人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かあちゃん、ごそごそ。 ほのちゃんのためなら、エーンヤ... >>
長距離ドライブの目的地は、どこだ?
カイザーだぁよーん。
今日の日記も俺が書くことにしたよ。

今朝は、かあちゃんは珍しく早起きして、「おけしょ」「ヘアーセット」とやらを頑張っていた。
昨日の時点で「明日もお出かけだよ」って教えられてた俺は、気が気じゃない。

まさか、かあちゃん。
気が変わって俺を置いていくつもりじゃないだろうな。

俺はバリケンの中から、「かあちゃん、俺をお忘れなく~。俺、待機してまっせ。」と、しつこくアピールしていた。

かあちゃんの身支度が終わった所で、俺はやっとバリケンから解放された。
「うひょ~。いざ、出撃ぃ?」
俺は行く気満々で、部屋中をスキップして走り回った。

かあちゃんは、そんな俺にはお構いなしで、出かけるそぶりを見せない。
あれれ?

あっ、いけね。
朝御飯を忘れてた。(^_^;)
(かあちゃんは俺の朝御飯の用意をしてくれてたんだ。)
お出かけ前にはご飯とおトイレを済ませなきゃ~な。

俺は急いでご飯をほおばった。

あ!
かあちゃんが動いた。

もう行くの~?
待ってぇぇええ~。
(ザー、ザラザラザラ…。←口の中のフードを床にぶちまけた音。)
なんだ。
かあちゃん、ジュース飲むのかよ。
ちっ。
あせっちまったぜ。
あーあ。
こぼしちまったのもきれいに食べないとな。
怒られちまうぜ。

俺がかあちゃんを見ながら慌てて飯食ってるもんだから、フードをまたこぼされちゃあかなわんと、かあちゃんは俺の傍に腰掛けて見ていてくれた。
(最初からそーしてくれりゃあ、慌てずに済んだのに!)

俺はマッハで食事を終えて、速攻大きいのをひねり出した!(・∀・)



颯爽と俺の愛車「ワゴンアール」の後部座席に乗り込み、しばしかあちゃんとドライブ。

首都高速や中央高速は、道路工事で車線規制。
一車線しか走れなくなっていたから、結構な渋滞だった。

やっと目的地近辺のインターで下り、近くのコンビニの駐車場で止まった。
どうやらここで待ち合わせらしい。

着いて少しすると、なじみのエンジン音が。
ん?
この音は、うちのとうちゃんかあちゃんも乗ってる「ハーレー」ってやつの音だ。
見ると、銀色ピカピカのいかしたバイクが。

はは~ん。
かあちゃん、バイクのお友達と会う予定だったんだな。

ピカピカバイクに先導されて、どうやらそこのお宅に向かうらしい。
長距離ドライブの目的地は、どこだ?_b0004752_20511859.jpg
very veryさんがコンビニ駐車場から出る所。
さすが「ダイナ」だ。
ラバーマウントのエンジンが揺れていて、超カッコイーぜ。
長距離ドライブの目的地は、どこだ?_b0004752_20513284.jpg
信号待ちでの一枚。
veryveryさんの背中、カッコイイだろう?
かあちゃんはハーレーのサウンドを楽しむべく、車の窓を全開にして追走してた。

コンビニからちょっと走ったら、
「スゲーΣ(゚Д゚) 白亜のお屋敷!」に着いたよ!

室内に目をやると、おやや?
「ドーベルマン」がいるぞ。
俺よりちょっと年下の、結構イカした奴が、俺を見つけてはしゃいでる。
アレは誰???

