人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 車検終了~! クリスマスイブ >>
ピンクレディー
昨日の金スマに、ピンクレディーが出ていた。

小学生の頃、この振り付けを覚えて行くか行かないかで、人気者になれるかどうかが決まったぐらい、お世話になった女性デュオである。

ここ最近、自分の服装について考えていた。
私は背が低いので、バランスを考えるとロングスカートは避けたほうが無難。
まして、一昔前のスタイリングのボディーゆえ足が短いので、極力短めに持ってきたほうがバランスはマシになる。
そういうこともあって、ミニスカートやショートパンツなど、潔いと思われるぐらい短めなものを愛用してきた。

だが。
あと数年で「不惑」を迎える年だ。
はっきり言って、この年齢でミニスカやショートパンツは「犯罪」ではないかと思い始めてきた。

身体はどんどん年を重ねてゆくけれど、心はそれに追いつかない。
ここ数年の悩みがそれである。
服装も、いきなり「年ですから」なんて変えられないから、今までのものを着続けてきていたのだけれど。

もしかして、傍目には「あのおばさん、とんでもな~い」ってな事になってるんじゃなかろうか。

テレビで見たピンクレディーは、確かに顔は老けていた。
けれど、全盛期の頃と遜色のない素晴らしいスタイルで、歌を披露していた。
その姿には、変ないやらしさなど微塵もなかった。

ピンクレディーと比べれば、いくら私でもかなり年下である。
一回り近い。
ならば。
それ相応に身体の管理をしていれば、それほど見苦しいものでもない?

なんだかちょっと勇気付けられた。
管理さえちゃんとすれば、まだいいよね。

あと10年は、ミニスカ&ショートパンツで頑張るぞと思った。

いいよね、とうちゃん!
by vanitybox | 2004-12-25 00:48 | いろいろ
<< 車検終了~! クリスマスイブ >>