人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふわふわ石けんビデオ~! 自然繁殖 >>
妊婦なアスピドラス パウキラディアートゥス
コリドラスと近縁だけど別種らしい。

見た目は、体高の低いチビコリって感じ。
なのでとってもスレンダーなはずが、いまやこんな。
妊婦なアスピドラス パウキラディアートゥス_b0004752_17413293.jpg
妊婦なアスピドラス パウキラディアートゥス_b0004752_1741486.jpg

購入した時、9匹いたから、オスメスは適当にいると思ってた。

だがしかーし。
我が家で飼育して一週間もしたら、9匹中8匹がこの状態に。(;´Д`)
あと1匹も、未成熟なメスっぽい気がしないでもないので、オスはゼロかも~。


そして、ハステータスのちびっ子。

こちらが親水槽でノラ状態でありながら育った子。
妊婦なアスピドラス パウキラディアートゥス_b0004752_17451016.jpg


次は、サテライトにて隔離して、ブラインせっせと食べさせて育てた子。
妊婦なアスピドラス パウキラディアートゥス_b0004752_17455661.jpg
妊婦なアスピドラス パウキラディアートゥス_b0004752_1746650.jpg

親水槽で育ったこと比べて、ぶちぶち模様がまだありますよね~。

ついでに、極火蝦。(スーパーファイヤーシュリンプ)
妊婦なアスピドラス パウキラディアートゥス_b0004752_17473768.jpg

特に手を掛けているわけではありませんが、すでに1センチ以上の個体だけで100匹以上居るようです。
見つけにくい小さい稚エビは数知れず。


こんな水槽を仕事の合間に眺めて、ちょっと息抜きしてます。
by vanitybox | 2011-03-29 17:50 | いろいろ
<< ふわふわ石けんビデオ~! 自然繁殖 >>