人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 腹痛 ボディーガード >>
ケーキ
クリスマスイブあたりから、無性にケーキが恋しくなった私。

もともと私はケーキやチョコレートが大好き。
(高校生の頃、ホテルのケーキバイキングで2時間に30個食べたという記録がある。)
若い頃は、味はそこそこ・量はたくさんという食べ方だった。
でも、二十歳を過ぎた頃からは、味は極上・量は適量になっていた。
(適量というのが怪しいところ。笑)

それが、今。
なぜか。
どうしても。
「バタークリーム」のケーキが食べたいのだ。

一昨日も、昨日も、クリスマスケーキを売っているところを覗いて見たけれど、バタークリームのケーキは無かった。
みーんな生クリームやチーズケーキなんかだった。
昔のクリスマスケーキには、必ずバタークリームバージョンがあったのになあ。

バタークリームのケーキを冷たくして、クリームその他が「ロウ」のような不思議な食感に変わったのを、1ホールすべて食べきりたい。
ああ、いったいどこで入手すればよいのやら。

そういえば。
昔そういうケーキを買ったお店は「不○家」だったっけ。
お上品なケーキとは違う、庶民の味方。
大人になってからは、とんとご無沙汰していたけれど。
あそこなら、もしかして、あるかも?

すぐさまネットで検索し、最寄のお店も調べた。
扱っているケーキなども出ていたから確認すると。

あった。ありましたよ~!

ああ、今すぐ買いに行きたい。
そう思って時計を見たら、こんな時間。
(時間の感覚のない私です。汗)
やってないよ。

明日には、すっ飛んで行って買ってこよう。
この欲望を満たすために。
by vanitybox | 2004-12-27 00:37 | いろいろ
<< 腹痛 ボディーガード >>