人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとうるうる。 身内の死 >>
どんより…
天気ではなく、私の気分がです。

飼い主がどれだけ努力しているつもりでも、プロや目の肥えた方々からすれば、我が家のカイザーの運動は落第点らしい。

そして言われるこの言葉。
「女の人にドーベルマンのオスの展覧会犬は難しい。無理。」
「旦那さんが育ててくれればねえ。」
(よそのお宅のことではないです。我が家の場合を指しています。女手ひとつでも、きちんと育て上げてらっしゃる方はいらっしゃいますよね。)

先日の展覧会ではいい成績をいただくことが出来たけれど、4月に向けて黄色信号が灯った。

私が育てて、運動をやっているのだけれど、状態が落ちてきていると言うお叱りの言葉をいただいた。

ああ。
なんてこったい。

家庭犬としてならば、性格も悪くないし、とても扱いやすくていい子のカイザーだ。
プロの手なんて借りなくても、生活に困ることなんて無い。

けど。
展覧会犬として見ると。
鍛え上げ方が、ぜんぜん足りないのだ。
愛犬とほとんど同じ体重の飼い主が、まして何にも良くわかってない、ドーベルマンのずぶの素人がやってる運動なんて、役に立っていないのだ。

かあちゃん、落ち込み…。(涙)
分不相応な犬を飼ったつもりは無いんだけどな。

それでも、落ち込んでるだけじゃあしょうがないので、出来うる限りの手を打つことに決めました。
今から頑張れば、どうにかなりそうなんですもの。

体裁なんて気にしない。
ともかく、カイザーの為になれば。
やれるだけのことをして駄目ならばあきらめもつくけれど、私のせいじゃあ可哀相だもんね。

明日からはちょっとハードになるだろうけど、頑張れカイザー。
どんより…_b0004752_2257174.jpg

by vanitybox | 2005-02-23 18:01 | 愛犬と私
<< ちょっとうるうる。 身内の死 >>