人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス・イヴだぁ~。(・∀・) 今日は「結婚記念日」なんだって... >>
焦った~。(;´Д`)
一昨日の夜から、なーんとなくカイザーの様子が元気なく見えて。

昨日の朝も、微妙におとなしい気がして。


…いつもどおりに出勤した後、午前中いっぱい店舗内でずっと目を離さずに見ていたのだけれど。

やーっぱり変っ!
おやつの食べ方にいつもの勢いが足りないし、歩く様子もおとなしすぎるっ!

午後の診療開始時間を待って、仕事を中抜けしてかかりつけの病院へGO!

触診やら検便やら、血液検査もやって~。
検温でちょっとお熱があることが発覚。

そして血液検査の結果に、おや~?

カイザーは定期的に血液の成分検査をしてるんだけど、その平均値からすると。
白血球の数値が、犬としては正常範囲内だけど、カイザーとしては高すぎる?

で、さらにCRPの数値を調べたら。

どーんと高いヨ!(つд⊂)エーン

CRPの数値って、体内に炎症があることを示すんだよね。
(筋肉の炎症とか、皮膚炎とか、ともかく炎症となるもの全般によって上がるらしい。)
白血球の数値が高いはずだわ。

これって、例えば癌とかじゃないよな~って心配になったから、先生に聞いてみたら。

カイザーの数値の上がり方からして、その可能性は低いと。
一時的な何らかの炎症で、発熱もしていて身体がだるくておとなしいらしい。

注射して、解熱剤と抗生物質(消炎剤)を出してもらって。

これで数日様子を見て、それで変化が無いようであれば更に精密検査をしましょうと言う事になった。

血液検査の結果から、腎臓・肝臓は全く異常がないだろうって言われたしな~。

炎症って、いったいどこが、どうなってんのよーと。

診療後、いったんは会社に戻って、お店を閉めて定時退社。

夜寝る時も、人間の寝室に入れて、毛布を掛けて寝せて様子見して。

心配しながら今日も一緒に出社して。

なーんとなく、おやつの食いに勢いが戻った?と思ってたら。

今日の帰宅時には、いつものうひゃうひゃ腕白坊主に戻ってたー。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あー、ホントびっくりした。
病院に行ったときにゃあ、もう、私涙目でしたから。

すぐ連れてったから良かったんだよね~、きっと。

いまや、腕白復活で、おやつをねだりまくるカイちゃん。
焦った~。(;´Д`)_b0004752_23222723.jpg
焦った~。(;´Д`)_b0004752_23224181.jpg


気付いてやれて良かったー。ε-(´∀`*)ホッ
24時間常に一緒で、すぐ病院行ける状況にとっても感謝ですわ~。
by vanitybox | 2010-12-16 23:27 | 愛犬と私
<< クリスマス・イヴだぁ~。(・∀・) 今日は「結婚記念日」なんだって... >>