお返事をしてしまいました。
(ノ´∀`*)


さて、見積もりいくらになるんでしょうね?
今頼んでも、納車は来年6月だそうです。

( ´_ゝ`)フーン
ってことは。
納車までに、単独展と日本チャンピオンがあるのよね。
この2つは、エスティマで出撃可能なわけね。
で、下取りの見積もりは、今の査定に一般的な走行距離を加算されるはずだから…。

それよりかなり走るはずの私には、ちょっと美味しいかも。(・∀・)

プリウス、マジで購入かなぁ~?
by vanitybox | 2009-09-26 22:20 | いろいろ
<< 組子(くみこ)な毎日 店長(miyuki)モデル、出... >>