人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 病人に、鞭打つ愛犬 あんたって子は… >>
レッドゾーン
昨日の夜、あまりに具合が悪いので、「これって月よりの使者のせいだけじゃないよな?」と思った私。
だって、全身の節々が痛いし、なんだか妙にゾクゾクする。

もしやと思って、体温計で測ってみたら。

38.2度!

ちなみにワタクシ、平熱が低い人間でして。
37度を超えると起きていられません。
大体頭痛が激しくなり、朦朧としてくるのです。
37度後半になると、寒気がして、関節痛に襲われます。

平気な人だと、37度なんてどうってこと無かったりしますが、子供の頃から37度がリミットだったのです。
(37度になると、親も了解した上で学校を休んでました。が、学校で発熱した場合、この程度の体温だと帰宅させてくれないので、地獄を見ました。涙)


頭の中に、タコメーターが浮かびます。

レッドゾーン、行っちゃってるよぉ。


こんな私にお構い無しの愛犬の世話もあるし、すぐに熱を下げないと、その後がしんどい。

なので、お部屋を暖かくして、布団に包まって、ともかく汗をかく作戦に出た。
いっぱい汗をかけば、熱は下がるもんね。

今朝までじっくりとそうやって寝て過ごしましたら、どうにか37度まで下がりました。
あと1度下がってくれないと、まだ正直きついのですが。
どうにかカイザーをかまえるぐらいは出来そうです。

カイザーがいると、おちおち風邪もひけないよ~。
強いかあちゃんでいるのって、辛いですぅ。(T_T)
by vanitybox | 2006-01-08 11:41 | いろいろ
<< 病人に、鞭打つ愛犬 あんたって子は… >>