人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よ~く、考えろよ! 初体験 >>
前途多難…。
飼い主に集中する賢いワンコになってもらうべく、必要以上に見ないことを心がけて早数日。

今日もパソコンに向かう私に、しつこく「かあちゃ~ん、ねえ。ねえ。」と誘いをかけてきたけれど。
とりあえず無視。

すると、背後の方で夕立に似た音が。

「ザー」

はて?

振り向くと、仁王立ちのまんま、私の顔を嬉々として見つめたカイザーが放尿中。

「かあちゃ~ん。もれちった。へへ。」

片足を上げてマーキングのようにやったのでもなく、通常のトイレのように腰を落としたのでもなく。
普通に立った状態のまま、放尿しやがった~!

間違いなく、確信犯。
構ってもらいたい一心である。


赤ちゃんの頃は、あっちで「じょー」こっちで「ぷりぷり」、雑巾持って追っかけましたからね。
その頃に比べれば、当て付けの、何ヶ月に一度のチッコなんざあ、屁のかっぱです。
ちっとも腹が立つことなどありません。

タイルカーペットの、汚れた何枚かをはがして洗い、床を清掃すればいいだけですもん。

てっきり構ってもらえると思っていたカイザーですが、当てが外れて不貞寝してます。

チッチッチ。
甘いのさ~。
伊達に2歳まで育ててないわよっ。

また当て付けしたって、大丈夫だもんね。
どーんと、かかってこんか~!


P.S
家のフローリングは、船の甲板にも使われる、チーク材を使っています。
無垢なんで結構いいお値段するのですが。
これが犬を飼うにはもってこいです。
お漏らしされようとなんだろうと、濡れ雑巾でごしごしオッケー。
甲板に使われるだけあって、水に強いから腐食の心配も皆無~。

ちなみに。
ご存知の方も多いでしょうが。
合板は濡れ雑巾はアウトですよ~。
使われている接着剤が、雑巾その他水分によって剥離して剥がれてしまいます。
合板のメンテは、空拭きがお約束です~。
by vanitybox | 2005-09-11 21:41 | 愛犬と私
<< よ~く、考えろよ! 初体験 >>