人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 予定通り 珍しく >>
新聞の集金
ピンポーン!

インターホンが鳴った。
「はーい」と返事をして、お財布を持って玄関に向かう私。

玄関の鍵を開け、集金のお兄さんを中に招き入れる。
金額を聞き、お金を出していると…。

ガチャ、ガチャ。
ぬっ。

リビングに居たカイザーが、玄関との境のドアを開けて、顔を出してきた。

ビビるお兄さん。

「こ~ら。あんたは出てこなくていーの。座ってなさい。」
私の言葉に、そこで座って待つカイザー。

「はー。賢いんですねえ。自分でドアを開けちゃうんですねえ。」
お兄さんは、ビビり半分、感心半分で話す。
その間も、カイザーの目線は、私とお兄さんを行ったり来たり。
隙あらば、遊んでもらおうという感じだ。

「いや~。もう。飛びつきたくってウズウズしちゃってるんですよ~。」
と何気なく返事をしたらば。

「ヒヒィィ~!それだけは勘弁してくださいよ!」
お兄さんは真っ青。

飛び付きと言ったのだけれど、飛び掛りと間違われたのだろうか・・・。(笑)

何にしても、こんな甘えたちゃんでも、立派にボディーガードが勤まっているようだ。
たいしたもんです。
by vanitybox | 2005-07-27 21:05 | 愛犬と私
<< 予定通り 珍しく >>