人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バイブズ ソフトクレート >>
そろそろ、大人?
ここ最近、大分カイザーが落ち着いたと書いてきたけれど。
ふと気づくと、本当に行動が変わってきていた。

以前は私が二階の部屋に行く時は、必ずついてきたけれど。
今は余程でない限り、1階のリビングで待っていてくれる。
お散歩に行く準備をし始めたら、家の中だろうが構わずジャンピングボディーアタックだったのが。
部屋の中を嬉しそうに小走りするものの、飛び掛ってこない。
大好きなダンボール。
見ると必ず破壊工作にいそしんでいたのだけれど。
ローテーブルの上においても手を出さない。
床の上において、声をかけてやって初めて遊ぶようになった。

本当に、びっくりするくらい変わってきている。
これが本当の賢さだったんだろうか?
将来の訓練試験、目指して頑張るのが楽しみになってきたよ。


そんなカイザー君のために、目下購入を検討中のソフトクレート。
旦那に電話で聞いてみたら。
大きさに関してだけ、「大きい方を買ってやるように」とのお達しだった。
お値段に関しては、ノープロブレム。
(お値段が気になるのであれば、やや小さ目を選んだだろう。)
旦那の許可が下りたので、早速明日には購入予定となった。

たぶん。
可愛いカイザーが狭い思いをしてはいけないと言うことだろう。
そういう部分では、旦那は結構カイザーを大事にしている。
日帰りツーリングで、計画の時点でちょっと帰りが遅くなりそうだとすると。
迷わず訓練士さんのところに、ツーリング前日からお泊りさせるのだ。
私だったら、ちょっと夕食を待っていてもらえばいいだけのことだから、預けに出したりしないところなんだけど。
「可愛いカイザーが、ご飯を待つのはかわいそう。」なんだそうだ。
(別に10時間以上もご飯がずれ込むわけではない。たかが3~4時間のことだったりする。それでも許せないらしい。笑)
3~4時間のご飯のずれだけのために、1万円近いお金が消えていくのも、可愛いカイザーのためならば屁でもない模様なのだ。
(一泊二日、ほぼ丸二日くらいでの宿泊料金はそんな感じ。)

もしかしてカイザーってば、私よりも旦那に愛されてない?
by vanitybox | 2005-06-13 21:11 | 愛犬と私
<< バイブズ ソフトクレート >>