人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春季東関東チャンピオン決定審査会 張り切るなあ~。 >>
デイト♪デイトォ~♪
可愛い愛犬カイザーと、ラブラブデートのつもりでしたが。
ひょんなことから訓練士の先生と行動を共にすることに。

カバンに忍ばせてある「お馬さんのアキレス」、ねじ込むチャンスはあるのかあ~?


かあちゃんがおやつを持っていることを察しているっぽいカイザーは、しきりに鼻を鳴らす。
「カイザー、どうした?」
先生の言葉にmiyukiはドキドキ。

せっかく鍛え上げ、絞り上げ始めてるという時なのに。
おやつあげるのは、ちと気が引ける。
(でも。太らないようにとアキレスを持ってくるあたり、私なりに気を遣っているのだ。笑)

ああ、これならショートの方を持ってくれば良かったよ。
ロング持って来ちゃったから、目に付くし、あげすぎに思われちゃいそう~。
うう。

現在、カイザーはアイドリング状態。
訓練所では、軽めのメニューをこなしている。
しばらくお家でのほほんと過ごしていた(怪我をした時期もあったので、身体がなまっていた)から、いきなりハードな運動をこなすわけには行かないのだ。
もともとやんちゃすぎるから、犬のヤル気に任せて運動したら、あっと言う間に怪我しちゃう。
肉球ズル剥けや、足の捻挫は間違い無い。

念のため、かかりつけ病院でも身体のチェックをしてもらう。
これからハードな日々が控えているから、心配なところが無いかどうか、お医者さんにも太鼓判を押してもらうのだ。
以前の怪我のあとも、すっかり完治。
院長先生は笑って「ちっとも問題無いですね。」と言ってくれた。

怪我の多いカイザーだから、訓練士の先生も運動をかけるときは細心の注意を払ってくれている。
怪我のあとといえども、甘くは見ない。
負荷をかけすぎるようなことになって、治っていた物をこじらす危険性もあるからだ。
(今日の病院での身体チェックは、安心して運動をかけるための事前審査のようなものでした。)

そんな飼い主と訓練士の気遣いを知らないカイザーは。
「俺、別に痛いところも無いのに、何で病院なのかな?」
「ま、お出かけだから、嬉しいさあぁあ~。」
あいも変わらずご機嫌さん。

素早くアキレスをねじ込んでやったら、あっと言う間に秒殺。
(^m^)ぷぷぷ

カイザーの事や訓練所のちょっとしたことをお手伝いして、帰宅したらもう夕方。
…家を出たのは8時30分過ぎで、9時前には訓練所に着いていたのに。
丸一日くらい、つぶれちゃったよ~。

今日に限って、気温は高くて絶好のバイク日和だったのに。
タイタン触れず。
訓練所からの帰宅時に。
街中を走るバイク乗りたちの姿を、ちょっと羨ましく眺めてしまいましたよ。

明日もお天気いいのかな~。
野田までちょっと見学だからなあ。
今日みたいに暖かいといいなあ~。
by vanitybox | 2006-02-11 20:25 | 愛犬と私
<< 春季東関東チャンピオン決定審査会 張り切るなあ~。 >>