人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと そして >>
フードプロセッサー
フードプロセッサー_b0004752_6562.jpg

前から欲しい欲しいと思っていたのだけれど、なかなか買えずにいた。

カイザーを飼育してからというもの、ミルミキサーの出番が増えたし、ハンドルを回してお肉をミンチにする道具も結構使っていた。
だからフープロがあればもっと楽だろうなあとは思っていた。

先日妹が遊びに来た時に、私はミンチの道具を使って自分で肉を挽きつみれを作った。
それを横で見ていた妹が「お姉ちゃん、その道具欲しいなあ。」と言い出した。
カイザーの為にお肉を挽く時によく使うから、無いと困る。
私がそう言うと妹は「私がママにあげたフープロ使ってないみたいだから、実家に行って取って来る。それと取替えっこしようよ。」と言った。
私は前からフープロが欲しかったことを妹に言った。
そして、その条件ならば、妹が欲しがっているそれをあげる事を約束した。

後日、妹は実家に行ってフープロの確認をした。
すると、一時期は使っていなかったものの、現在は愛用されていることがわかった。
これでは母から取り上げて私に送ることなど出来ない。

で、どうしたかと言うと。
新品のフープロを購入し、私に送ってきたのだ。

妹が欲しがっているミンチの道具は、プラスチック製のとっても単純なつくりのものだ。
確か結婚式の引き出物のパンフレットから選んで手に入れたもの。
値段もかなり安い物であると思う。
どう考えても、フープロのほうがずっと高い。
けれど妹はいたくお気に入りで、どうしても欲しいらしい。

・・・いくら姉妹の間柄とはいえ、こんな不平等な取替えっこは出来ない。

なので。
ビール大好きな妹夫婦のために、我が家に溜めてあったビール券を送ることにした。
これで少しは値段の格差も埋まるだろう。


それにしても、フープロ、嬉しいなあ。
これでお料理がちょっと楽になるし、レパートリーも増えるかも。
カイザーが帰ってきた時の食事作りも、きっとはかどること間違いなし。

早速今日、何か作ってみようかな~。
by vanitybox | 2005-03-02 06:06 | いろいろ
<< やっと そして >>