人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動後のヒトコマ その2 ドッグフード >>
運動後のヒトコマ
最近は気温がかなり高くなってきたし、日差しも強い。
だから、朝はまだ涼しい早朝・夕方は日が蔭って気温が下がった時間帯に運動している。

けど、そんな風に気を使っていても。
毎回こんな様子。
運動後のヒトコマ_b0004752_10293673.jpg
かなり暑そうに、ゼエゼエしながら横たわるカイザー。

たまに起き上がっては、カイザーの食事台のお皿から水を飲み、そしてまた横たわる。
画像を見ていただければお気づきかと思うが、食事台のところには切り売りのクッションフロアーを敷いており、食べこぼしなどがあってもすぐ拭き取れる様にしてあるのだけれど。
そのシートの上は水溜りだらけである。
何度も飲んで横たわるので、拭いても拭いてもきりが無い。
完全にカイザーがクールダウンするまでは、そのままにしておき、最後にきっちり拭きあげることにしている。

運動の量が多すぎるって事は無いと思うんだけど。
(太い筋肉を付けたいから、距離は短め、負荷はチョイ高めでやっている。)
ドーベルマンを飼ってるお宅って、運動後はみんなこんな風なんだろうか?

涎と飲み水がミックスされた水溜りが、シートの敷いてある範囲だけならばまだいいのだけれど。
涼しい場所を求めて回るカイザーは、キッチンの床、リビングの端っこのちょっとだけフローリングが顔を出している部分など。
あちこちうろうろしてくれちゃうので、その後の私の作業は結構大変だ。

これが毎日朝晩。
ふ~。
しんどいもんです。
by vanitybox | 2005-06-03 10:40 | 愛犬と私
<< 運動後のヒトコマ その2 ドッグフード >>