人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の食生活 今日もお買い物 >>
夜のお針子
久しぶりに、ミシンを引っ張り出しての作業。
以前はよくバービーのドレスを作っていたのに…。

製作したものは、あいも変わらずカイザー関係。(笑)

先日汚れた巨大ベッドカバーを洗濯する前に、洗い替えを作ったのでした。

最近のカイザーはあんまり悪さをしなくなったので、レノマのツイル地を使って作ってみました。

夜のお針子_b0004752_1182211.jpg

この布地は、かなり昔に買ったもので。
(たぶん10年以上前だと思います。)
W幅の布地が2メートルちょっとの切り売りになっていたものを、たまたまワゴンセールで安く買ったのでした。
(その頃は、タオルケットなどをこの「薔薇柄」で揃えていました。)
何かのカバーリングを作るのに使えるだろうと購入したものの、特に作ることも無く。
そのままになっていたのでした。

まさか今頃になって、犬のベッドカバーになろうとは。
びっくりです。

で。
カバーを作った時に出た端切れをシーチングの代わりにして、カイザーのHELLS用ベストの仮縫いなんぞもしてみました。
型紙は、ハーレーのGジャンをもとに起こしたのですが。
補正を入れたのにも拘らず、キツイ?
もしや、ブルスカ後の洗濯で縮んだ~?

また補正を入れて作り直しです。(涙)

そうそう。
仮縫い中のカイザーは、笑えますよ。
一応形はベストになっているものの、薔薇柄。
まるでちゃんちゃんこ着せてるみたいでした。

明日には本縫いに入りたいな~。
by vanitybox | 2005-08-25 01:29 | いろいろ
<< 最近の食生活 今日もお買い物 >>