人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大川店の内装 メリクリな俺様。 >>
給油ランプ点くまで乗る?
昨日は八女店の荷物移動のために、旦那と車を取り替えました。
(北海道弁で言うなら、車をばくったわけです。)

旦那は熊本に行く用事があったので、念のため、「エスティマは(ガソリンがメーターの)半分くらい入ってるよ。」と教えました。

往復以外にちょっと立ち寄ったりすれば、カツカツだろうな~。
満タンにして返してくれるだろうな~と思ってたんですが。


返してもらって乗ってみたら、給油ランプが点いてる~!(# ゚Д゚)プンスコ!!

給油ランプ点くと、いつ空になるか、心配になりません?
そりゃあ、関東みたいに、休日でも24時間開いてるスタンドが多ければ、さほど気にならないかもしれないけど。
今日は日曜。
返してもらったのは、今日の仕事(八女店の荷物を移動したから、朝から事務所に行って、ずーっと引越し作業してました。)が終わってから。
帰宅ルートには、休日に開いてて、会社で契約してるカードを使えるスタンドは無し。
そういうスタンドに行くには、家と逆方向にしばらく走らなきゃいけない。
(隣の市。w)

しかも。
自分で乗ってて給油ランプが点いたなら、「あー、あとどのくらい走れるな。」ってわかるけど。
旦那が乗ったら、燃費も違うし、いつの時点で給油ランプが点いたかわからない。

帰宅する間、ひたすらエコモードな運転。
アクセルはじわっと。
ブレーキングもじわっと。
コーナーを曲がる時も亀のようにのんびりと。

少しでも、ガソリンが減るのを軽減したくって。

明日は朝一でスタンドに寄ってから出勤の予定。


皆さんは、給油ランプが点くまで運転する?
給油のタイミングはランプが点いてから?

私は、いつも、点く前に入れる!

でないとすごく気分が落ち着かないんだもーん!

これだから、旦那に車とバイク貸すの嫌なんだよね~。

※私はバイクもいつも余裕を持って給油します。
バイクの時も、旦那は使いっぱなしで返します。
これって、とってもむかつきません~?
by vanitybox | 2009-12-27 21:47 | いろいろ
<< 大川店の内装 メリクリな俺様。 >>