人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NEW FOMA 冬のニューファッション >>
アルト、アルト~♪
かあちゃんが、ワゴンアールの代車に借りてきた車は、一昔前の「アルト」だった。
今よりももっと幅の細い軽乗用車で、ノンターボ。
代車として使われている車だから、グレードも低いものだと思う。

仕方が無いからそのアルトに乗って、俺はいつものドライブに出かけたよ。

俺のワゴンアールだってたいした車じゃないが、この代車ってやつはもっと乗り心地が悪いね。
どうも落ち着かなくって、車内でウロウロしちまったよ。
高速に乗れば。
追越をかけようにも、スムーズな加速は出来ないし、最高速は「マジ?」って思うくらいの速度だ。
その速度に到達するまでだって、長い直線をひたすら走り続けなくちゃダメで。
かあちゃんは冷や汗をたらしながら、頑張ってドライブしてくれたよ。

車屋さんの話では、俺の車はもう今日の夕方には出来上がってるはずだったんだけど、ドライブがあるから、取りに行けなかったんだ。
(今の時代はすごいね~。フロントガラスの交換をして、きちんと接着がされるまでって、ほんの数時間で終わるんだってね。)
だから、俺の車が帰ってくるのは明日になった。

明日からは、ドライブに行かなくなるんだけど。
やっぱり俺は、せめていつもの車ぐらいじゃないと、ちょっと厳しいよ。
by vanitybox | 2005-12-02 23:07 | いろいろ
<< NEW FOMA 冬のニューファッション >>