人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さなラッキー! 11月15日のワタシ >>
ピンヒールとカイザー
昨日の私の足元は、ピンヒールのニーハイブーツ。

どうしてもその日のコーディネイトにはそのブーツが合うので、悩みながらもそれで出かけました。
(カイザーに似合う首輪なんかがあったら買うつもりでしたので、お試着出来る様、カイザーも同伴して出かけました。)

ピンヒールでカイザー連れ歩くなんて、危険行為?

いえいえ。
その日のカイちゃんは、人差し指1本で制御できる状態。

というのは。
ドッグショー会場で、人混みを歩くための保険として、スパイクチェーンつけてただけです。
(いかつく見えるから、スパイクチェーンのデザイン自体はわりと好きですが、つけることはせいぜい年に1回あるか無いかです。普段は使わなくても制御できるよう心がけてますが、ものすごく混んだ会場だったり、傍若無人な子供が居たりすると心配なので、用心のためにつけました。)

サービスエリアでトイレ休憩取るときも、ピンヒールで歩くミユキの横にきちんと脚側。

日曜日でそこそこ天気が良かったから、サービスエリアにはツーリングに出ていたハーレー乗りの方々もいたんですが。
「うわー。すげー犬。」
「お利口さん。」
「かっこいいー!」
と、あちらこちらでカイちゃんに驚いてる声が。
(ノ´∀`*)
エヘヘー。
気分いい~。
見られ好きなカイザーだから、自分が誉められてるのを感じてか、いつもよりもかっこつけて歩いてるし~。
(首上げが高くなるの。w)

一応、スパイク無しでもそれぐらい出来るんだけどねー。
出だしに「おとなしくね」ってガッチリ釘刺さないと、うひゃうひゃしちゃうんだよなあ。
それに比べてスパイクは、つけただけで「あ、これの時はうひゃっちゃいけないんだよね。」って、全く無茶しなくなるのよね~。
(だからスパイクはいつもたるんだ状態です。)

次にピンヒールの時は、スパイク無しで歩くぞ。
でも、カイザーと一緒のときは歩きやすい靴が多いから、ピンヒールの機会はまず無いなあ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by vanitybox | 2009-11-16 23:47 | 愛犬と私
<< 小さなラッキー! 11月15日のワタシ >>