人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つ、つかみ取りぃ~! 訓練 >>
FCI東京インターナショナルドッグショー
今日は朝から忙しかった。
早朝の飛行機で九州に帰る旦那を車で送って行き、その後有明のフェリー乗り場近辺で車中にてちょっと仮眠。
そして、待望のドッグショーへ行った。

会場はビッグサイト。
フェリー乗り場からほんのちょっとだ。
知人との待ち合わせ時間にもちょうどいい頃合をみて行ったつもりだったけれど、すでに会場の周りは渋滞。
もうちょっと早めに行けばよかったかなと後悔したけれど、結果的にはとてもいい場所に車を停めることが出来たのでラッキーだった。

着いてすぐに知人と連絡を取り、しばしショーを観賞。
実際はたいしてよく見ていなかったけれど、JKCのショーの雰囲気を十分に味わったなと思えたので、そこから買い物に突入。

これが狙いでしたからね。

知人のアドバイスを参考に、安いおやつのお店などを一通り見て回る。
(ああ、なんて心が躍る時間だったろう。)
値段の比較もしながら、何周も見てまわり、「これ」と決めたお店でしこたま買い込む。
買い過ぎを控えるためにも・・・というか、事情があって手持ちのお金は控えめだったのだけれど。
財布からはあっという間にお金が消えていった。

だって、お買い得品多すぎ。
しかも、こういうショーの買い物は初体験。
以前から購入したいと思っていたものが、軒並みお買い得価格で出てくる。
後で後悔するのも嫌なので、気になったものはきっちりと抑えておいた。
もうちょっと多めにお金を持ってくれば良かったと、反省しました。

買った物は、訓練用のリード・家に無いタイプのチョークチェーン・ふざけたサインボード・カイザー用のおやつなどでした。
特におやつは、あまりの激安ぶりにかなり大量に買い込んでしまいました。
これで当分は買わずにすむだろうなあ~。

あまりの楽しい買い物に、思ったよりもずっと長居をしてしまいました。
あわてて帰宅すると、カイザーはかなり不満そう。
早速買ってきたおやつをあげてご機嫌取りをした。

カイザー、わかってね。
かあちゃんの楽しみで遊んでいたわけではないのだよ。
これもすべて、可愛い君のため。
カイザーの用品を買うために、お出かけしていたんだからね。

お陰で「おいちい」がたくさんもらえて、幸せでしょ?
by vanitybox | 2004-12-19 21:10 | 愛犬と私
<< つ、つかみ取りぃ~! 訓練 >>