人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カイザーの寝姿 どっちつかずだなあ >>
快食、快○~!
ここ2日ほど、カイザーのウンの量がものすごい。
いつもは一日一回なのに、2~3回は出る。
よくもまあ、こんなにお腹に入っていたね~ってぐらい。

けれどまあ、原因ははっきりわかっているので、異常ではない。

昨日の原因は。
前日の晩御飯に入れた「おから」のせい。
カイザーはおからが大好きなのだけれど、犬に大豆をあまり沢山取らせるとガスが発生すると聞いて以来、ダイエットでもない限り入れてやってない。
でも、たまにはな~と思い、たっぷりと入れてやった。
出て来たブツを見てみると、硬さといい、色艶といい、まさに健康的な理想のブツ。
(しかも大量。)
「よぉ~し、体調はバッチリだね」とブツを見て喜ぶ私。
久しぶりにお腹の掃除が出来たんじゃないかな~と思っているのだけれど、実際はどうなのかな?

そして今日の原因は。
昨日食べさせた骨のせい。
ブタガラをじっくり煮込んで、1本与えておいた。
髄が美味しいらしくって、大喜びでぺろりと食べきっていた。
「骨を与えたから、明日はたぶん硬めだね」と、予想通りのブツだった。
結構大きさのある骨を食べきっていたから、その分出る量も多くなったらしい。
綺麗に消化したらしく、特に大きな破片も見当たらない。
ちゃんとカルシウム補給できたのかな~と思うと、またまたニコニコだ。

2日もそんなことをやっていたから、そろそろ普通の食事内容にすればいいのに。
今日の晩御飯に追加したのは、超美味しいジャガイモから作った「マッシュポテト」。
昨日、なんとなく作りたくなって、大量のジャガイモをむいてゆでて、た~んまり作って冷凍したのだ。
ゆでている時からカイザーは涎だらだらで待ち構えていたから、今日の晩御飯は喜んで食いついていた。
さすが、ドイツ原産の犬。
ジャガイモは大好物らしい。

これもまた食物繊維が多そうだから、明日もきっと…違いないだろうな~。
躾教室で、見事な物を披露するかも。
ああ、ドキドキ。
by vanitybox | 2005-01-07 22:59 | 愛犬と私
<< カイザーの寝姿 どっちつかずだなあ >>