人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 純真なカイザー ママへ私信 >>
ミニ・ココットでつくるパリのお惣菜とスイーツ
レシピ本に6つのミニココットが付いている本を、書店で見つけて衝動買い。w
ミニ・ココットでつくるパリのお惣菜とスイーツ_b0004752_2395774.jpg

小さいサイズのココットと言えば、ル・クルーゼとかが定番ですが。
これはそれよりも一回り小さいサイズで、とっても可愛かったから。
つい。
ココット自体は、オーブン・電子レンジ・食器洗浄機での使用可というもの。

料理する以外にも、副菜の容器にしても可愛いよね~。

勿論、ママの分も購入したので、一周忌の荷物に入れました。(ノ´∀`*)

で、もし、同じくこれを買うつもりの方にはちょっと注意を~。

これ、2冊買ったら、1冊の方のオレンジの蓋が欠けてました。
買う時に、なるべく欠けや釉薬の斑が無いものを選んだんですが。
(見てすぐ分かるものもありました。)
手にとって見えるのは容器の約半分なので。
奥半分部分にそれらの欠点が隠れているものがそれなりにありそうです。
ネットの書店で注文するより、書店で実物を見て選んだ方が安心です。
(ちなみに私の欠けていた商品に対しては、書店が交換してくれました。)
by VanityBox | 2011-11-26 23:17 | いろいろ
<< 純真なカイザー ママへ私信 >>