人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイタンも、帰宅! 九州の写真アップ その二 >>
カイザー、帰宅!
九州から戻ったら、迎えに行かなきゃいけないものが二つ。
ひとつは、タイタン。
ひとつはカイザー。

どっちを先に迎えに行くかが悩みどころなんだけど。
(私なりに忙しいので、1日で両方は無理だった。)

やっぱり、カイザーよねっ!

訓練所に行くと、相変わらずの「歓迎の舞」を披露。
着て行った洋服は、あっという間にドロだらけ。
秒殺でした。(涙)

うひゃうひゃしまくるカイザーをじっくり観察してみれば。
わずか2週間ばかりの間に、またさらにでかくなってるぅ~。
身体の厚みが増し、成犬風な充実の兆しが。

こんなのを室内飼育って・・・。
マジで大丈夫か?

今までずうっと、問題無くやってきた私だけど、かな~り不安に。

でも。
車に乗せてみれば。
今までと変わりなく、いや、それ以上にいい子でおとなしい。
(カイザーなりに。他と比べたら、そうでもないのかもしれないけれど。)
家に着けば。
車を降りるなり、すたすたと玄関へ。
あんよを拭き拭きし、とりあえずご飯。

あ。
動きが微妙。
トイレだ。
まさか、久しぶりだからってマーキングしないよなあ?
ちょっとドキドキしながら、「カイザー、ちっち?ちっち?」とトイレ用サークルに促す。
(カイザーは小用を足す時に、私から「ちっち、ちっち」の掛け声を出されてます。一応、な~んとなくは理解している模様。)
おお。
ちゃんといつもどおり、しゃがんでちっちだ。
まずは一安心。

フードに、黄な粉・ヤギミルク・その他を混ぜ混ぜして用意していると、熱い視線。
ふと見ると、カウンターの向こう、カイザーのテーブルの前で、涎をだらだらたらしながら待機してるよぉ。
今日は帰宅祝い(馬鹿飼い主丸出し)でおやつをあげる予定だから、やや少なめによそったフード。
ガツガツと一気に完食。

食後はとりあえず、「犬丸洗い」。
これをしないと、どうしようもないからなあ~。
一度目のシャンプーでは泡立ちは少ないわ、泡は茶色いわで。
ゲゲゲッな状態でしたが。
二度洗いでどうにか綺麗に。
トリートメントをして、拭きあげ。
か~るくドライヤーで終了。

そしてその後は。
待望の「ラブラブタ~イム」。
この日のために買い込んだおやつから数点を取り出し、与えながらのいちゃいちゃ。
おもちゃも放出~!

会えない時間が 愛育てるのさ~♪
と誰かが歌っていたように。

カイザー、可愛い。
可愛すぎるよ、うん。

お座敷ドーベルに戻った愛犬に、すっかりメロメロですぅ。

やっぱり年齢のせいか、前よりも落ち着きが見られるし。
かあちゃんはぞっこんマイラブでっせー。
(古~。)

とうちゃんも、可愛がりたいよねえ。
超いい子だよぉ。
当分は、一人で堪能させていただきますわー。
by vanitybox | 2005-05-12 23:05 | 愛犬と私
<< タイタンも、帰宅! 九州の写真アップ その二 >>