人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドーベルマン布教活動? 空気清浄機の掃除の続き >>
小さな幸せ
ちょこっと小腹が空いたから、野菜スープを作った。
(現在減量中なので、カロリー控えめにしないとね。笑)
ついでに、暇そうにしているカイザーには牛骨を与えてやった。
おもちゃでおやつで歯磨きになる、便利な奴だ。

出来上がったスープをローテーブルで食べていると、骨を銜えたカイザーが寄って来る。

おいおい、テーブルに「どかーん」とその骨落とすなよ。
かあちゃん、ビクビクだよ。

私を見つめるカイザーの目が「あのねー」って言ってる。

何よ、何の用なのよ?
とりあえず、「お骨オイチイでちゅか~?良かったねえ。」と声をかけてやったら、テーブルから離れた。
ほっ。

スープを食べ終わり、シンクで洗い物をしていると。
またもやカイザーが骨を銜えて寄って来る。
「あのねー」の目だ。

何よ?
かあちゃんに何して欲しいのよ?

洗い物を途中でやめて、傍に行ってやる。

私が傍に腰を下ろすと、カイザーもその場に伏せて骨をかじりだした。
かじっているけど、目は私をずっと見てる。

はーん。
見ててくれって事ね。

「おいちいね~。」
「いい子だね~。」
じっとカイザーを見つめてつぶやきながら、頭や身体をさすってやる。
満足そうに、時には身体を私に預けながら、骨をかじるカイザー。


う~ん。
なんだか幸せだわっ。
まったりだわ。

お犬様の下僕のような気もしないでもないけれど、ま、いいよね。
by vanitybox | 2005-06-07 01:43 | 愛犬と私
<< ドーベルマン布教活動? 空気清浄機の掃除の続き >>