なんと、ここは。
ベリー軍曹の邸宅だったのだ!( ̄□ ̄;)!!
(ベリー軍曹とは。「マーキング大作戦」「マウンティングキング争奪戦」などの、数々の戦で素晴らしい戦歴を誇る名うての勇者。)

今日はかあちゃんの「突撃。隣の晩御飯ドーベルマン」企画だったらしい。
(どこが隣やねん。と言う突っ込みは無しでお願いします。)

すっげー立派なお屋敷だ。
まず、俺なんか入れる訳が無い。

しゃーないなあ。
俺は車で待機だ。

が。
しばらくするとかあちゃんが出てきた。
俺を車から降ろして、お屋敷の方へ連れて行く。

もしや。

おー!
俺も、特別にご招待いただけるらしい。
ベリー軍曹はお屋敷の別の部屋でお休みになるそうなので、俺はvery veryさんとyoshiさんにご対面させてもらうことになったのだ。

俺は大人になってから他所のお宅に上がったことは無い。
まして、こーんなきれいな豪邸。
ベリー軍曹の匂いもあるし、かあちゃんは「マーキング」でもするんじゃないかとヒヤヒヤだったらしい。

そこは、それ。
ジェントルマンの俺だ。
粗相もせず、お屋敷内をくまなく見学させてもらったよ。
ここのお宅には、男の子2人と女の子1人、可愛いお子さん達がいるのだが。
いっぱい構ってもらって遊んでもらったよ。
長距離ドライブの目的地は、どこだ?_b0004752_051578.jpg
(画像提供:very veryさん)
初の子守体験だったけど、俺って才能あるじゃ~んなんておもっちまった。
(けど。なかなかハードだった。これを毎日こなしている軍曹には敬服するよ。俺は最後にゃバテちまったもんな~。)

佳境は、ベリー軍曹との対面だ。
俺がお邪魔している間、軍曹はなにやら悲しげに鳴いていた。
彼は友達大好きな男らしい。

でも。
悲しいかな俺達は。
ガタイのいい、立派なイチモツをぶら下げたオトコ同士だ。
そうそう安易にご対面は難しい。

最初はゲート越しに対面し、お互いの相性を見ることになった。

ベリー軍曹は。
おしゃべりで陽気な、気のいい奴だった。
「ようこそ~。ね?ね?遊ぶ?遊ぶ?」
ひたすら俺にそう話しかけてきた。
俺もこういう男は好きだ。
ついつい尻尾をぐりぐり動かして、興味津々になった。

さすがにリードを外して遊ぶことまでは出来なかったが、ゲート無しの状態で接近することが出来、俺とベリー軍曹は肩を叩き合って挨拶するまでになった。
長距離ドライブの目的地は、どこだ?_b0004752_0451286.jpg
(画像提供:very veryさん)
お互いに遊びたくて、うひょうひょなんだが…。
俺たちの遊び方はハードだから、合間合間で「ブレイク!」と距離を置かねばならない。

短い時間ではあったが、ちょっと話も出来た。
軍曹「実は。お揃いのスカジャン持ってるんですけど。それを着て肩で風切って歩いてたら、財布落としちゃって。(´・ω・`)ショボーン 」
俺「駄目だな~。俺達は財布なんか持っちゃイカンのさ。そういうものはお付きに持たせて、颯爽と歩くのがドーベルマンってものだぜ。」
さりげなく、お悩み相談にも乗ってやったよ。

軍曹との対面の後、それで帰るものだと思っていたら。
かあちゃんは、なんとディナーまでご馳走になることになってしまったのだ。
さすが、軍曹の飼い主さんだ。
豪勢で太っ腹。

家のかあちゃんったら、調子に乗ってずいぶんとご馳走になって、大分長居させてもらって、帰って来たよ。

あ~。面白かった。
軍曹とは、これからもいい付き合いが出来る気がしたよ。
いつかは取っ組み合いして遊べるようになりたいなあ~。

P.S
かあちゃんのvery very家感想。

白亜の御殿。
オシャレでビューチフルなお宅でした。
お子ちゃまたちも、犬慣れしてて、明るく素直です。
very veryさんは。
ノリのいい、面白い旦那様。
やんちゃなハーレー乗り。
奥様のyoshiさんは。
おっとりとした、品のいいマダーム。
見た目の上品さとは裏腹に、さばさばした姉御系のノリも持ち合わせていらっしゃいます。
miyuki的には、とってもファンになってしまったよ!
by vanitybox | 2005-11-15 23:06 | カイザーの呟き
<< かあちゃん、ごそごそ。 ほのちゃんのためなら、エーンヤ... >>