人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いいんだろうか… あ~あ >>
ピーピーピー
圧力鍋が顔を出すと、台所周りで鼻を鳴らすカイザー。

我が家で圧力鍋を使うのは、カレーとかシチューとか、煮込み料理の時だけだったけど。
カイザーを飼ってからは、頻繁に使用するようになった。

軟骨もガラも手羽先も内臓の類も。
特売で安く大量に仕入れ、適当に放り込んで、原形がなくなるまで煮込む。
市販の水煮缶詰のようになったら、冷ましてカイザーの食事に入れていた。

そんなのを良く見ていたもんだから。

「圧力鍋」イコール「僕のおいちい」と頭に刷り込まれてしまったらしい。

今日も鍋はこんな感じ。
ピーピーピー_b0004752_2348271.jpg
鶏のガラ2羽分、鶏手羽先1パック、鶏皮1パック、牛のレバー1パック。

調理中も私に張り付き、圧力鍋から漏れる蒸気の匂いに涎タラタラ。


カイザーくん。
これ、2日分だよ。
今日のご飯はもう済ませたでしょう。
明日と明後日、このオイチイにしようよ。

無駄と知りつつ、説得する私。


…。
結局、奴の可愛さに負け、1/4ほど、試食させました。

せっかく、訓練士さんに「体型、オッケー」って言われてきたのにぃ。
デブまっしぐらやーん。
by vanitybox | 2005-09-24 23:54 | 愛犬と私
<< いいんだろうか… あ~あ >>