人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実家から発送! またまた新品交換 >>
幹之(みゆき)メダカ
オス、メス、それぞれ2匹ずつしかいなんですが。

卵をいっぱい産んでくれちゃって。

まじめに採卵して孵化させてたら、稚魚が30匹くらいになりました。
(最初のうちは無精卵も多かったのですが、今はほとんど受精卵なので孵化率高し!まだまだ産み続けています。)

初期の稚魚は、現在全長1センチ以上になりました。
もうしっかりメダカの形になってます。
幹之(みゆき)メダカ_b0004752_16291632.jpg
幹之(みゆき)メダカ_b0004752_16292250.jpg
幹之(みゆき)メダカ_b0004752_16292964.jpg


1枚目の写真中央近くと、3枚目の写真向かって右に。
ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚も写っています。

このグラミー稚魚、同期の同種の稚魚と比べて発育が半分くらいしかないの。
餌食いが悪いんですよ~。
他の稚魚はもう別水槽に引越しさせたけど、まだ同居させられないサイズなのでメダカ稚魚と一緒にブライン与えています。

本当はこういう稚魚はハネるべき個体なんだろうけど、特に奇形や異常も見られないし、今のところ元気なので、引き続き育てています。

ゆっくりでもちゃんと大人になってくれるかもしれないし、のんびり気長にやるわ~。(^^)
by vanitybox | 2011-06-10 16:36 | いろいろ
<< 実家から発送! またまた新品交換 >>